独り言挿絵
9/10 不可解な事件

 母子4人殺人放火、一人暮らしの老人連続殺害、自宅にひとりでいた女児殺害・・・ なぜこんなことをする?と。
ロシア小学校占拠はテロとしても最悪だけど、それよりわけ分かんない。
最近10万円くらいのお金の為に人を殺す事件も増えているそうですね。

 今日もニュースで、女性トイレに男が隠れていて、入ってきた女性の頭を金づちで殴ったと いうのがありました。女性は大怪我だけど命は助かりましたよ。男は所持金がほとんど無く 強盗目的で襲ったのであろうという見解です。・・・どーよ、その理由・・・。

 私は家にいるときチェーンまでかけておきますが、相棒の実家は普段鍵かけてないみたい。 ああ、一戸建ては網戸にしてたりしたら玄関施錠意味ないわな(−−
子供時代はそれも平気だったけど 今は本当怖いね。

 ええ、今日の挿絵はまったく文と関係ないものですわ。ごきげんよう。

[前へ] [目次] [次へ]