マリーナシティー釣行記(2006年9月10日)

釣果報告

9月10日 (旧+7月18日中潮)  曇一時にわか雨

干潮01:31潮位44cm 満潮07:40潮位213cm

13:47  50cm

風・南の風強し   波・やや高い   水温・

竿・プロサーフ405CX   リール・XTSS PE1

天秤・デルナー27号   鉤・ジャストキス・キスRの5〜6号で5本鉤

エサ・イシゴカイ   時間・06:00〜11:00

釣果 34匹

GFCの会があるとの情報を仕入れたので、上手な人の釣り方を見たく思い、開始時刻前に浜の宮に到着。野村さんが来られたので、挨拶をしていたら、最後の集合写真がにぎやかなほうがいいと幹事の方が言ってくれたので飛入り参加する。

関つりのクイズの賞品でもらったPE用のニュースプールを初めて持っていきました。(まさか当たるとは思いもしませんでしたが)

南からの風が強くこの影響で波が立っており、道糸も流され釣りにくく、アタリも余り分からないコンディションでした。

階段状テラスの曲がった所の北側で釣り始める。上潮でだんだん砂浜が狭くなってきたので7時過ぎに階段テラスの切れた北側に移動2~3色でアタリがある。9時前に藤棚やや南へ移動したとたん、今回唯一の5本パーフェクトが1投目にあった。10時前にかなりきつい通り雨となったので、休憩がてらタバコを買いに行く。雨もやんだので、最初の場所に戻り、数回投げたが、ベールの逆転ストッパーをONにせずに投げたのでハンドルが逆回りをしベールで人差指を強打してしまい、痛みのため投げづらくなったのと、ヒイラギが釣れだしたので11時の終了時間を待たずに納竿

釣果集計の結果、34匹で4位の成績となりTシャツをゲットしました。当日の優勝者は60匹弱でした。

PS、今日本海ではキスの大爆釣らしいです。先週のG杯では、参加者31名でキスが5000匹ほど釣れたらしいです。