愛犬「シュリ」

H18年1月15日 我が家に新しい家族がやって来ました。
名前は、「シュリ」と言います。よろしくお願いします。
生年月日 平成17年10月11日 メスです。

今後の成長を順次、掲載しますので見てね!!

平成17年12月11日
初めてさえちゃんと対面
しました。
妹弟4匹の内、さえちゃんが
私を気に入ってくれてました。
しめしめ。
平成18年1月15日
今日から、前田家にきました。
名前は「シュリ」と言います。
来た早々ですが、ウンチを
リビングにして、おしっこもあち
こちでして、怒られました。
ごめんなさい。
平成18年1月17日
ゲージの中で、うんちと
おしっこを覚えたよ。???
偉いでしょ?。
平成18年1月19日
前田家に来てから4日目
旦那のお気に入りのひよこを
めちゃくちゃにしました。
左が使用前、右が使用後
です。
今日も元気に走りまわります。
下は、遊んだ後の一眠り。
平成18年1月20日
今日は、初めて一人で留守番
をしました。
でも、ゲージの中を、
めちゃくちゃにして、
まえちゃんに貰った服にも
うんちをしてしまいました。
明日も一人で留守番します。
どうしようかな?
私の新しい寝床を見つけたよ。
まえちゃんの寝床を
奪いました。
平成18年1月31日
最近、一人ぼっちが多く
なりました。
でも、さえみんのお父さん
がよく遊びに来てくれるので、
寂しくありません。
でも、さえみんは私の良き
遊び相手です。
とうとう、コタツの抜け穴を
見つけたよ。
平成18年2月 1日
ゆきやんの服もボロボロ
にしてしまいました。
今日、ゆきやんが会社を
サボって早く帰ってきたので、
いつもより
おとなしくしていました。
明日、さえみんでも
いじめようかな?
平成18年2月4日
まえちゃん家に来て、3週間が
経ちました。今日は、ゆきやん
とさえみんに連れられて、病院
に健康診断に行きました。
ついでに、3回目のワクチン
を打たれたので、ビックリ。
とても痛かったので、今日は
1日おとなしく寝ていました。
平成18年2月5日
ありゃりゃ?
今日もゆきやんが家に
いるぞ?
おとなしくしておこうかな。
ゆきやんが窓際に座布団を
用意してくれたので、外を
見ながら一眠りしてます。
今度、お外に出て
みようかな?
平成18年2月12日
2月11日〜12日初めて一人
で留守番をしました。
寂しかったよ〜
でもゆきやんから首輪を土産
に買ってくれました。
似合うかな?
平成18年2月15日
最近、ジャンプも高く出来る
ようになったので、コタツの
テーブルに上がれるように
なったよ。でも、ゆきやんに
怒られたので、反省ポーズ
をしたらゆきやんとさえみん
にとてもうけました。
何故かな?
平成18年2月25日
見て見て、自分で毛布の下
で眠れるようになりました。
とても暖かいな〜。でも、
ゆきやんが最近、ふとんの
隅でねているけど、私の
せいではないよね?
 ありゃりゃ?さえみんが
仕事でゆきやんが家に
いるぞ?これは、大変だー
おとなしくゴマでもすって
おとなしくしていよう!!
ゆきやんと一緒に
ベランダで日向ぼっこを
しました。とても暖かく
気持ちがよかったよ。
下の景色も見ることが
出来て、楽しかった!!
さえみんもこれからは、
ベランダに連れてってね!
平成18年3月12日
生まれて5ヶ月になりました。
