5月2日

今から10年ほど前のこと。
新体操(仮)というエロゲがありました。
ぱんだはうすから出たそのエロゲは、当時、珍しい淡い塗りで、(水彩塗りだっけ?)
まだ駆け出しエロゲーマーの僕に、強烈なインパクトを与えました。

もっとも当時の僕は純愛エロゲーを嗜む青二才で、
淡い塗りと、おやぢ臭い内容のギャップに付いていけませんでしたw
中古で買って、投げてしまったように思います。


ただ、このタイトルは妙に僕の記憶を刺激し続けました。
おそらく『新体操』という名前であれば何にも残らなかったのでしょうが、
最後に付けられた『(仮)』という単語が余韻として心に残ったのです。
本来(仮)とは無関係の言葉に、(仮)を付けると違和感があって面白い。
場合によっては意味深なニュアンスが加わったりも。
だから最近、色んなところで(仮)を表現をしています。


例えば、


『最近の僕はエロゲーマー(仮)ですしね。』


みたいな自虐的痛い言い回しとか。



他にも、この(仮)は汎用性が高くて、
残業中(仮)だと、なんだか社会的にイケナイ感じが出ますね。
あるいは中二作品だと、俺は中学生(仮)みたいな主人公が登場しそう。




ちなみに僕の場合はゴールデンウイーク(仮)って感じですw
世間では10連休という方も多々いるみたいですが、
僕は、飲み会、10時まで残業、飲み会という日々を送りつつあります。




疲労なう(仮)


5月4日

とある人妻さまとサシ飲みに行く。

モノの見方次第では『浮気』の半歩手前の状況と言う気がしますが、
こちとら甲斐性もなければ、地雷原に踏み込む度胸もございません。
きりりん的な「人生相談」をしに行った感じでございます。

お互い適度に小悪党で、基本思想が似てるんで、仕事でもプライベートでも話が合い
僕的には年長者の女性からアドバイスが頂けるありがたい方でございます
もちろんプロジェクト関係についても、攻略法を錬っておりました。
そのことは機会があれば追々書くわけですが、今日は別のお話。



その人妻様は、元々、ウッチーの大ファンだったのですが、
最近、ウッチー好きが高じて、シャルケヲタにランクアップされた模様。
『ウッチー好きはミーハー臭しかありませんが、シャルケ好きだと濃いですねー』とか言うと、喜ばれましたw
なお、サカヲタでない僕にとって、ブンデスの話題はチンプンカンプン。
ラルフ・フェールマンが好きとか言われても、そんなん知らん、分からん。
まとめブログとニュースしか見ないので、海外GKなんてノイアーぐらいしか知らない・・・。
僕が相手するには、レベルが濃すぎる。


なので、ギリギリ付いていけるウッチーの方に話題を転換。
魅力を語っていただきました。
その中で、こんな一言がありました。



「カッコよくて、サッカーも上手いなんて最強じゃん」


要するにカッコイイ人なら、タレントなり俳優なり色々といると。
しかしながら、カッコよくて、サッカーも上手い人はウッチーしかいない。
ウッチー、最高や!



その話を聞いてて、ふとヲタ界隈でも同じことが言える気がした。



「可愛くて、演技もできて、アイドル声優って最高やん!」


可愛いだけなら一般のアイドルとかにゴロゴロしてるけど、
可愛くて声優というところに希少価値があると思うんだ。
みもりんとか、とまっちゃんは普通に美人さんだと思う。
あるいは水樹先生あたりは歌が上手いというファクターなんかも。



ちなみに、僕は伊藤かな恵ちゃん!ですw
ライブの交通手段押さえないとー。



・WEB拍手とか
やるきでろー
ちよちゃん可愛いですよねー。
僕は大阪派ですけどw

project告白→goodエンドまで頑張ってください!
あと今年の奈々様ライブはもちのろん参戦されますよね?

書いていないですが、色々と頑張ってますw
goodエンドよりtrueエンドを目指す方向で。


ライブは・・・(お世話になっている方が)チケット落ちました。





5月7日

職場の人妻様が、このGWに髪を切ったっぽい。
「髪を切りました?」
と、問いかけてみる。

答えはYES。
そーゆーことに気付けるようになったのは、プロジェクトのおかげかな?
と、思ったり思わなかったり。




はたらく魔王さま。の原作を読み始める。
アニメの方はオリジナル展開があって(カツ・ドゥーンとか)、デフォルメされ面白さが増えてるなあと思う一方、
原作はシニカルな文章があり、内面描写もアニメより丁寧だし、これはこれで楽しい。
中でも『何故だろう。なんら重大なことが起こる気がしない。明日もバイトだ』って一文はハイセンスだと思ったw
既存の物語のパロディとしては非常に秀逸。

