マフラー装着。
右から見ると余り変化が無い、かな。
エンジン始動
キョカカ・・・(セル)、ババンドパ
パパパパ・・・・。
ツインらしい弾ける音です。
かなりの迫力です。
通りまでバイクを押して行きましょう
左側から見るとスッキリしてます。
VTRを知らない人が見たら4気筒のバ
イクと一緒です。
チェーン周りもカバーを外してスッキリ
です。
バイク自体、押しただけで軽さが実感
できます。
乗った感想は・・・、まず軽い!
アクセルを開けると路面を蹴って走っ
て行くのが判りやすいですねぇ。
さて、排気系を変えたので次のステッ
プに進みましょう。
排気系の交換
マフラーの交換です。
ノーマルは2−1−2ですが、今回は2−1に変更。
ツインは2本出し、という定番を打ち破り、見た目は4気筒の集合管です。
マフラーはいつもお世話になってるヤマモトレーシング。
性能、品質、アフターサービス、完璧です。
左の画像
上がヤマモトレーシング
下がノーマル
重量もまったく違います。
2番シリンダーから集合部までのパイプの太さ。
上が純正
下がヤマモトレーシング
太いですが軽いです。
重量
ノーマル → 11.3kg
ヤマモトレーシング → 3kg
結構な軽量化です。