Memory

毎日の暮らしの中で思い出大きな出来事を書き残しています〜


2004. 9 .9 10:00amすぎに父へ電話が入りました。 LIONSメンバーから「アテネオリンピックのメダリストの水泳の山本孝司夫婦と父が来るから来て!!」って。「お昼ご飯ご馳走してくれるんやったらいってもええでぇ」と。でその方はわかったそしたらエストピアHになっ・・・と。
電話を切った父はその話を私にしたのですぅ。。。父は全く興味なし!!それに比べて私はめっちゃ興味あり!!父にデジカメで写真撮ってきて!!というと「いやや〜めんどくさい」「えーっ」と私。
そしたら父が「一緒に来たらいいやん。いこっ・・・」
「私そやけどももと遊ぶ服で来てるしスゴイ格好だよ」「〜いいやん」じゃあ写真だけとらしてもらおーっと
お昼過ぎ一緒に行くとロビーには同じLIONS CULBのメンバーが8人ほど集まってて・・・山本選手一家はホテルの部屋で休憩しているらしい。3分ほどして登場うわぁ・・・本物やぁ。
写真だけと来たのでその場でお写真をと言いかけたらお声掛けてくれた父の友人Hさんは一緒にご飯たべたらいいやん。フレンチ頼んであるから・・・!!と・・・えーっこんな毛だらけ・土も付いたスニーカーで、ましてTシャツはワンと遊ぶ用の着古したもので・・・「あかんあかん」と言ってたら父が「ええーやん席あるんやったら一緒に食べよう」って・・・おいおいちょっとあつかましすぎやん。
結局そのスゴイカッコウで一緒にご飯を食べたわけです。それも唯一若い(みんな60過ぎのおっちゃんばっかり)といわれ山本選手・奥さん(元・選手の千葉ずずさん)の前に・・・。父も隣で気付くと真ん中に座ってる。
ただ食べたしたらまったく気にならずいろんなお話をさせていただいちゃいました。山本選手のお父さまも我家の父と同じく車好き・・・わが父は趣味の愛車はツーシーターのジャガーで、その話を山本選手のお父さんと意気投合してました。
そして銀メダルと銅メダルを首にかけさせて頂いてお写真撮らせていただきました。
ステキな思い出になりました。
今日は母はGOLFに出掛けてました。帰ってきて言うとめっちゃ悔やんでました。
今年の夏のいい思い出となりました。

2004