久々にゆきやんの腕枕
とても気持ちよく眠れたよ
平成18年3月16日
ねえねえ、少し大きくなった
でしょう?
さえみんに少し芸をしたら
喜んでご褒美をくれました。
簡単に喜ぶさえみんなので、
これからも芸でもしようかな?
平成18年3月17日
今日、久々にゆきやんに
怒られた。
くやしいので、紐をかんで
すねてます。
平成18年3月19日
見て見て、自分で椅子に
上れたよ。
かっこいい姿見て!!
平成18年4月6日
今日は、私の先輩達と対面
しました。何か小さすぎて
ちょこちょこ動いて近づいて
きたので少し驚きました。
その後は、いつものように
お昼ねです。
少し、大人らしくなってきた
でしょう?
平成18年4月22日
今日もお散歩の特訓です。
やっとマンションの通路を歩く
ことを覚えました。
でも、公園はまだまだ、怖くて
足が震えて歩けないよ〜
平成18年5月21日
ねえ、生まれてから
7ヶ月経ったよ!
今日は、ゆきやん達に連れ
られて水無瀬方面にゆきやん
の畑に行きました。
でも、車に酔ってくたくた
いっぱい戻しちゃった。
ゆきやんごめんね。
あまりの緊張でおしっこを
我慢したので、急性膀胱炎
になり、おしっこに血が混ざっ
ちゃった。
ゆきやん達は、生理と勘違い
して、とても綺麗なパンツと
紙おむつを買ってくれました。
 お医者に連れていかれて
さえみんは先生に怒られ、
治療費も沢山取られ、ゆき
やんは、当分、発泡酒だね。
平成18年8月13日
皆さんお元気ですか?
久々の登場で、心配してた
でしょ?私も11日で10ヶ月
経ちました。最近は、散歩も
徐々に出来るようになり、
ゆきやんとさえみんが、
連れて行ってくれます。
でも、寝相が悪いようで、
いつもお腹を出しています。
ゆきやんやさえみんも上を
向いてお腹を上にしている
のにどうして笑われるの
かな?最近、さえみんが
美味しい食事を沢山作って
くれるので、体重も4kgに
なりました。今後も楽しい
ことをしてホームページに
登場しますので楽しみに
してね!!
平成18年8月31日
ありゃりゃ
さえみんが写真撮って
くれたけどちゃんと
誰だかわかるかな?
いい鼻しているでしょ?
近所の友達と昼寝しました。
名前は「まおちゃん」
仲良く昼寝が出来て
よかったな〜!!
平成18年10月11日
今日は、私の誕生日です。
1歳になりました。
でも、今だに寝るのが大好き
ゆきやんに洋服を買って
もらいました。
似合うでしょ!
平成18年10月21日
ねえ見て!
ゆきやんとさえみんが歯磨き
しているので、私も歯磨きを
覚えたよ!毎日、ゆきやんと
一緒に歯磨きしています。
平成18年11月 9日
今日は、ゆきやんが会社
お休みなので一緒に散歩
にお出かけしました。
最近、さえみんがお散歩に
連れてくれるので、とても
お散歩が好きになりました。
平成18年12月 3日
皆さんお元気ですか?
今日、初めてゆきやんの
実家(岐阜)に長距離
ドライブしました。
高速道路を走りましたが、
今回は、車酔いもせずに
行くことが出来ましたので、
今後は、いろんな処に
ドライブ行きたいな?
ゆきやん・さえみんよろしくね!
でも、気持ちよかったので
寝てしまいました。
平成19年 1月 1日
皆さ〜ん
新年明けましておめでとう!
今年もたくさんHPに投函
出来るようにいたずらします。

