酸素カプセルアンケート結果

今回、このアンケートにお答えいただいた皆様、ご協力誠にありがとうございました。

Q1.カプセルに入ってみてどうでしたか

  • 良かった - 80%
  • 良くなかった - 2%
  • 何も感じなかった - 15%
  • よくわからない - 2%
  • その他 耳が気持ち悪い、怖かった

Q2.良かった、良くなかった点

  • 体が軽くなっいてポカポカした感じ
  • リラックスして眠れた
  • 終わった後、頭がすっきりした
  • まだよくわからない
  • カプセル内が静かで落ち着けた
  • 顔のむくみが取れた
  • 体が楽になり目のかすみも今までとは違う、血圧も下がった
  • 思ったより良かった
  • 暑い
  • 時間が経つごとに体が変わった
  • 目元がすっきりした感じ
  • 起きた時いつもより体が楽でした

Q3.入ってみたかった理由

  • ケガ - 6%
  • 疲労回復 - 67%
  • 美容 - 7%
  • ダイエット - 6%
  • 集中力アップ - 6%
  • 二日酔い解消 - 1%
  • その他(試してみたかった) - 4%

Q4.カプセル内の環境(広さ)について

  • 普通 - 34%
  • 以外に広かった - 65%
  • 狭かった - 0%

Q5.カプセル内の環境(音)について

  • 静か - 40%
  • 普通 - 60%
  • うるさい - 0%

Q6.カプセル内の環境(緊張度)について

  • 怖かった - 7%
  • 普通 - 49%
  • 特になし - 43%

Q7.カプセル内の環境(耳抜き)について

  • しにくかった - 7%
  • 普通 - 49%
  • しやすかった - 43%
  • できなかった - 0%

Q8.美容やダイエットにも効果があるといわれていますが

  • 知っている - 33%
  • 知らない - 31%

Q9.有名人が使っているのを知っていますか?

  • 知っている - 69%
  • 知らない - 31%

プロ野球の金本選手、清原選手、松井選手、斎藤選手やプロサッカー選手のデビッド・ベッカム、柳沢選手等、
多くのアスリートが酸素カプセルを利用しています!

Q10.今度入るとしたらどんな時に使ってみたいですか?

  • ダイエット
  • 疲労回復
  • お風呂上り
  • 骨折した時
  • リラックスしたい時
  • 運動後
  • 二日酔い
  • 試合前後
  • 美容
  • 週末

その他の感想

  • 音がボンってなるのがちょっと焦った
  • 効果が知らないだけで、沢山あるとわかったので、別の目的(ダイエット・美容)でも活用したい
  • 出てきてすぐはわからないが、体調が良くなるようであれば今後も使ってみたい
  • 中が暑かった
  • 音楽があればよい
  • 入っている時、手足先に血が流れる感じがして体がポカポカしてきた
  • 入ってすぐ頭が痛くなってきた
  • 思ったより安心
  • 明日、どんな変化があるのか楽しみ
  • 疲れていたので休めました
  • 意外と中が広かったので、教科書を持って勉強したい
  • 入る前は怖かったけど、入ってみたらそうでもなかった
  • 予備知識が何もないのでわからない
  • ケガをした時、入ると治りが早くなると聞いているので今後も利用したい
  • カプセル内で息を止めても長続きする
  • 時間が短かった
  • 終わりしなに怖かった(音が大きいので)
  • 終わってから外に出ると重く感じる
  • カプセル内ではすごく頭がさえる
  • 体が軽く、ずっと入っていたい気になった
  • 何回か試してみたい
  • オルゴール音など流してみるともっと早く寝付くかも
  • 空気を抜く時、少し涼しくなった
  • 今度はパックして本を持って入りたい