2005 2/1 (火)
 塾長と柳沢慎吾。

ぼくのHPがリニューアルしたせいかハロモニ。もリニューアルしました。

新コーナーの「私をデートに連れてって」が超良かったです。

柳沢慎吾がたまらんほど面白いんですけどー!(爆笑)

どこが面白かったって発言の全てが面白かったかもしれないくらい面白かったです。(笑)

何べん見ても笑えます。(笑)

擬音語を言う時に身振り手振りが入るねんけど、それが面白いんですよ。

パトカーの赤色灯のウーっていう音に赤色灯が回ってるのを手でクルクルしたりとか、NHKのドラマの話してる時のセリフが飛んだ時のポーッ!って音の表現の仕方とか。ひゅ〜〜〜って風の音を手でひゅ〜〜〜ってやったりとか、(笑)

柳沢慎吾は面白かったのも良かったけど、メンバーをデートに連れてってあげてもそれがキッカケで・・・ってこともなさそうで安心なのも良かったね〜。



でも、新コーナーは柳沢慎吾が面白かっただけじゃなかったのでした。

塾長が超かわいい。。(///▽///)

まず服装がいい!

オレンジのセーターに黄色のジャケットです。

ぼくの好きな色でコーディネートしてきてます!

ぼくとのデートをイメージしてロケに行ってきたのかなぁ。

そんなところもかわいいですね。(*^o^*)

射的で柳沢慎吾と一緒にカウンターから身を乗り出してた時の後姿がなんともかわいらしかったです。。(*^o^*)

羊羹店(ようかんてん)で甘いもの食べてる時の塾長はもう全般的にかわいかったです。。ハァハァ。。(///▽///)

なんか、「皮がシコシコしてる。」とか意味のわからない説明をしてる時の塾長・・・うんうん、ニュアンスはわかるよ。わかるよ〜〜〜♪・・・ハァハァ。。(///▽///)

「噛み応えのあるというか。」って言いながら入ったジェスチャーもかわいいんです。。(///▽///)

そんで今回、1番の萌えポイントだったのは恋人の丘に行った時のことでした。

柳沢慎吾がごまー、よっすぃ〜の順に一緒に鐘付こうって言って次は塾長の番やって言う時に「次は私だ。」って構えてる時の塾長の表情です。

あっぁああぁっぁぁぁああぁっぁぁ・・・。

・・・キャワポー!(///▽///)

むはーっ!もうミラクルルン!(///▽///)

萌えすぎてぼくの電池が切れちゃうよー!キャハーッ!(///▽///)

あーん!飛びつきたいー!(///▽///)

塾長欲しいー!あー、どっかで売ってないかなー?(///▽///)

もし、塾長がヤフオクで出品された時のために宝くじ買っておこう!(///▽///)



もう、ぼく出る!

来週、この新コーナーに出て白浜にデートに連れてってあげるー!(///▽///)



2005 2/3 (木)
 色っぽい男 〜SEXY BABY〜。

マンパワーのダンスを見て「梨華ちゃんの腰つき・・・エッチすぎるよ!(///▽///)」とか「ミキティの腰の動きがエロい!・・・ハァハァ。。」とかそんなことを言う人をよく目にしますが、ぼくはモーニング娘。をそんないやらしい目で見るのはキライです!

メンバーは一生懸命ダンスを踊ってるんだから普通にダンスの批評なんかをしたいものです。

ダンスの批評をするには自分でダンスが踊れるようになってからの方がより良い意見が出せるというものです。

そんなわけで、マンパワーのダンスを練習することにしました。



夏まゆみダンスレッスンスクールにて。


夏先生:お〜い、ぴー、なんべん言ったらわかるんだよー!サビの部分はこうだって!腰をクイッ!クイッ!ってやるんだよ。

ぴー:こ、こうですか?クィィーン、クィィーン。。。

夏先生:全っ然違うよ!もう、今日はいいわ。おしまい!明日までにちゃんと出来るようにしておくんだよ。

ぴー:はい。。。シュン・・・。

愛ちゃん:ぴーくん、そんなに落ち込まずに元気出して〜。

塾長:そうだよ〜、元気のないぴーくんなんてらしくないよ〜。

ぴー:愛ちゃん、塾長、気遣ってくれてありがとう。。うぅぅ。。

ヤグチ:ぴーくんはほんと下手くそだよなー!ギャハハー!

ぴー:・・・。(このやろー。。今度絶対ロッカーに閉じ込めてやる。。)



その夜、ぼくは一生懸命自宅で練習したのでありました。

そして、翌日・・・。



ぴー:夏先生!昨日一生懸命練習してきました!ぼくのダンスを見てください!

夏先生:おー、なかなか自信ありげじゃない。じゃあ、やってみて。

ぴー:(♪マンパワーがみなぎる)クイッ!クイッ!(♪マンパワーがものごっつい)クイッ!クイッ!

夏先生:・・・。

ぴー:ど、どうですか?

夏先生:・・・上手になったじゃない!がんばったね。

ぴー:ありがとうございますっ!先生のご指導のおかげです!

紺野ちゃん:ぴーくん!やったね!やっぱりぴーくんだったら出来ると思ってたよー!ゥフフ♪

よっすぃ〜:せっかくだからもう一度やってみせて〜♪


ぴー:うひゃーっ!気分いいよー!もうバンバン踊っちゃうよー!(♪マンパワーがみなぎる)クイッ!クイッ!(♪マンパワーがものごっつい)クイッ!クイッ!・・・クイッ!クイッ!・・・クイッ!クイッ!・・・。


ミキティ:ねぇねぇ、梨華ちゃん。ぴーくんのあの腰の動き、ちょっとエッチィよね。

梨華ちゃん:う、うん。なんだかすごく色っぽいね・・・。ドキドキ。。

絵里ちゃん:絵里、なんだか体が熱い・・・。

ヤグチ:私はなんにも感じないけどね。ふんっ!


ぴー:(♪マンパワーがみなぎる)クイッ!クイッ!(♪マンパワーがものごっつい)クイッ!クイッ!・・・クイッ!クイッ!・・・。


まこぴー:ぴぃ〜くぅ〜〜ん!(///▽///)

紺野ちゃん:・・・ああっぁあ。。

さゆみん:わ、私・・・もうダメェ〜〜〜!ぴーくーん!・・・タッタッタ!(ぼくに駆け寄る音)


ドタッ!(さゆみんに押し倒される。)


ぴー:うぎゃっ!さ、さゆみん!どうしたの!?・・・って、どこ触ってるんだよー♪

れいな:あーっ!さゆだけズルイー!れいなもー!・・・ペロペロ。

ぴー:ひゃ〜〜〜!れいなちゃぁ〜ん!くすぐったいよ〜!(///▽///)

ミキティ:こらぁー!私が先よー!