キャラでは、店長の印象が大分変わった。
原作とアニメとで、店長から見たちーちゃんの捉え方が大分違うね。
意外と、愛に溢れてるわ。



アニメはメジャーな面白さを狙った感じで、原作はニッチ層を狙った感じ。
僕はどっちも好きです。
まだ原作1巻の半分だけどw



5月6日

働きたくないでござる。
仕事に行きたくないでござる。
明日も家にいたいでござる。

と、ボヤいても仕方ないので、風呂って来る。
まぁ、ノウミサンが好投してるし、HRも打ったし、
はたらく魔王さまを読みつつ、気分良く寝るかな。





5月5日

シュタゲ映画版を見に行く。
以下、ネタバレ多数のため、今後見に行く人はご注意ください。


結論から言うと、尺が足んないよね。
90分で描き切るには、全てが駆け足気味になってしまった印象。
プロット自体の作り方は凄く良くて、
オカリンと同様の経験を助手にさせるってのは、非常にいい切り口だと思った。
ただ、アニメだと24話、約10時間の尺が取れたのに対して、
映画が1時間半しか無いのは苦しい。

ラブコメ分が足りないのは全然、気にならないんだけど、
シナリオ的に助手さんは、もっと、もっと、もっと苦しまないとダメなんだよね。
ゲーム版だと、まゆしぃを殺して殺して殺しまくって、オカリンと全ユーザーを絶望の淵に叩き込み、
アニメ版でも2話ぐらい使って、オカリンを精神的にブチのめまくったのに、
今回は陰鬱な部分が10分ぐらいで終わってしまった。
オカリンの経験を追体験させるにしては、諦めが早すぎるし、締め方もややチープ。


元々、奇麗にまとまってた作品だから、これ以上新しい何かを作るのは難しいんだろうけど、
完全新作であっても、エロゲで言うファンディスク的な内容だと思った。
面白かったんだけど、期待したほどではなかったかな。



個人的には、オカリン消失、助手半狂乱のシーンで、
まゆしぃが「それはダメ」って言ったところがとてもとても好きでした。
キャラとしては助手派なのに、シーンで見ると、助手よりもまゆしぃの方が好きなシーン多いなあ。
アニメでも、まゆしぃがオカリンを叩くシーンが一番、印象的だし。


やっぱり花澤香奈は最高だね!




5月9日

毎年毎年、この時期になると体調が悪くなるのです。
過去ログを読むとおそらく、この時期には鼻づまりだの喉が痛いだのの記載があると思います。(※確認していない)
生まれ持った虚弱体質のせいと思い込んでいて、
もはやここ数年は諦めの境地に達していたのですが、
朝ズバで寒暖差アレルギーという定義づけをされて、何だか納得したというか安心したというか。


これは概念や定義があれば満足する役所脳です。



俺の妹の親友が○○○をはいていなかったのです。
相変わらずの安定のあやせ本。
あやせ本を一般枠で描いてくれる人は本当に貴重なので、ノータイム購入余裕なわけです。
ましてや、クオリティが高水準だったりすれば、僕はもうっ!


今回は変態寄りな内容、つまりは同人誌以外ではありえない設定で
ピュアピュアあやせたんが好きな僕としては、若干、違和感もあったりはしますが、
好きな女の子が変態なのは、それはそれで萌えるものであり、
あやせはいていないという内容であれば、やはり顔はニヤけ続け、
最終的にはラブリーマイエンジェルあやせたんと至福にして至高のひとときを過ごしたわけです。




ただ、やっぱり王道のイチャラブ一般本を読みたいなあw
あやせのキャラが変な風に確立しちゃったせいで、僕が求める路線の本を見ないのが残念。
これはもう夏コミに行くしかないかなw




5月10日

職場に新人さんが来たのは、以前、書きましたが、
配属されて1ヶ月ちょっとが経ち、キャラも大体つかめてきました。
端的には、ピュアな純粋真っ直ぐさんです。
僕みたいに混濁し、屈折した偽善者ではありません。
よくもまあ、ここまで素直に育ったなあって感じで、眩しすぎる。
・・・まあ、そんなことはどーでもいいや。



一昨日、全体の歓送迎会があったので、
前々から一番気になってたことを聞いてみました。



このストラップってどう?やっぱ引く?」


(参考画像)






ラブリーマイエンジェルを晒しては、びくびくしながら言う僕がいました。
ぶっちゃけた話、ある程度、世間にヲタ文化が認知されてきたとは言え、
やっぱりTPOとか、そーゆーのも重要だと思う羞恥心ぐらいは残存しています。
まして自分の教育係が三十路を過ぎた萌え豚だったりすると、
彼女の持つ社会人という理想-まぼろし-をふざけた形でぶち壊している気がします。


この1ヶ月、割と不安で気にしていることだったのですが、彼女はこう言いました。



「弟もそうなので全然OKです。シュタインズゲートとか好きですよー」





ヲタ後輩来たああああああああああああああああああ。



まあ、萌え話するなら男の方が良いわけですが、
シュタゲの映画版まで見に行ってるレベルのようで、余裕で期待値を越えてる。
そこからは僕のスイッチが入ってしまいました。


○今期は、魔王様、進撃がいいよねー
○シュタゲのゲーム版やってない?よし貸すわ
○ギアスが好き?あなた腐女子ですか?w
○あやせは俺の嫁!!



