HOME>工作機械>猫に小判アイテム
 猫に小判アイテムとは、その名のとおり、私にとって不相応な道具で本当に必要なのかと思いつつ、ついつい手が伸びてしまう物欲爆裂アイテムのことです・・・(笑)

 第一弾は、しばらく前に購入したユニバーサルバイスです。このバイス2台分でミニ旋盤が1台買えて、なおかつ、おつりがくるという代物です。
 例によって、masamotoさんにお世話になりました。 
 

     



                   横から見たところです。→


 前から見たところです。角度を変えるためのギアが見えます。↓

   

 後から見たところです。上の半円はバイス本体の固定用ハンドル、下の小さいのが角度を変えるためのハンドルです。

 猫に小判のとおり、未だに出番はありません(汗)、なので使い方もよくわかっていません。あぁ、もったいない・・・
 そのうち出番がきっとある・・・ハズ(^^;

 うまく撮影できず、ストロボが反射してしまっていますが、角度目盛が切ってあるのがわかると思います。
 <前に戻る