今日のシュリと子供達

もう直ぐ、愛犬シュリに子供が生まれます。
子供達の成長記録と旅たちまでを写真にて紹介します。

コメント 写      真
平成20年7月8日(火)
交尾から59日目
お腹も大きくて苦しそう
平成20年7月9日(水)
交尾から60日目
寝るのが日課です。
平成20年7月10日(木)
交尾から61日目
食欲が落ちて来ました。
平成20年7月11日(金)
交尾から62日目
体温が下がり始めました。
いよいよ出産間近かです。
平成20年7月12日(土)
交尾から63日目
早朝よりシュリの陣痛が
始まりました。でも、2時間
経っても出産しないので、
病院にて検査をしたところ、
陣痛が弱く、自分では出産
する力が無いと判り、午後
から帝王切開による出産
となりました。
手術は、成功して、母子
とも元気です。病院にて
母子の写真を撮りました。
平成20年7月13日(日)
母子とも元気です。
昨日に生まれた子供達を
紹介します。
すべて、雄ばかりです。
平成20年7月14日(月)
子供達は、30gづつ成長
しています。
シュリもカメラ目線で写真
に写る元気が出てきました。
平成20年7月15日(火)
1匹だけ成長が悪く、心配
です。
平成20年7月16日(水)
1匹だけ体重が減少傾向で
嫁と交代で夜中も看病して
寝不足状態です。
他の3匹はスクスクと成長して、260g以上もある
のにこの子だけ、180gから160gと体重が減る
ばかりです。医者もこの時期で体重が増えないと
危ない状態と行ってます。嫁と交代で少しづつ
シュリのお乳を飲ませています。深夜も交代での
対応です。何とか救ってあげたいと懸命です。
平成20年7月17日(木)
平成20年7月18日(金)
今日も子犬1匹は衰弱して
います。でも、一生懸命に
母親のお乳を飲もうとして
います。医者に相談して、
チューブにて栄養剤をお腹
に入れてもらいました。
少しでも元気になればと
思います。
平成20年7月19日(土) 今日、6時50分に一生懸命看病した子犬が
願い叶わずに生後7日で旅立ちました。
私と嫁とシュリが1週間看病してきましたが、
残念です。この1週間は、子犬も精一杯
生きようと母親のお乳を飲んで頑張って
いました。その行動を見て、何とか生か
せてあげたいと昨日、病院にてチューブで
栄養ドリンクを注入してもらいました。
体重は、最終的に180g→132gまで落込み
ました。子犬も短い期間ではありましたが
母親の愛情を受けて幸せだったと思います。
沢山の方々から声援を頂き、本当にありがとう
ございました。残り3匹、しっかり成長するよう
に頑張ります。
この写真は、栄養ドリンクを飲んで、すごく
お腹一杯ですやすや寝ている最後のやさしい
寝顔です。
平成20年7月20日(日)
平成20年7月21日(月)
子犬用の柵を作り
ました。
これで、ウロウロと
這いずることは無い
と思います。
平成20年7月23日(水)
そろそろ目が開くかな?
子供の毛の色も変わって
きました。
平成20年7月24日(木)
平成20年7月25日(金) 1匹がうっすらと目を
開けました。
とても綺麗なかわいい
目をしています。
平成20年7月26日(土)
平成20年7月27日(日)
平成20年7月29日(火)
  左:580g
  中:630g
  右:530g
平成20年7月31日(木)
平成20年8月2日(土)
3匹とも目を開けました。
でも、いつも寝てばかりの
写真しか撮れません。
平成20年8月3日(日)
平成20年8月6日(水)
平成20年8月9日(土)
子犬が動き廻るので、遊ぶ
場所を拡張しました。
平成20年8月13日(水)
何とか1ヶ月が経ちました。

アムロの左足の骨が悪く
真っ直ぐに立って歩くこと
が困難であることが判り
ました。

名前:テリー

名前:アムロ

名前:BB(ビックボーイ)
平成20年8月18日(月)
平成20年8月23日(土)
益々、成長してワンパクに
なっています。
平成20年8月30日(土)
平成20年9月03日(水)
平成20年9月11日(木)
今日、2ヶ月が経ちました。
とてもワンパクになり、
大変です。
寝る時も写真のように
布団を占領しています。
間もなく、1匹が友人に
貰われます。
平成20年9月16日(火)
今日、愛娘シュリの子供で
あるBB(BigBoy)が我が家
から旅立ちました。

BBもシュリも何となく別れ
を感じていたのか、シュリ
は部屋で吠えまくり、
BBは涙を浮かべるように
寝ていました。
BBがマンションから出ると
同時に嫁は泣きじゃくり、
2ヶ月の世話と愛情が一揆
に込み上げたようです。
これからBBが新しい家族
の元で、何時までも幸せ
になればと願いながら
シュリと子供2匹の世話を
していこうと思います。
BBがんばれ〜!
平成20年9月21日(日)
平成20年9月24日(水)
最新のBB(しんのすけ)
平成20年10月7日(火)
益々、ワンパクになりました。
左からアムロ、テリー、シュリ
シュリはカメラ目線でPRして
います。
以降は、写真のみ投函します。