今日はKiss-FMのイベントで神戸にあさみんがやってくるのです♪
神戸と言えばぼくの地元。
当然イベントに参加します!・・・っていきたいところなんだけど、ぼくって超出不精。
イベント会場は神戸の街中だから駐車料金も高いので電車で行こうかと思ったんだけど、ぼく、電車キライ。
電車がキライというか公共の乗り物だから他人がたくさんいるのがなんとも落ち着かないのです。
もともと人ごみとかキライだから。
それと電車は自分で運転できないのもイヤです。
そして、うちから神戸の街まで出る電車は地下鉄なのです。
外を見てもいつも真っ暗では面白くありません。
その上電車降りてから会場まで結構歩かないといけない(1kmくらい)のが面倒です。。
1km歩くのはイヤだけど、車の運転は好きなんで車で300kmくらい走るのは全然楽しいのに。。
そんな感じで見たい気持ちはあるのに、いまいち重い腰を上げる気が起こりません。
何かしらキッカケがあれば行くんですが。。
シンイチさんは行くらしいんですが、まったく連絡がありません。
メールでも電話でもくれたら「行くー!」っていう気持ちになれるんですが・・・。冷たい人です。
・・・なんて、愚痴日記をちょうどイベント開始の15時くらいまでしょぼしょぼ書いてたんですが、15時ちょいを回ったあたりでシンイチさんから電話がありました。
電話でシンイチさんは、「え〜っ!こーへんの?え〜っ!」って言ってました。
その「え〜っ!」って声がものすごくイヤそうでした。
他のイベントなんかでぼくが遅刻しそうとかってことを伝えた時も「え〜っ!」って言われたことがありましたが、その時もすごくイヤそうでした。
ものすごく感情が入ってる「え〜っ!」なのです。
しかし、もうイベント開始時間だしうちから会場までは1時間くらいかかるからもうダメです。
まぁとりあえず、会場の様子見てあさみんの登場時間とかわかったらまた折り返し連絡もらうことにしました。
数分後、電話がかかってきました。
「16時25分あさみん、登場やで。」
うおっ!今から行ってちょうどあさみんの登場時間に到着できる!
このタイミングの良さはもう偶然じゃなくて運命!(///▽///)
重い腰を上げるには十分すぎるキッカケでした!
速攻で準備をして出かけました。
上に会場までだいぶ歩かないといけないって書いたんですが、電車に乗ってから気付いたんだけど、どうも新しく出来た路線(と言っても、何年も前にできてる)を使うと電車降りてすぐ会場というようなステキなルートがあってますますあさみんとの距離が近づきました♪(*^o^*)
そして、現地につきました。
シンイチさんがいて、タックゥもいました。
着いたと同時くらいにあさみん登場♪エヘ〜♪(///▽///)
今日は前のイベントの最前列から比べると少し遠くてライブで言うと10列目くらいの位置でしょうか。
表情がわかるギリギリくらいの距離です。
あさみん、今日も変わらずかわいいのです。。(萌)
1曲目は情熱セツナでした。
前は現地で聴いたのが初めてだったけど、今回は違います。
CDに穴が開くくらい(元から開いてるけど)聴いたし、振りだって少し覚えています。
だもんでもりもり行こうかと思ってたけど、今日のイベントはあさみんだけのイベントじゃなくて、他のアーティストも出てるんです。
だから、会場にいる人は100%あさみんファンというわけではないから歌ってる時も会場は結構静かで、少し飛びまくったりしにくい雰囲気ではあったんですが、逆に言えば飛ぶとすごく目立つわけです。
それで、いつもみたいに全開でというわけではなく軽くだけど、結局飛ぶことにしました。(ばきゅ)
そして、そのかいあってかあさみんがこっちを見て笑ってくれました!(///▽///)
でも、それはぼくらへのレスだったかは確信はありません。
ぼくとあさみんをつなぐ直線上にはぼくら以外に応援してる人はいなかったので間違いないとは思うけど、ひょっとしたら誤爆かもしれません。
まぁ、そういう目立ちやすい状況のライブはすごく楽しいんです!
とにかくレスくれそうな気がしてならないんです!
実際、遠い位置なりにレスをもらったような気がします。あさみ〜ん♪(///▽///)
4曲くらい歌ってMCに入りました。
MCって何言うてたっけなぁ?
新曲とか写真集とかの宣伝をしてました。
司会のターザン山下(Kiss-FMのDJ)もあさみんに萌えてたような気がしました。
ターザンはあさみんはスタジオとかで会っても丁寧にアイサツしてくれるすごくいいコだって言ってました。
やっぱり、あさみんはみんなの知らない舞台裏でも礼儀正しいステキでかわいい「純粋な」女の子だっていうことを再確認しました。
それに比べやはりお姉さんのなっちは舞台裏ではスゴイんでしょうか?
きっとスタッフとかに「おいっ、火っ!」とか言ってるに違いありません。。(涙)
そして、そんなハートウォーミングなMCも終わりがやってきました。
MCの終わりと一緒にあさみんもさようならです。(涙)
あさみん、毎度のことながら感動をありがとう!
超いいイベントでした!
でも、これで終わりじゃなかったんです。
あさみんの出番が終了して気を抜いてた時、シンイチさんが突然叫びました!
「あさみ〜〜〜ん!(///▽///)」
「な、なんじゃー!?(汗)」と思って振り返るとぼくらのちょっと後ろをあさみんが歩いてるではありませんか!!!
しかも、その呼びかけに対して・・・シンイチさん、爆レスをもらう!!!(ドチクショー!)
嫉妬に狂いそうになるぼくはほんの数瞬考えました。
「今、あさみんの名前を呼んだところで所詮シンイチさんの二番煎じ。もはやレスをくれることはないだろう。。」と。
そんなことをほんの1秒2秒の間に思ったんだけど、悩んでるヒマはありません。
体が先に反応してました。
「あさみーーーん!(必死)」
そしたら、あさみん、満面の笑顔でこっちを振り返ってくれました!!!(激萌)(///▽///)
あーん!!!あさみんは超いいコ!!!・・・ムフーンッ!!!(///▽///)
距離がすごく近いわけじゃないからくっきりはっきりとは見えないけど、超かわいいです!(///▽///)
悪そうに見えても実はファンを大切にする(ぼくみたいな浅いファンにまで)純粋なあさみんがすごくかわいいんです!(///▽///)
そして、つい数秒前まで憎悪の対象になってたシンイチさんとあさみんがくれた感動を分かち合いました♪(ばきゅ)
ライブ中のレスは100万歩譲って誤爆だったとしても、最後の笑顔だけは絶対にぼくらのものです!!!(///▽///)
大体、あの屈託のない笑顔を見た人だけがわかることだけど、絶対ぼくらのことが好印象だったに違いありません!(///▽///)
あさみんのこと大好きだよ〜〜〜♪(///▽///)
今思えばこんな充実感ありすぎるイベント参加してなかったらと思うとゾ〜ッとしますね。。
シンイチさんからの電話がなかったら退屈すぎて死んでたかもしれません。。
もし、退屈に耐え抜いて生きのびることができたとしても、おそらくこれから書かれるであろうシンイチさんのイベントレポとか読んだら嫉妬のあまり殺してたかもしれません。。
持つべきものは友達とか言うけどほんとそんな気がします。
お礼の意味を込めて、今度ぼくの楽園(白浜)に招待してあげようと思います。
|
|