MS CP-HORNET
CP HORNET

ローター径 490mm 飛行重量 337g
モーター   ハッカーB20-15L
アンプ     ハッカーマスター08−3P
バッテリー  サンダーパワー3S1P
         11.1v1320mAh
ジャイロ   フタバ GY240
サーボ   ハイテック HS50×4
受信機   MS-018 FM5ch 40Mhz
使用プロポ  mx22
ヤフーオークションで、バッテリー以外全て付いた状態のCPホーネットを購入。ローター径490mmと400クラスの電動ヘリより一回り小型です。プロポと比べると小ささが分かると思います。バッテリーは初めてリポを使うことにし、サンダーパワー3S1320mAh(11.1v)を購入。全備重量は337gとちょっと重めになりましたが、11.1vのせいかとてもパワフルで飛行には問題なさそうです。今のところまだ室内でホバリングしかしていませんが・・・。コントロール機構はCCPM、テール駆動はシャフトドライブと小さい割には本格的です。全て調整済みの機体だったので、mx22のプログラムだけで飛行できるようになりました。