愛ちゃん:ピクンッ、ピクンッ・・・。



いやらしい目で見られるのはいいんです。・・・ハァハァ。。(///▽///)



2005 2/6 (日)
 がんばります!先輩・・・として。

今日のハロモニ。はかおりんの卒業スペシャルでした。

1人1人がかおりんに声をかけていくシーンがあったけど、あんなん見せられたら泣けてくるやん。。ずびびびびー。。

そんで、その時の愛ちゃんのコメントです。

詳しくは忘れたけど「後輩をしっかり指導していけるようになります。」みたいなことを言ってました。

はっとしました。

5期って言うたら、どうも「後輩」ってイメージがあったからあんまりピンと来なかったけど、かおりんはもう抜けたし、梨華ちゃんももうじき抜けるし、5期の先輩ってヤグチとよっすぃ〜だけになるわけで、後輩どころか中堅も飛び越えてずいぶん先輩な立場になるわけです。

5期が先輩としての自覚を持つか持たないかでこれからのモーニングはずいぶん変わってくるんじゃないかと思います。



中澤姉さんが卒業してリーダーがかおりんに代わっても、かおりんはしっかりとモーニングをまとめていってたと思います。

それにはもちろんかおりん自身のがんばりもあったやろうけど、周りのメンバーの支えもすごくあったと思うんです。

特になっち、圭ちゃん、ヤグチあたりがフォローしてあげてたんでしょう。

そのフォローもあってかおりんはリーダーとしての自信をつけていくことが出来て、そして、モーニングをまとめていくことが出来たんだと思います。

で、今回はヤグチがリーダーになりました。

ヤグチとてプレッシャーを感じてるだろうし、不安もたくさんあるでしょう。

時にはミキティに注意しないといけない場面に出くわすこともあるでしょう。

しかし、考えてもみてください。

いや、考えるまでもないですが、ヤグチがミキティとサシで戦えばその後に残るものと言ったらヤグチの死体だけです。(涙)

冗談でもオシオキキボンヌ!なんて言えなくなるでしょう。

また、ミキティのみならず、天性のヤンキーの資質を備えてるれいなちゃんと戦っても無残に散るだけでしょう。

やぐちひとり(notテレビ番組)では厳しいのです。

だから、やっぱりかおりんの時と同じようにリーダーを助けてあげる人が絶対に必要になってくるわけです。

それで誰がリーダーを助けてあげるかって言うたら、サブリーダーのよっすぃ〜は当然として、次にキャリアのある5期メンバーにその役が回ってくるわけです。

5期メンバーがリーダーを助けてあげられないと、今後に明るい展開を期待できません。

でも、5期メンバー大丈夫かなぁ。。

おそらく、自分の立場は理解してると思うんですよ。「私たちももう先輩!」ってのは。

ただ、5期って注意したりするのが苦手そうなメンバーばっかりやからそれを行動に移せるかどうか。。

そういう風に考えていくと不安ではありますが、なんとなしに期待も出来そうなんです。

注意すると言ってもいろいろな方法があるわけで、それを5期ならではのやり方でやってくれそうな気がするからです。

なんていうかこう、まぁるくまぁるくまとめていくみたいな。

まあ、それはぼくの勝手なイメージで実際にどんなスタイルになっていくかはわからないけど、いずれにせよ5期の考え方はこれからのモーニングの色に強く反映されていくと思います。



これからはビシビシ締めていくのか、まぁるくなっていくのか、なぁなぁになっていくのかわからないけど、そんなモーニングの行く末が気になって仕方ありません。

モーニング娘。ってほんま飽きひんように出来てると思うわぁ。



2005 2/7 (月)
 なっちの謝罪。

なっちの記者会見の様子見ました。

見る前から「見たらすごいかわいそうな感じなんやろうなぁ。。」とは思ってたけど、ほんまにかわいそうでした。。

声を震わせてて。。

なっち、常に下を向いてて・・・。

まともに前を見れてないもん。。。

謝罪の念とか罪悪感とか不安とかをものすごい抱えてたんでしょう。。。

復帰一発目が記者会見での謝罪やもん。

ものすごいプレッシャーですよ。。

代わってあげれるもんなら代わってあげたい・・・なんて簡単には言えないような雰囲気で・・・。

そんな中、うかつなことは言えないから一生懸命言葉を選んでしゃべってたけど、その様子見てたらこっちまでつらくなってきたもんね。。



そんな記者会見もとりあえずは差しさわりなく終わることができました。

あんだけガチガチになってる中で泣き崩れたりせんと最後までしっかり受け答えをよく出来たと思います。

ほんまによくがんばったと思います。

だからというわけではないけど、今回の事件で被害をこうむった人たちもなっちのことを許してあげてほしいです。。

所詮、それはなっちのいちファンとしての意見だから被害者側から見れば「軽々しく言うな!許せるか!」って感じかもしれないけど、なっちの受けた罰だって軽々しいものじゃないから。

活動の範囲も狭まっただろうし、なんと言っても単純に盗作のレッテルはイメージが悪すぎる。

盗作された側だって告訴しようとしてるわけではないし、こんなことなっち側の人間が言うとあれですけど、ぶっちゃけそんなに被害をこうむったわけではないと思うんですよね。

そりゃなっちが悪いとは言え、受けたダメージで言えばなっちの方が上ですよ。

もちろんダメージの大きさで決めるというわけではないけど、なんと言っても、なっち、心の底から反省してると思うから。。

ぼくはなっち側の人間だからなっちをフォローするような意見ばっかりになってるように見えるだろうけど、そんな盲目な意見にはなってないと思います。

なっちのこと許してあげてください。。



今週末からのライブも予定通り行われるようで良かったです。

ファンは温かく迎え入れてくれるでしょう。

これでなっちが元気になってくれたらなぁって心底思います。



2005 2/10 (木)
 秘密のアジトがバレる。

こんにちは、ぴーです。

リアル知り合いにこのサイトがバレました。。

見られたら絶対にやりにくくなると思ってたからホームページ持ってることは今までずっと黙ってたんだけど、ついポロッと言ってしまったんですよ。

サイト開設から半年くらいずっと黙ってたのに。。

しかも、言うた相手が悪かった。。

超おしゃべりに言うてしまったんです。。

そしたら瞬く間に広がってしまって。。

いろんな人から「ホームページの名前何?」とか「アドレス教えて。」って言われるわけです。

もちろん教えませんけどね。

でも、検索にかけたら結構簡単に見つかるようで。。

ここ数日、検索ワード「ぴー モーニング娘。」で飛んできてる人がいるわけです。えぇ。

そんで見た人からいろいろ言われるわけです。

「痛い、痛々しい。」とかエトセトラ。

・・・。

んな感想しか出てこーへんのか!

今までの日記を見たら「クールでお洒落に応援してる様子がすごくカコイイ!」くらいのこと言えると思うねんけどなぁ。まったく。

まあわかってますよ。

モーニングに興味ない人間がモーのこと真剣に語ってるの見たらそう映ることくらい。

しかも、ぼくの日記はしいて言えば痛い方に入るやろうし。

ほんで、他にもぶちぶち言うてくるねんけど、それがいちいちかんに障ることばっかりで。。

もう、これから書く日記も見られるのかなぁと思うとやる気激減です。。。

サイト閉じてしまおうかな。。。なんて思ったりしたけど、そんな気あるわけありません。(ばきゅ)

これからどうしようか考えた結果出た答えは「行き着くとこまで行く!」です。

行き着くとこって別にブタ箱とかじゃないからそこんとこヨロシクどーぞ。



とは言ったもののイマイチ調子が上がらないなぁ。。

気持ち切り替えて、おとめ組のポスターにでも話しかけるか。


ぴー:ねえ、ミキティ。知り合いにこのホームページが見つかってやる気が減っちゃったよぉ。。

ミキティ:・・・わかった。

ぴー:えっ?わかったってどういうこと?