普段は隠しているヲタとしての本性をさらけ出し、
そこにいるのは職場の飲み会ということを完膚なきまでに忘れ、
社会人という皮から脱皮した一人のヲタがいました。
スイッチが入るってこういうことなんですねw



だが好事魔多し。
周りの目を忘れ暴走した僕を見て、一般人のおばちゃんが言いました。




「普段と全然違うねwww」




・・・やってもうた。
デスクトップを嫁で彩り、机に嫁を置き、壁に嫁を飾っていても、
ヲタだけど、全然ふつーの子というキャラを演じていたのに、
空気が完全に読めないヲタという本質-リアル-を見せてしまいました。


職場でここまで見せるつもりはなかったのに、ちょっと反省w




5月11日

最近めっきり回顧厨。もうオッサンです。
新しいものが入りにくくなっていますw
そんなオッサンが、ワイの好きな応援歌ランキングベスト3wwなんてスレを読んで、
好きな応援歌を挙げると、どうしても回顧的になってしまうよね。


できるだけ思い入れ補正を除くと、1位は阪神・平塚(平下)かな。
美メロだし、歌詞もカッコイイ。
歴代の移籍選手使用曲で、仕事人的な雰囲気もあるのが素晴らしい。
新井良太に引き継がれてる部分もあるけど、本家本元の方がクオリティ高い。
この曲に限らず、やっぱり90年代の中虎は最高やった・・・。やった・・・。


次点だと、カプ東出は爽やかで良いよね。
上のスレで名前が出てないのが不思議なぐらい。
この曲と天谷のおかげで、カプヲタになったと言っても過言ではない気がします。
カプは出来不出来が激しすぎで、岩本の手抜き感とかコーヒー吹くレベル。


あとは、気合の戦士 矢野謙次とか旧福浦とかベイス内川も好きな応援歌です。
このあたりは定番ですね。
基本的にセヲタなので、パリーグが未開拓なのが情けないところ。


この更新をして、来週、檻-ベイス行こうか迷い始めましたw
ベイスの応援したい。
元横浜市民だし(実話)


5月12日

久しぶりにエロゲの日。
ひとつ飛ばし恋愛をやっていました。
コンセプトからして僕好みの入り組んだ人間関係ものであり、
その上、ブランドがAsaproの時点で、やらないわけがありません。
アチ恋・恋0とも、ルートの出来不出来は大きいけど名作だよね!
というわけで、早速、碧里さんをクリアでございます。



前2作を萌えゲーの皮をかぶったギャグゲーと定義するならば、
このルートは、ギャクゲーの皮をかぶった萌えゲーだねー。
随所に小ネタはしこまれているんだけど、
個別に入れば入るほど萌え要素が強くなっている感じ。ボイスも良いし。
体育会系脳筋キャラなのに、微妙にアホの子なのは可愛いわー。
ナイスキャスティング。
「先輩!」って言ってくれる時点でノータイム撃沈余裕です!w



内容は王道のベタベタ良い話シナリオですね。
このゲームに突き抜けたシナリオは求めてないし、こんなもんでしょ。
笑いあり、萌えありの萌えゲーとしては十分満足できる出来。
強烈な笑いを期待すると裏切られるけれど、トータルとして捉えたら良作と言えますね。


エロ?
性欲の低下した三十路なので、オールスキップ余裕でしたw
エロゲにエロはいらねーすwww



・WEB拍手とか
自分オタだけど、ストラップはちょっと付けられないなぁ(笑)その時点でオタだけど、普通の子は無理だと思うよw
けど職場に仲間がいると周りが見えなくなる気持ちはわかります(*´艸`*)

ストラップは社会的にありえない、そう思ってた時期が僕にもありました。
が、携帯を出す場面も少ないですし、『まぁええやん』と痛い人になっている僕がいます・・・。


お。ルート変更か?w
どこぞの誠くんじゃあるまいし、変えませんw
1年かけて好感度を稼いだのが、無駄になってしまいますもん。
色々と水面下で頑張ってます。


projectの件、もったいつけないで教えるべし
もう少ししたら書きますw
まだ予断を許さない状況なのでー。


5月14日

高校メンバーのリア充な某氏を召還し、第何回目か分からないガハラさん対策会議。

主観的感覚と客観的事実をありのままに伝え、
次回にどう展開するか、押すか、引くか、豊富な経験を持つリア充の見解を問う。
昨今のエロゲは好感度MAXから始まるため、別次元での経験はあまり役に立たないのですw


