• 戻ります
  • 京のええとこ連れてって於与岐町でロケ
    NHKニュース610京いちにち

    ▼ふれあい弥仙の里で
    画像です
    2009年04月21日(火)
    NHK総合テレビ、ニュース610「京いちにち」京のええとこ連れてっての番組で、綾部市於与岐町でロケがおこなわれました。

    今日の天気予報は京都北部の降水確率70%。雨が降りだし、とても 弥仙山へは登れないと思いながらロケの進行を見守っていたのですが、車は登山口へ走りだしました。
    見上げる木々には新芽が一斉に伸びて、山が笑って迎えてくれました。
    NHK京都放送局のスタッフの皆さん、弥仙山登山お疲れさまでした。
    山登りで疲れたときには、道ばたで咲く山野草をながめると疲れが吹き飛びます。
    満点のほほ笑みで出会えてよかったと!

    (放映日は2009年5月8日午後6時10分からと、8月21日総集編でも放映されました。)

    NHK京都放送局のホームページは こちらからご覧になれます
    ▼弥仙山登山口。さあ登るぞ! 画像です
    ▼わさびに感激! 画像です
    ▼やま水でノドをうるおし、ひと休みです 画像です ▼ついに山頂へ到着です。 画像です
  • 戻ります