マフラー装着。
右から見ると余り変化が無い、かな。

エンジン始動

キョカカ・・・(セル)、
ババンドパ
パパパパ・・・・。

ツインらしい弾ける音です。
かなりの迫力です。
通りまでバイクを押して行きましょう

左側から見るとスッキリしてます。
VTRを知らない人が見たら4気筒のバ
イクと一緒です。
チェーン周りもカバーを外してスッキリ
です。
バイク自体、押しただけで軽さが実感
できます。

乗った感想は・・・、まず軽い!
アクセルを開けると路面を蹴って走っ
て行くのが判りやすいですねぇ。
さて、排気系を変えたので次のステッ
プに進みましょう。

排気系の交換

マフラーの交換です。
ノーマルは2−1−2ですが、今回は2−1に変更。
ツインは2本出し、という定番を打ち破り、見た目は4気筒の集合管です。
マフラーはいつもお世話になってるヤマモトレーシング
性能、品質、アフターサービス、完璧です。

左の画像
上がヤマモトレーシング
下がノーマル
重量もまったく違います。

2番シリンダーから集合部までのパイプの太さ。
上が純正
下がヤマモトレーシング
太いですが軽いです。


重量
ノーマル          →      11.3kg
ヤマモトレーシング   →      3kg

結構な軽量化です。

戻ります