ミキティ:私がその人たちをこらしめてあげるわ。そいつらのアジト教えて。

ぴー:えっ?そ、そこまでしなくてもいいよ。(汗)

ミキティ:ん?何がいいの?・・・さっさと教えろやー!

ぴー:ミ、ミキサマ、落ち着いてくださーい!(涙)



あー、全然やっていけそうです。(ばきゅ)



2005 2/12 (土)
 細いまこぴー、プクプクまこぴー。

先日チャットをしていた時にまこぴーは今と昔(ここにいるぜぇ!あたり)とどっちがかわいいかっていう話になりました。

つまり、細いまこぴーとプクプクまこぴーってことです。

意見は今と昔のそれぞれに分かれたんですが、ぼくは今のまこぴーの方がいい派でした。

チャットしてる時は絶対今のまこぴーの方がかわいい!って思ってたけど、考えてみたら細いまこぴーの方を選ぶのがごく自然かなぁ。

ぼく自身、もちろんプクプクよりもやせてる方がいいけど、そのマイナス分を取り返せるくらいに当時より顔がかわいくなってると思うんです。

顔の好き嫌いは人によって全然違うからあれやけど、そういう風に思ってる人ってあんまりいないっぽい?まあいいや。

それとプクプクの状態に慣れてしまったのもあるんでしょうけど、最近じゃあプクプクさに愛嬌も感じるんですよね。

なんだかこう「おー、ヨシヨシ。」って感じなんです。

とまあ、そんな感じでまこぴーの容姿はプクプクであれぼく的にはパワーアップしてると言えるんです。



次は容姿ではなくて性格とか行動とかについてです。

まこぴーはプクプクし始めたあたりから何故かしらキモイ系キャラになり始めました。

しかも、それは本当になかなかにキモイのです。

以前、何かの番組でまこぴーのキモイエピソードとして加護ちゃんが「加護の背中(肩だっかたも)あたりを麻琴が両手でガリガリしながら「これが男だったらどうします〜?(ハート)」って言ってきました。」っていうようなことを言ってました。

それを聞いた時、「おおっ!まこぴーは本当にキモイよ!(*^o^*)」って嬉しくなったんですが、その番組の数日後くらいに、まだ番組の記憶が鮮明に残ってる頃に行ったおとめ組のライブでそのエピソードをフィードバックさせるシーンがあったんです。2003年の11月くらいだったかな。

それはライブの劇の中でまこぴーが壁をガリガリするシーンでした。

ガリガリしてるものが加護ちゃんと壁という違いはあれど、そのシーンはものすごくキモかったんです!(///▽///)

・・・ぁああっぁぁあっぁぁっぁああっぁ。。。。

そんな感じでひどく興奮したのを覚えています。

その興奮にどういう感情があったのかは1年以上前のことだからはっきりは覚えてないけど、ぼくはどうもキモイまこぴーに萌えるみたいなんです。

キモイところに萌えるぼくがキモイわ!って感じですけど、別にそういうわけでもないんです。

同じキモイキャラの先輩に圭ちゃんがいますが、似てるようで少し違うところがあるんです。

それは打たれ強さ。

圭ちゃんは何言われても結構オッケーな感じやと思うねんけど、まこぴーはキモイキャラ歴が短いのもあるせいか比較的キモイって言われることを気にしてるような気がします。

そのせいで「本気でキモい」にはならず「なかなかにキモイ」でおさえてて、見てる側からすればそれは適度なキモさでありそれが魅力となって愛嬌につながっていってるんだと思います。

そんなまこぴーはぼくにはとっても魅力たっぷりで、見てると適度に突き放しながらも「おー、ヨシヨシ。」してあげたくなるんです。(*^o^*)



そんなわけで、容姿にも性格にも愛嬌がたっぷりあるところがまこぴーの魅力のひとつかなって思います。

ぼくはそういうまこぴーが大好きです♪

しかも、今はプクプクでかわいさをなんぼかスポイルしているとは思うけど、逆に言えばやせればもっとかわいくなれるわけです。

も、もっとかわいくなれる?

もっとかわいくなってしまうのか?

そ、そんなん・・・ああぁぁっぁああぁぁっぁあぁぁあっぁ。。ハァハァ。。(///▽///)



よしっ!今度ぼくまこぴーとデートに行くー!(///▽///)



2005 2/13 (日)
 ハロモニ。とってもいい!

おーっし!

なっち復活したどー!

復帰一発目のライブもファンの声援や粋な計らい(サイリューム一色計画)で勇気付いたやろうし、最初のテレビ復帰もいつもの笑顔が見れたということで出だしは上々といった感じのようで何よりです。

こうなってくると逆に上々すぎる出だしに拍子抜けな感じがします。(笑)

自粛中はさすがに遠慮がちだったぼくもこれからは遠慮なくなっちのこと叩けます♪

早く、なっちに無理矢理因縁つけてお尻をはたいてやりたいです。。ハァハァ。。(///▽///)



なっちのことはプリンプリン叩けるぼくだけど、愛ちゃんのことは叩けません。。

だって、愛ちゃん、かわいすぎるからです。。(///▽///)

そりゃもちろんなっちだってかわいすぎるんですよ。

でも、なんでかなっちは叩きたくなるんです。

なっちはお尻でお尻はなっちなんです。

はっきり言って自分でも言うてることがよくわからないけど、ぼくはなっちのお尻が大好きなんです!うおおおぉおーー!!!(号泣)

・・・。

そんなことをふまえて(ふまえる必要ゼロ)今日のハロモニ。の愛ちゃん。

新しくなったセットのところにいた時の愛ちゃんです。

なんかいつもと違う感じがしたんやけど、めちゃくちゃかわいかったです。。(///▽///)

ぼくはモーニング娘。というグループを1番に応援してるから、いくら愛ちゃんがかわいかろうともどのメンバーに対しても分け隔てない愛情を持って接していかないといけません。

例えそれがヤグチであろうともです!フンッ!

なのに、今日の愛ちゃんを見てたらそれはかないませんでした。。

いくらなんでもかわいすぎです。。(///▽///)

ぼくに出来ることと言ったら日曜日の真昼間から変な声を出すことだけでした。。あっぁぁぁぁぁああっぁっぁっっあぁ。。。。



まこぴーの写真集。

まこぴー自身による写真集の紹介は実にキモかったけど、表紙のまこぴーはめちゃくちゃかわいかったでよ。。(///▽///)

宣伝したことで逆に売り上げ落としてるような気がするけど、表紙から察するところ中身も良さそうなんじゃないかなぁ。

まこぴー、プクプクだけど水着もあるようで。

どんな水着なんやろう?

海女さんみたいな格好かな。

れいなちゃんだったら海女さんの格好してても普通に飛びついていくけど、まこぴーが海女さんの格好してたら普通にアワビ取りに行かせてしまいそうだなぁ。

海女さんはともかく、表紙のまこぴーは超かわいかったです。。(///▽///)



総集編でやってたかおりんのロボットダンス?

