• 戻ります
  • 第一回  東八田「ちょっとえ〜とこ」歩こう会

    2014年11月16日(日)
    綾部市上杉町の総合運動公園入り口付近に集合して(60名)
    終点は綾部市八代町の山の神神社までの往復10 kmコースを歩きました。
    この日は、朝の冷え込みで、モヤがたちこめて寒かったですが、
    歩き続けるうちに、じんわり暖まってきました。

    山の神神社前では、地元の人から歴史や暮らし、
    古道などの詳しい説明を聞きました。

    大きなわらじは、山仕事をする人が無事に山から帰れるように
    願いをこめて供えてあるそうです。

    以前から行きたいと思っていましたので、今日の歩こう会に参加できて
    よかったですと、Aさんはおっしゃっていました。

    この日は黒谷もみじ祭りが開かれていて、ここの会場で現地解散となりました。
    色づいた落ち葉があざやかでした。
    画像です
    ▲総合運動公園前を出発して
    画像です
    ▲山の神神社にて
    画像です
    ▲今日は黒谷もみじ祭です
    画像です
    ▲黒谷もみじ祭り会場で解散

  • 戻ります