momo no tabi

2005.9.4〜5で一泊旅行しました。行き先は牛窓ラハイナです。海から近いという事と何よりワンこが心置きなく楽しめるという噂をワン友達からよく耳にしていた私がセレクトしました。

9月5日(日) 

6:00ももがお散歩に行きたがったので起きた。夜中なんどかももが起こしに来ましたがその度に「もうちょっとねんねねー」というとおとなしく寝てくれた。
いろいろお出掛けするようになってようやくお外のお泊りにも慣れたのかしら!?(いつもお泊りは夜中に4,5回起され散歩に行く私)うれしいなぁ〜♪
やはり朝から雨でした。レインコート着せてドックランへ。傘さしてのお散歩は何かと大変だからドックランはとっても嬉しい。うんち袋もウンチ捨てるゴミ箱もちゃんと設置してあってとても助かる〜。
少し遊んでお部屋へ、朝ごはんまではもう少しゆっくりしょっと。
窓から外を眺めていると鶏小屋が見えた。そこからスタッフのお兄さんが卵をいっぱい抱えて出てきた。
きっと朝ごはんに使われるんだぁ〜楽しみ♪
8:00ももがお腹空いたと訴えたので先にどうぞ。
8:30デッキへ行くとまたまた私達が最後だぁ。
トースト、スクランブルエッグにダイコンサラダなどが並ぶ・・・コーヒーミルク、ロイヤルミルクティーはおかわりオッケー!!(サラダやトーストが写真に写ってない・・・ごめんなさい)
追加で名物卵ごはんとヨーグルト、プリンをオーダー・・・よく食べるよね私達って!!

牛窓の花々から採れた、牛窓ハニー(春の花満開シーズンに採れた新鮮な蜂蜜を
仕入れました。甘さ、粘度も高い、上質100%の蜂蜜)がテーブルには添えられていて、トースト・ヨーグルトなどなどにかけて食べましたがとっても優しい味でした。
食後は短い時間でしたが皆んなでお喋りも楽しめました。
はなちゃんともなかちゃんが遊びはじめましたが、ももは怖がってなかに入れず・・・ウロウロ。ようやく参加を決意して中に、と思ってもやっぱり無理・・・そのうち終わっちゃいました(苦笑)
ももははなちゃんママに遊んでもらってました。はなちゃんママありがとーねっ
9:20になり慌ててお部屋へ。10:00チェックアウトのためにバタバタお片づけしてチェックアウトを。
ももちゃんお醤油も忘れずお買い上げ
お礼を言って出発。帰りにジェラートショップなど等寄り道も考えましたが雨がひどくて、ももにレインコート着せたり、拭いたりを考えるとめんどくさくなってまっすぐ自宅へ。
とても楽しい1泊2日の旅でした。