ああいう動き、ぼくめっちゃ得意です!

かおりんと一緒にやったらかなりシンクロできそう!

あの小さなステージにめちゃくちゃ立ちたかったわー!

それとエリック亀造の毎度ありぃダンスでもかなりシンクロできそう!

一緒に出来たらそれはすごく気持ちいいだろうし、かおりんにしてもエリックにしてもきっと気持ちいいはず。(*^o^*)

ぼく、かおりんもエリックもきっと落とせるわぁ・・・ハァハァ。。(///▽///)



2005 2/14 (月)
 松浦あややのベストアルバムの投票結果。

松浦のベストアルバムの投票結果が出ました。

これが結果です。

1.桃色片想い
2.Yeah!めっちゃホリデイ
3.LOVE涙色
4.奇跡の香りダンス。
5.ね〜え?
6.100回のKISS
7.ドッキドキ!LOVEメール
8.渡良瀬橋
9.I know
10.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
11.風信子(ヒヤシンス)
12.GOOD BYE 夏男
13.トロピカ〜ル恋して〜る
14.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
15.草原の人
16.可能性の道



・・・。

1番に推してた「そう言えば」入ってないーーー!!!

・・・がっくり。。

実は「そう言えば」は17位で16位の「可能性の道」と1票差だった・・・とかやったらどうしよう。。

ぼくが投票しようがしまいが「そう言えば」は選ばれると踏んであえて2番目に好きな曲として投票したのが仇となった・・・みたいな。。まぁ、それはないか。

音楽の好みなんて人によって違うけど、「そう言えば」やったら誰からも高評価得られると思ったんやけどなぁ。。

・・・いや、やっぱ16位以内には入るやろう。

・・・って入ってないねんけど。。

なんだよ、なんだよ、「そう言えば」入ってへんのんかいな。

もうええわ!

どうせ松浦のアルバムやし。松浦に興味ないし。ミキティと約束したから買うけど。。本当は約束してなくても買うつもりやったけど。。

あー、、、もうっ!!!

センチュリーランドのヘッドラインにまこぴーの写真集の表紙へのリンクが出てて、それ見て「超かわいい!!!大好きー!(///▽///)」ってテンションごっつい上がった矢先、そのリンクの少し下に松浦のベストアルバムの収録曲へのリンク先が出てて、それ見て高かったンション急降下。。

テンションの波こんなん(手で激しい波のジェスチャーをしながら)ですよ。。

あうー。。

これって順当な結果なの?

ほんまに「そう言えば」は入りませんか??

16曲中12曲をシングル曲で占めてて、アルバムの曲はノミネートすらされてない投票者もいるんじゃないの?って思ってしまうんだけど、それは考えすぎ?

でも、落ち着いて見てみたらぼくの好きな曲も結構含まれてるし順当なのかな。

とは言え、「そう言えば」が入ってないのは・・・。

まあ今さら何を言うても収録されることはないからあきらめよう。。



気を取り直して愛ちゃんに「そう言えば」を歌ってもらうことにします。。


愛ちゃん:そう言えば〜 デートもしてないな〜

ぴー:(最近お互いに忙しいもんね。。)

愛ちゃん:会話になる前に〜 ケンカしている〜

ぴー:(付き合い始めた頃は愛ちゃんのモールス信号みたいなしゃべり方が聞き取れなくて何べんも聞き返してたからなぁ。懐かしいなぁ。)

愛ちゃん:そう言えば〜 ぴーくんに会いたいな〜

ぴー:(こうして一緒にいられるだけで幸せだよ・・・。)

愛ちゃん:会いたいな 会いたいな〜 ただ会いたいな〜

ぴー:(・・・愛ちゃん?)

愛ちゃん:ねえ 会いたいよ〜

ぴー:(そ、そんなにぼくのこと想ってくれてるなんて。。も、もうぼくは・・・。)

愛ちゃん:ただ 会いたいだけ〜

ぴー:・・・。愛ちゃぁぁーーーん!ガバッ!



こんないい曲やのになんで選ばれんかったんやー!(涙)



2005 2/15 (火)
 ときめきまこぴー。



きた。

めちゃくちゃきた。。

激萌えも激萌えなんですけど、それ以上に興奮しました。。

興奮というか欲情気味です。・・・ハァハァ。。

・・・。

ぜぇぜぇ、はぁはぁ、ハァハァ、、、のの〜んのの〜ん。。

ドクッ、ドクッ、ドクッ、ドクッ・・・。

か、か、か、体が熱いよー!!!(///▽///)

あうー、あうあうあー、、、体の一部がホットホット!(///▽///)

ほてるほてる。。

これの元画像はもう少し大きくて適当な大きさに加工したんだけど、加工する時って画像をいろいろとクリックするじゃないですか。

その時に・・・故意にじゃないんですよ、故意にじゃ・・・まこぴーのいろんなところクリックしてもうたよー!キャハーッ!(///▽///)

もう、めっちゃ興奮!超興奮!フンッフンッ!(///▽///)

あーーー!!!もう、困る困るー!

ぼく、このまこぴーを見てどうしたらいいのかわからないよー!(///▽///)



やい!まこぴーのことプクプクとか言うたそこのオマイ!

まこぴーはプクプクじゃない!

プクプクじゃなくてふくよかって言うねん!

それを肝に銘じたら聖地新潟の方向いてお祈りしる!



それにしてもこれ、ほんまアカンって!!!

まこぴー、超イイ!!!(///▽///)

この写真にものすごいハート打ち抜かれたわー!ズキュンLOVE!(///▽///)

顔のかわいさだけやったらこの写真よりかわいく写ってるのもあるけど、なんでかこの写真はものすごいズキュンLOVEなんです。

一体、何がこんなにぼくの胸にギュッと響くものがあるんでしょう。

ふっくら感がいいのかな。

プニプニしてそうでやわらかそうで健康的でぼくのこと好きっぽい感じで・・・ハァハァ。。

ふくよかまこぴー万歳!(///▽///)

そんなふくよかまこぴーはものすごいいいねんけど、そうは言うても細かったらこれ以上にかわいいと思うんです。

・・・ってこれ以上にかわいいなんて・・・夢が広がりすぎて、ぼく、また困り果ててしまいます!!!

もしそうなってしまったらぼくは一体・・・どうしたらいいねん!どうしたらいいねん!(///▽///)

もう、何が何かわからんくなってきて意味なく頭振ってしまうわー!グリングリン、グリングリン!・・・キャハーッ!(///▽///)



もうぶっちゃけ、ぼく、まこぴーと結婚した方がいいです!!!

だから暇があったらまこぴーとも結婚します!(///▽///)

ぼくの「ぴー」っていうHNはどっちかと言うと苗字だから結婚したらまこぴーは「ぴーまこぴー」になりますね。エヘヘ♪(*^o^*)

上から読んでも下から読んでもぴーまこぴー・・・にはならない。。

でも、ぴーとまこぴーはもうオールオッケーでビーオールライトです♪

はっきり言うてビーオールライトの意味なんてわかってないよ。ぼく。

でも、もうそんなのは関係ないねん!