今年、初めての正月を
ゆきやんとさえみんと
迎えました。
沢山のご馳走を食べて
満足しています。
そうそう!!
お年玉は、年内中受け
付けていますので、
お待ちしています。

洋服も沢山増えました
ので、ファッションショー
を企画しますので、楽しみ
にしておいてね!!
平成19年1月6日〜7日
初めて、ゆきやん実家以外で
ゆきやんとさえみんで旅行に
行きました。場所は、広島県の
鞆の浦温泉「鴎風亭」に1泊で
行きました。初めての海を見て
感動したかな?でも、車には
大分慣れたと思うので、今度
は、長野に行きたいな〜!
平成19年1月28日
皆さ〜ん!お待たせしました。
ゆきやん購入した私の洋服
ファッションショーを開催します。
綺麗に写真を撮ってくれた
ので皆さん見てね!
平成19年2月17日
最近、良くあくびがでますが、
皆さんは出ませんか。
ゆきやんに朝早く起こされる
ので、とても眠いです。
平成19年2月19日
先週の土曜日から体調が悪く
何も食べれなくなったよ〜
ゆきやんやさえみんがとても
心配してくれているんだけど
何処が悪いのか言えません。
深夜から早朝にかけて嘔吐と
真っ黒なウンチを30分起きに
でるようになり、ゆきやんと
さえみんがずっと看病してくれ
ました。ゆきやんが会社を休ん
でくれて病院に行き、精密
検査を受けました。血液検査
の注射がとても怖く痛かった
ので泣いてしまいました。
今は、早く直るようにぐっすり
寝ます。
平成19年2月23日
とうとう、2月21日〜22日に病院に入院していまったよ!ゆきやんやさえみんがいないので大変さみしかった。病気の原因は、胃潰瘍だったみたいです。検査もバリウムやら皮膚下点滴など沢山の注射を打たれてとても痛かった!!自宅にもどったらゆきやんとさえみんに一杯甘えてしましました。でも、ゆきやんは治療費の高いのに驚いて何だか寂しそうでした。しばらくは、贅沢言わないから元気だしてね?

平成19年3月1日
きょうは、ゆきやんが会社休みだったのでゆきやんとお義父さんとで梅小路公園に散歩に出かけました。公園では手作りの出店が沢山出ており大勢の人が来ていました。いつものとおり怖かったので手提げかばんの中に入ってのお散歩でとても楽ちんでした。帰った後はいつものとおりお昼ねです。
平成19年3月21日
こら!!ゆきやん!!最近、私のコナーの登録が少なくなっているぞ!ちゃんとこまめに登録してね!私のファンが沢山待っているから!最近は毎日の日課の歯磨きを欠かさずにしています。だって虫歯になったら大変だから。皆もちゃんと歯磨きしようね!
平成19年3月29日
今日、ゆきやんに何かプレゼントが届きました。何かな?と覗き込んで見るとゆきやんが箱に入っていてビックリしました。何故?ゆきやんは箱に入っているのかな?
平成19年4月9日
最近の日課として散歩を
覚えたよ!
ゆきやんを見送りに公園まで
散歩に行くようになりました。
とても気持ちよく歩いて
います。
でも、帰りは疲れるので
いつものようにさえみんに
連れて帰ってもらいました。
さえみん!いつもありがとう!
平成19年4月16日
やっと春らしい気候になって
きたね。私も春を感じては
うとうとと眠っています。
ゆきやんが布団から出た
後は私の専用布団に変り
ます。枕もうまく使って寝る
ことを覚えました。
平成19年7月22日
皆さ〜ん!ご無沙汰!
元気してた〜ぁ?
私もこんなに元気で
さえみんとゆきやんに
遊んでもらっています。
最近、二本立ちを覚えて
ゆきやんとさえみんを
喜ばしています。
益々、セレブ犬となり、
ドックフードは一切食べなく
なりました。だって、さえみん
の両親がお造りとかお肉を
沢山、食べさせてくれます。
平成19年10月11日
皆さ〜ん
今日は、私の誕生日です。
さえみんが夜から仕事なの
で、ゆきやんが早く帰って
くれました。そして、誕生日
のお祝いに夕食は、なんと!
ひらめと中トロマグロと霜降
り牛肉です。とても美味しい
のであっという間に食べて
しまいました。2歳になった
ので、はんなりとします。



中央に中とろ、ひらめ
周りは霜降り牛肉

ゆきやんの夕食
寂しそうに食べてたよ!