アニメ大好き

◆第12回『機甲創世記モスピーダ』◆(1996/11/16)

 私はこの作品のエンディングテーマ曲が好きで好きで、本当にめちゃめちゃ好きで、『ああ、どうしてこんな名曲がカラオケに入ってないのだ!』とずーっと嘆いていたのですが、なんと。先日行ったカラオケボックスに、あったんですねぇ。『機甲創世記モスピーダ』エンディングテーマ『Blue Rain』が!! 私が狂喜乱舞して熱唱したことは言うまでもありませんが、しかしこんな曲私以外の誰がリクエストするんだろう……? 他にもそのカラオケには異常なほどマニアックなアニメソングがてんこもりで、ビデオアニメの主題歌まであったんですが、それをそうとわかる私も私やね……。(ちなみにそれはセガの通信カラオケだったんだけどさ♪) と

イエロー  この、『モスピーダ』というアニメ、音楽にやけに力が入っていて、タケカワユキヒデさん作曲のオープニング・エンディングはめちゃカッコいいし、挿入歌はやたらあるし、サントラは3枚も出て、『ライブコンサート版』なんていうのもあって、しがない中学生の財布を脅かしてくれました。中学3年と高校1年の音楽の自由発表で恥ずかしげもなくその挿入歌を歌ったほど、私はこの作品の音楽を気に入っていたのですが。

 が。しかし。この作品自体を気に入っていたかどうかというと、よくわからない。何となれば。ストーリーを覚えてない! 毎週欠かさず見ていたはずなのに、全然思い出せない! いやまぁ、インビットという敵がいるってことは覚えてるし、一応主要キャラの顔は覚えてるんだけど、ストーリーが……。毎週見ていたんだからきっと面白かったんだろうと思うんだけど、それにしては最後どうなったのかもわからない。うーん。歌は今でもそらで歌えるのに……。

 


●次回予告●

次回は『デビルマン』です。


アニメ大好き!インデックスに戻る