ぼくはまこぴーのことが大好きでまこぴーもぼくのことが好き。それだけでいいじゃな〜い♪・・・んふ♪

んふ♪んふ♪んふ♪んふ♪んふ♪んふ♪んふ♪んふ♪

まこぴーーーーー!!!大好きーーーーー!!!(///▽///)




・・・痛い!痛い!痛い!痛い!

まこぴーのこと想うと胸が痛いよー!

ぼく、超幸せーーー!!!(///▽///)



2005 2/16 (水)
 相互リンク2。

たくさんの人に日記を読んでもらいたいと思っています。

だから、アクセス数を伸ばしたいんだけど思うように伸びません。

それでいろんなサイトを参考にしようとネットサーフィンしてたら、開設して2ヶ月もしないくらいのサイトでも1日に400くらいの来客があるサイトがあったんです。

一体、どういう仕組みになっとんねん!と思ってそのサイトを詳しく見てたら、相互リンクの数がすごくたくさんあるんです。

80件近くも!

1日に1個以上のペースで相互リンクが増えていってる計算です。すごい・・・。

おそらく400のアクセス数は相互リンクの多さからなるものなんでしょう。

つまり、オンラインでも人と人とのつながりがとても重要だってことのようです。

そんなわけで、ぼくも相互リンクの依頼をしてもらいにいこうとステキなサイトを検索してみました。

見ていると、各サイトには「相互リンクについて」という項目が大抵あるんですが、サイトによっては「リンクには一定の水準を設けておりますので、場合によってはお断りさせていただく場合もあります。」とか「内容が薄い場合もダメ。」とかってあるんです。

そういう風に書かれてあると依頼なんてとても出来ません。

敷居が高い感じがしてしまって臆してしまいます。

なんと言ってもその水準の詳細までは書かれてないからわからないけど、とてもその水準を越えてるとは思えないから。。

ぼくの日記ってしいて言えば個性的な方になると思うんですよ。

個性的と言ってもいい風に個性的ならいいねんけど、悪い方にってわけでもないやろうけど多少風変わりな感じだと思うから、突然依頼に行ってもなかなか受け入れてくれる人は少なそうな気がして。

まあ、日記の内容がそんな感じでもサイトデザインが良かったらリカバー出来るんでしょうけど、そこんとこのセンスはまるでないからなぁ。(涙)

どうでもいいことなんですけど「りかばー」を変換したら「梨華バー」が1番最初に出てきました。(*^o^*)

でも、梨華バーってなんやろ?

梨華ちゃんの形したアイスクリームのことなのかな?

じゃあ、それをペロペロするってこと?・・・そ、そんなの・・・ハァハァ。。

今度アップフロントに梨華バーの発売日を教えてもらいます!(///▽///)

・・・。

こんな梨華バーの話なんかが万人向けなサイトにはなれないようにしてるんでしょうね。

わかってるんならそんな話しなかったらいいんやけど、万人向けを意識してそれを言わなかったら言いたいことを言いたくて始めたサイトの意味がなくなってしまうし、ぼくがぼくじゃなくなってしまいます。ぼく〜がぼく〜であるために〜♪萌え〜続けなきゃならない♪

それに、なんと言ってもぼくは梨華バーにはたくさんの夢がつまってると思うんです!

これは推測ですがそのアイスは棒が真ん中に刺さってるやつで、その棒に「当たり」って書いてあったら梨華ちゃんがもらえるんだと思います。(///▽///)

そ、そんなの・・・ぼく・・・体が熱いよー!!!ポーッ!(///▽///)

あぁ〜〜ん!梨華ちゃぁ〜ん!絶対に美勇伝はビッグになれるよー!(///▽///)

・・・ってものすごい話がそれてしまったけど、このサイトには相互リンクをたくさん増やしていく作戦は向いてないっぽいです。。

もし、ここが大きなサイトになれた時はこの経験を生かし、敷居を低くして誰とでも交流を持てるようなサイトにしていきたいです。


それにしても、どうやってアクセスアップを図ろう。うーん、悩みんぐ。。



2005 2/18 (金)
 ポーションまこぴー。

テレビをラックから落としました。超ショック。。

32インチのブラウン管テレビなので70kgくらいあるんです。

床が大きく凹みました。。

テレビにも傷が入りました。。

ぼくの部屋は2階なんだけど、落とした時、1階では「地震が起こったのか!?」っていうほどの大きな揺れがあったそうです。。

あぁ、ちょべりば。。

傷がいったところを見てると落ち込んできます。。

床の凹みを見てるとなんだか胸が痛みます。。

すごくショボーンとしてしまって、モーニングのことを考える気さえ起こりませんでした。。

それなのに、こんな時にまこぴーが一言声をかけてくれたら元気が出るのになぁって無意識のうちに考えてました。

まこぴーはすごく優しくて「ぴーくん、元気出して〜。」って慰めてくれてぼくはとても救われた気持ちになったのでした。うぅぅ。。

そんなまこぴーはファイナルファンタジーで言うところのポーションのような存在です。

愛ちゃんとれいなちゃんは万能薬です。

ヤグチは、うーん、ゴブリンとかでいいよ。

まあ、ゴブリンのヤグチは置いといて、ポーションまこぴーには癒しの力があるみたいなんです。

その癒しの力は人間だけじゃなくてきっと床の凹みにだって効くはずです。

だから、床の凹みの上にまこぴーの写真を一晩置いてみようと思います。

きっと明日の朝には直ってることでしょう。



まこぴーは神秘的な力を持った女の子ですね。



2005 2/20 (日)
 セレブ梨華ちゃん。

昨日は雑誌の整理をしていました。

マガジンやらサンデーやらの雑誌のグラビアの整理です。

ぼく、掃除とか整理整頓とかキライだけどモーのグラビアは大切。

だから、一生懸命がんばってクリアーブックに綴じていきました。

それにしてもグラビアの整理をするのは久しぶりでした。

最近やったのは・・・1年と半年くらい前。(ばきゅ)

だもんで、かなりの数の雑誌があったんです。30冊くらいでしょうか。

起きてから寝るまで作業してたもん。

作業初めてからすぐのうちは雑誌を解体してファイルに綴じながらグラビアを見て、「エヘヘ〜♪(///▽///)」ってしてて楽しかったんやけど、数をこなしていくうちにさばいてもさばいても終わらへんからげんなりしてきて。。

でも、グラビアの愛ちゃんが話しかけてくるもんだからくじけることなんてできませんでした!

まあ、本当はグラビアの愛ちゃんがしゃべりかけてきたりはしてないんですけどね。

そんなんグラビアがしゃべったら怖いやん。

とにかく愛ちゃんを見たらがんばろうっていう気になったんです。

でもせっかく愛ちゃんのおかげでそんな気持ちになったのに、梨華ちゃんはすごく悪い子でした。。

おとめ組のプチセレブな梨華ちゃんです。

も、ものすごい誘惑してくるんです。。ハァハァ。。(///▽///)

そんなセレブリティな梨華ちゃんを見てたら、ぼく、お金持ちになって芦屋(関東だったら田園調布とか?)に豪邸建てて一緒に住みたくなりました。。ハァハァ。。(///▽///)

そして、2人の間には子供が出来るんです。女の子で名前はれいな。

大きな庭があるので犬を飼うことにしました。ゴールデンレトリバーのなつみです。

それはそれは、裕福で幸せな生活でした。

プチセレブ梨華ちゃんを見てたらそんな未来予想図が勝手に作成されていくから全然作業がはかりませんでした!(///▽///)

かなり気分をよくしたぼくは、将来そうなれた時はヤグチですらお手伝いさんとしてなら使ってあげてもいいかなと思いました。

心が大きくなれた瞬間でした♪



梨華ちゃんはすごく心を豊かにしてくれたから、お返しをしたいです。

芦屋のステキな物件をプレゼントしてあげたいです♪

そんなわけで探しに行ってきました。



芦屋の不動産屋にて。


ぴー:100万くらいならがんばって出すからいい物件よこせ。

不動産屋:おまい、逝ってよし。



あー、なんて心の狭い不動産屋なんだろう。。

人の心を豊かにする力を持った梨華ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいものです。



2005 2/21 (月)
 「理解して!>女の子」 in 美勇伝。

美勇伝がライブツアーやることが決まったみたいですね。

でも、まだシングル2枚出しただけ(正確には2ndシングルはまだ出てないですけど)だから持ち曲がほとんどないけど、どういうセットリストで出てくるんでしょうか。

仮にライブツアーまでにアルバムが出たとしてもちょっと足りないと思うから、何かそれ以外にも歌うと思うんです。

モーの既存曲を歌うかもしれないし、ひょっとしたら梨華ちゃんがソロで歌うなんてことも多いにありえると思うんですよね。

もし、そんなことがあったとします。

そして、もし、その曲が「理解して!>女の子」なんかだったりしたら・・・。

そ、そんなの・・・死ぬほど見たい!!!(///▽///)(///▽///)(///▽///)

三人祭を生で見た時の破壊力もそれはもう未だかつてないくらいの衝撃でしたが、梨華ちゃんの「理解して!>女の子」はきっとそれをしのぐ破壊力を秘めていると思うんです!

しかも、梨華ちゃんのことやからきっとソロで歌うことにものすごく快感を感じてしまって感情移入しまくって歌うんじゃないかと思うんです。

そんな状態の梨華ちゃんに「ねぇねぇ ダーリン♪」なんて言われたりしたら・・・。

あっぁぁぁああぁっぁあぁっぁっぁっっ。。

・・・。

ぬおーーー!!!ムッシュムラムラー!

♪マンパワーがみなぎる クイッ!クイッ! ♪マンパワーがものごっつい クイッ!クイッ!

ヤバイよヤバイよ!!!

想像しただけでテンション上がりすぎてマンパワー踊ってしまうぜー!キャハーッ!(///▽///)



ほんまそんなんあったらどないしよ。

梨華ちゃんに「女の子理解してよ〜♪」とか言われたらぼくの全てを女の子を理解するための努力に向けてまうわ〜。

梨華ちゃんに「KISS KISSして いい いいから〜♪」なんて言われたらものすごい勢いでステージに直行します!フンッ!フンッ!(///▽///)

そんなことしたらもちろん警備員が止めに入ってくるだろうけど梨華ちゃんとKISSできるんであれば、例え警備員がタイソンだったとしてもKOできると思います!

そして、ステージに上がるとタイソンとの死闘を制したぼくにオチた梨華ちゃんは抱きついてくるんです!(///▽///)

そんな光景を目の当たりにしたファンは愕然として落ち込むんですが、ファンもなんやかんや言うて結構出来てるんです。


ファンA:くそーっ!あの男め・・・。

ファンB:確かに悔しいけど、梨華ちゃんが選んだ男なら仕方ないよ。。

ファンA:そ、それもそうだよな。。梨華ちゃんの選んだ男ならいいヤツに決まってるよな。

ファンB:今、オレたちに出来ることって言ったら梨華ちゃんとあの男の幸せを祝福してあげることだけだよ!

会場中のファン:梨華ちゃぁーん!今までみんなに夢を見させてくれてありがとう!!!その男と幸せになってねー!!!


そして、ぼくらは芦屋に豪邸を立てて裕福で幸せに暮らすのでした。(*^o^*)



「理解して!>女の子」を歌ってくれたら梨華ちゃんと芦屋で幸せになれるからってわけじゃないけど、機会があれば是非生で聴いてみたいです。

この曲はハロプロの中でも屈指の曲だと思うんです。

メロディーと歌詞に梨華ちゃんの歌の下手さが上手くマッチしてて、聴いてると萌えるし嬉しくなるし気持ちよくなれるんです!

こんな言い方したら美勇伝ファンの人には悪いけど、この曲を歌ってくれたりしたらぼく絶対このライブに行きたいなぁ。



2005 2/23 (水)
 小川麻琴写真集。

うっかり魔が差しました。。

・・・まこぴーの写真集買ったー♪

エヘヘ♪まこぴーの写真集買ったんです♪

まこぴー、きっと喜んでくれてるね。エヘヘ♪(*^o^*)



いや〜、買おうかどうか迷ってたんです。

でも、先日まこぴーサイトのAesthetic-Sense様と相互リンクを結んでもらったんだけど、そのリンク開通日が2月21日とまこぴーの写真集発売日と同じ日だったんです。

まこぴーサイトとまこぴー写真集発売日にリンク開通。

・・・購入するには十分なきっかけになりました!(ばきゅ)

きっかけなんて些細なものなんです。

まこぴーとぼくとはやっぱり縁があったということなのかな。エヘヘ♪(///▽///)

それで写真集を発売日に買いに行ったんやけど売ってないんですよ。

23日に4件目にしてようやく発見できました。

やっぱりまこぴーかわいいからみんな買ってるんだと思います。

事実、本屋さんに行った時レジは渋滞してたんですが、レジで待ってるぼくの前後30人くらいみんなまこぴーの写真集を抱えてました。

その中には写真集の表紙を見ながら涙してる人もいたりして。

相当嬉しかったんでしょう。

見てたらこっちまでもらい泣きしそうでした。。ええいーやー、まこから、もらいたい。(///▽///)



そんなまこぴー写真集の中身ですが、いろんなまこぴーが詰まってました。

ときめくショットもありーの、欲情するショットもありーの、良くも悪くもかわいくないショットもありーの、悪そうに見えるショットもありーの、見る人によってずいぶん意見が分かれそうな写真集だと思いました。


キメてる表情のまこぴーはすごいかわいいです。

キメてない表情の時はいつものデヘヘ〜♪って感じなんだけど、キメてる時はほんまかわいいです。

だから、ほんまかわいいんです。。かわいいんですって!・・・ハァハァ。。

あっぁっぁああっぁぁあぁっぁ。。(///▽///)


まこぴーの写真集は見てたらデートしたらすごく楽しいだろうなぁって思いました。

雪の上でゴロンとなってるショットもあったんだけど、見てるとまこぴーをゴロゴロ転がしたくなってくるんです!(///▽///)

すごく転がしたいんだけど、まこぴーと一緒にデートにいける機会はなかなかなくて。。(涙)

せめて転がされたまこぴーの気持ちにでもなろうと布団の上で1人で転がってみたけど思いのほか寂しかったです。。


まこぴーって制服を着て素の表情をしてると素行不良な感じに見えます。

エンジェルハーツの時のツンとした感じです。

なんか援助交際とかしてても全然違和感なさそうな感じで・・・。

・・・。

援助するための資金を至急貯めないと・・・ハァハァ。。(///▽///)

制服着てても笑顔のまこぴーはかわいかったよ。(*^o^*)


象さんと一緒に写ってるショットがありました。

れいなちゃんの写真集ではアヒルと一緒に写ってるショットがあったけど、その時はアヒルに激しく嫉妬したものでしたが、今回は象さんを射殺したいと思いました。

まこぴーが、まこぴーが・・・象さんの鼻にぶら下がってるんです!!!

・・・。

チキショー!!!(涙)

しかも鼻をまこぴーの内ももにキュッと挟まれてるんです!(涙)

本来なら禁固2億年くらいの罰を与えないといけないところですが、その象さんには情状酌量の余地がありました。

注目すべきはまこぴーではなくて象さんの表情。

ものすごい快感を感じてるような、うっとりしてるような表情をしてるんです!(爆笑)

もし、このシーンがDVDなんかになったとしたらきっと象さんは「はぁ〜ん。。」とか言ってたに違いありません!

そんな気持ち良さげな象さんを見てたら象さんのまこぴーが大好きな気持ちが伝わってきて、少し許してあげてもいいかなって思いました。

動物もオトせるまこぴーの魅力は本当にすごいなって思います。

そんな魅力いっぱいのまこぴー写真集を見せればビンラディンも涙流して白旗あげると思うよ。



他にもいろいろツッコミどころ満載で見てて面白くもありました。

アンチが見たら喜びそうなショットもあったりするけど、そこんとこには触れないでおきます。(笑)

全体通して見て思ったことはやっぱりぼくとまこぴーは相性がいいんじゃないかってことです。

そのシーン、そのシーンにぼくがいたとしたらいろんなストーリーが安易にイメージできるんです。小説が書けそう。


あと、まこぴーらしさがすごく出てる写真集でした。

かわいいショットだけじゃなくて、いつものキモさを垣間見せるショットがあったりして、知ってる人が見たら「あぁ、いつものまこぴーだ。」って思えてナチュラルさを感じるんじゃないでしょうか。

とても好感を持てる仕上がりになってる写真集でした。



2005 2/25 (金)
 3rdステーション。

ごまーのアルバム買ってきました。

そんなわけでぴー的インプレッションいきま〜す♪




1曲目の「エキゾなDISCO」なんですが『3rdステーション』のQ&Aに「一発目からビックリしてもらいたいです。」ってあるんだけど本当にビックリなんです!

Q&Aにもあるように「ウイスパーな声」っていうのを使ってるんですが、こういう声に敏感に反応してしまうのはベタかもしれないけど、これはめちゃくちゃゾクゾクしてしまいます。。あぁ〜ん。。(///▽///)

これ、ライブで歌われたら失神する人出るんじゃないのかなぁ。

相当危険系な曲です。



2曲目は「さよなら「友達にはなりたくないの」」でシングルでも出てるから初めて聴くわけではないけど、シングル持ってないぼくはCDでじっくり聴くのは初めてだったんですが本当にいい曲だと思いました。

やっぱつんく天才!って思ったら作曲はたいせー。

そう言えば、以前シンイチさんがたいせーにしてもはたけ(横浜蜃気楼作曲)にしても「2人とも必死やねん!」って言ってたんだけど、その必死さは曲に反映されてると思いました。

ごまーの中ではベスト3くらいに入る名曲だと思いました。大満足♪



4曲目の「シンガポール トランジット」。

ものすごい心地いい曲なんです。

シンガポールのバカンスをのんびり楽しんでるかのような感覚に陥ってしまいます。

大げさな表現ではなくて結構ほんまにそんな感覚になるんです。


あと、歌詞にある「ちょっとリッチなエステ」が最初「ちょっとエッチなエステ」に聞こえて勘違いしてました・・・。

それでも意味は通りそうじゃないですか。

それにそっちの方が夢が詰まってそうで。夢がいっぱいおっぱ・・・。

歌詞カード見て初めて間違いに気付いた・・・と言いたいところなんですが、歌詞カードを見た時は「この歌詞カード間違えてるやんけー!」と思ったのでした。。

先入観って恐ろしい。。プルプル。。



5曲目の「来来!「福屋」」(ライライ!「シンフー」と読みます)。

「中華料理のうた?カナ?食べたくなるかも。あっ!」(Q&Aより)っていう曲。

まあそんな感じの曲なんだけど、リズムがよくてそのリズムに「ワンタンメン」とか中華料理の名前が上手に乗ってて聴いてて楽しくなってきます。これも好きな曲です♪

ごまーはサビの部分は「チャーシューメン」より「小龍包」の方がよかったそうです。(笑)

ライブの時は「小龍包」と叫んであげましょう。

きっとごまーは喜んでくれるはずです♪

ごまーが喜べばみんなも喜んで世界は平和。

みんな!小龍包だーーー♪


あと、この曲は1つ前の「シンガポール トランジット」からのつながりがすごくいいんです。

ほんとそれがナチュラルなんですよ。

中国(中華料理だから中国?)へ行く予定でトランジット先がシンガポールだったというイメージなんでしょうか。

アルバム全体の流れがちゃんと出来てる感じがすごくステキです。

地図的に考えたらヨーロッパあたりから日本への帰国途中なのかなと思ったけど、シンガポールの1つ前の曲は「横浜蜃気楼」。

横浜→シンガポール→中国。

なんとも無駄の多くて謎なルート。

さすがごまー。只者じゃない!かわいすぎ!



9曲目の「恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)」。

オリジナルよりもロックな感じの仕上がりになってて、それにごまーの声がハマってるのがすごくいい感じで好きです♪

オリジナルには3人らしさが出てて、こちらは後藤Versionとあるようにまさにそんな感じ。

ごまーの良さを上手に表現できてるなって思いました。




好きな曲だけをインプレッションしたから好印象なインプレばっかりになったけど、全体的に見てもこのアルバムの出来はとても良かったです。

ごまーのアイドル部分よりアーティスト部分の方がより色濃く出た仕上がりになってて、かつ上々の出来だからごまーのネームバリューがなくても高い評価を得られるんじゃないかと思えるようなアルバムです。



2005 2/26 (土)
 最高の相性。

今日、2月26日はミキティの20歳のお誕生日です。

ミキティ、お誕生日おめでとう〜〜〜☆




トップの画像をれいなちゃんにかえました。

れいなちゃんはめっちゃかわいいからホームページ全体がプリプリッ!と引き締まります♪

きっとアクセス数も300%くらい増えるんじゃないかなぁ。

ただ見た目はすごくいい感じなんだけど、それだけにみんながれいなちゃんに注目してしまって日記を見てくれなくなるんちゃうやろかと不安になってきます。。

アクセス数が増えても日記を読んでくれる人が減ってしまってはとっても良くない。

つまりそんな効果をもたらすれいなちゃんはいい子なのに悪い子でもあるということ。

ぼくはそんなれいなちゃんに「おー、ヨシヨシ。」してあげるべきなのかオシオキするべきなのか、どう接したらいいのかわかりません・・・。

とりあえず、画像を見ながら今後のれいなちゃんとの接し方を考えことにしました。

・・・。

それにしても、このれいなちゃんかわいいなぁ。。

ルックスがかわいいのはいつものことやけど、浮き輪の中にこじんまりとちょこっと収まってる感じがもうなんとも・・・ハァハァ。。

浮き輪にひもを付けて引っ張りたくなります!(///▽///)

犬の首輪の浮き輪バージョンみたいな感じで。

だから、浮き輪のれいなちゃんはいつもの猫れいなじゃなくて犬れいなになるんです。

でも、犬れいなってどうやって扱ったらいいんやろ?

猫れいなの時は目の前で猫じゃらしをちらつかせたらそれで簡単になついてくれたんですが・・・。

犬が反応するものって言ったら、うーん。

・・・!?(ピコーン)

フリスビー!



それに気付いたぼくはれいなちゃんを引っ張ってトップの画像のそばにあるビーチに行きました。


ぴー:れいなちゃん、フリスビーを投げるから取ってくるんだよ。

れいなちゃん:わんっ!

ぴー:じゃあ、行くよ!・・・すぱっ!(投げる音)

れいなちゃん:タッタカタッタカタナカタナカ・・・パクッ!

ぴー:よ〜し、ナイスキャッチ〜!さー、戻っておいで〜。・・・ヨシヨシ、いい子だ〜♪れいなはとってもいい子だ〜♪

れいなちゃん:くぅ〜ん♪


気分を良くしたぼくはその後何度もフリスビーを投げてはれいなちゃんに取りに行かせました。

そして、フリスビーを投げた回数もわからなくなるくらい繰り返してると・・・


ぴー:さあ、もう1回行くよ〜!・・・すぱっ!

れいなちゃん:タッタカタッタカタナカタナカ・・・パタッ。(れいなちゃん、力尽きる)

ぴー:あーっ!(滝汗) れ、れいなちゃぁーん!(涙)

れいなちゃん:くぅ〜ん。。くぅ〜。。。

ぴー:れいなちゃん。。ゴメンね。。れいなちゃんはがんばりやさんだから、しんどくてもしんどいって言わないから気付いてあげられなくて。。早く家に帰って一緒にお風呂に入ってじっくり疲れを取って休もうね。。

れいなちゃん:・・・くぅん。(弱々しい声だけど嬉しそうに)



冒頭の方で「れいなちゃんはいい子なのに悪い子でもある」って言ったけど、前言撤回です。

こんながんばりやさんで従順なれいなちゃんが悪い子なわけがありません!(号泣)

もし、日記を読んでくれる人が減ったとしたら、それはぼくの日記がへなちょこりんなだけでれいなちゃんは全然悪くないんです!

れいなちゃんはいつでもがんばってるから、ぼくもれいなちゃんに負けないくらいがんばります!



・・・。

ふと気付いたんだけど、ぼくをこんなに奮い立たせてくれるれいなちゃんはどうやらあげまんのようです。

そして、ぼくはあげちん。('04の11月11日の日記参照)

つまり、ぼくたちは一緒にいればお互いを高めあっていける最高の相性だと言えるでしょう。

ぼく自身の成長はともかく、れいなちゃんにはもっともっと成長していってもらいたいです。

そんな思いより、ぼくはこれからもれいなちゃんと真剣にお付き合いをしていきます。



2005 2/27 (日)
 大人しい梨華ちゃん。

今日の晩御飯の時に「福」って文字が底に書いてあるうつわに料理が盛られていました。

それを見たら「来来!「福屋」」を思わずにはいられませんでした!

そう思ったのは「福屋」を中華料理屋の名前だと思い込んでて、「福屋」のうつわも上で言ったようなうつわだと思い込んでるからという単純な理由からです。

でも、そんなささいな出来事にでもごまーとのつながりを感じて幸せになれるぼくの性格はステキだと思います♪

そんな晩御飯の献立は・・・水炊き、白菜、おーじーや♪(サビのメロディーで)でした。(ばきゅ)




先週の日曜日はハロモニ。が放送されなかったけど、今日は放送されました。

なんだか、生きてる証みたいなものを感じますね。さゆ〜〜〜☆


今日のハロモニ。は「私をデートに連れてって」のコーナーがありました。

前回の第1回の柳沢慎吾の時はぼく的には大ヒットだったからすごく楽しみにしてるコーナーなんです♪

デートに行ってきたのは梨華ちゃん、愛ちゃん、まこぴー。

愛ちゃんとまこぴーがかわいいのは当たり前ですよね!

だから、2人のかわいさをよくわかっているにもかかわらず、布団の上で見てたぼくはそのかわいさのあまり悶えて少し転がってしまいました。ゴロゴロ。。(///▽///)

・・・と、2人のことだけを言うと梨華ちゃんだけかわいくないみたいだけど梨華ちゃんは・・・特にかわいかったんです!(///▽///)


そんな梨華ちゃんに関してですが、ぼく、薄々は感づいてたけどポジティブ元気で自信いっぱいな梨華ちゃんよりもネガティブ引っ込み思案な梨華ちゃんの方が萌えるみたいなんです。

思い返せばいつもメソメソ泣いてるメソ子ちゃん(決して幼稚園児の格好に反応してるわけではない)とか、昔、先輩にみそっかすに言われても反撃できずにいた梨華ちゃんにはそれはもう萌えたものでした。


そんなことをふまえて「私をデートに連れてって」のお話に戻ります。

今日のデートのテーマはセレブなデート。ゲストは岡田真澄。

それはもう高価な宝石を見に行ったり、映画に出てくるような宮殿みたいなところで食事をしたりしてたから3人とも緊張気味。

緊張気味の梨華ちゃんにはいつもの「寒いこと言いまくっても全然平気だぞ!」的な勢いがなかったのが謙虚な感じに映って、それがネガティブ引っ込み思案ではないけど、ぼくには大人しいというか女の子らしいというかそんな感じに見えたのが高感度があっぷっぷでした。

その上、今回はセレブなデートということで着飾ってるし、なんと言ってもあのルックス。

そんな梨華ちゃんを見て、ぼくはひたすら萌えるほかなかったです!(///▽///)

もう、ゴロンゴロン転がりましたよ!(///▽///)

そして、うっかり変な声も出してしまいました。。

いつもの「あぁぁっぁぁぁあぁっぁああぁっぁぁっぁぁっぁああ。。」です。。

毎週、ハロモニ。を見るたびに変な声を出してるような気がします。。

そろそろ近所でウワサになってないかと心配になってきました。。

ご近所様に不信感を与えてしまいそうになるほどの梨華ちゃんのかわいさには困ってしまいます。。ふー。




梨華ちゃんは宝石よりも輝いてるから名前の前後を☆で囲んであげることにしました♪

☆梨華ちゃん☆

うーん、ビューティフル♪

何千万円の宝石よりも輝いて見えるね♪

☆梨華ちゃん☆かわいすぎるるー!(///▽///)