そして導き出された結論は、


「まあ様子見だな」


うーん、この面白くない結論www
しばらくは一進一退の攻防-現状維持-が続いてしまいそうです。


その後は、リア充さんから、結婚に必要な三要素を示されました。
安心・満足・便利。
安心は家族として安心できるか、満足は女性として満足できるか、便利は周辺環境だそうです。


まだリア充ではないので、良く分かりませんw




その話がひと段落した後は、僕のハイパー調子乗りタイム。
自分が、さも集団における重要人物であるかごとき発言をしてしまう。
「俺がいないと話が進まないよねー」的な。
酔った勢いとは言え、なんたる身の程を知らぬ発言であるか。
恥ずかしw


そんな発言に至った経緯は高校メンバーで行く旅行企画が原因なのですが、
以下、高校メンバー向け告知をいたします。


【以下、身内向け告知】
○前々からの台湾企画は頓挫気味。
○これからの台湾は高温多湿でヤバイ。
○しかも直前の海外は心理的ハードルが高い。



だから、富士山に登りに行かね?(produced by cann)



まあ、どこに行くかより誰と行くかが重要なわけで、
台湾でも富士山でもコミケでも本質は変わらないわけですが、
僕個人として、日本人として、一度、フジヤマに登りたくなったのです。
以前、同じメンバーで雄琴温泉に行ったわけですが、(2次元人なので別に何もしてないけどw)
それよりは対外的な印象も悪くはないでしょうしねw


どうぞご検討ください。
そのうちT氏から連絡が入ると思われます。



5月15日

酔った勢いとは実に恐ろしい。
そこに深夜のハイテンションが加わると、真に恐ろしいことになる。
世の中における失敗の半分ぐらいは、酒+深夜のコンボにより発生している気がする。
ほら、変な文章を全世界に公開しちゃうこのサイトとかさ。




それは酒を飲み歩いてたGWのこと。
ほろ酔いで帰った僕はでネットを巡回していたところ、
オナホにブランデーを突っ込んだ結果を知ってしまいました。


深夜に読んだそれは、あまりに面白く、笑いを堪えるのが辛いレベル。
こういう発想を人は鬼才と呼ぶのでしょう。
僕のごとき平凡人には思い至らないセンスに驚愕しながら、読み進めておりました。
そのまま関連スレを読み漁る。
すると、なんということでしょう。
気が付くと、オナホをAmazonでポチってしまったのです。
齢30にして、何をやっているのやら・・・w


そのまま記憶から消去していたのですが、先日、届いてしまいました。
ブツが。
開封したときの何とも言いがたい感情。やってしまった感。
ああ、この物体の、なんと禍々しいことよ!







時間が経てば、酔いは覚め、テンションも落ち着き、
自分が買ったものに異質さに、届いたものの取扱いに恐怖するのです。
ちょっと待て、僕はまだ実家暮らしだぜ。
どーすんの、これ?
買った自分にドン引きするわ。
オナホは使った後の反動がキツイと一般に言われてますが、
僕の場合、使う前から賢者モードっすw


(余談)
オナホネタを書くのに微妙に抵抗があったわけですが、
一昨年あたりに書いていた催眠オナニーと、どっちがよりキワモノなんでしょうね?w


賢者モードに至って、比較したらいいのかっ!?


・WEB拍手とか
たしかにこれからの台湾の気候はやばいと思う。でも、飯も茶も安くてうまいですよ。

今のところ冬に行く感じで、勝手に検討中です。
歴史学徒(仮)としてもネトウヨ的にも、台湾は行っておかないとダメでしょうしw



登山はスマンがやぶさかです正直なトコ・・・東京より
言われると思いましたw
次の案が湯布院だったりするわけですが、詳しくはT氏のメールを待ってくださいw
(丸投げ)



5月18日

こんなことを書いていると、また周りの人に怒られる気がする。
前回で日記で書いた禍々しいブツ。
これに関して一筆。

流石に三十路を越えてしまった管理人にとって、
過去のようなノリで文章を書くのは、流石に恥ずかしいものがあります。
各界からのお説教で、痛さ=面白さという間違った固定観念は大分と改善されました。
だから、淡々と報告をします。
ここで書く行為自体が痛いという気がするが、それはそれ。
せっかくだし記録しておきたい。



確かに凄いことは凄い。
ただ、さいニーのような脳天を貫くような衝撃は無かったなあ。
別次元ではなく、既存の感覚の延長上という感じ。
どこまでいっても肉体的快感の延長。
その点、さいニーは違う。
あれは精神的快感、心から気持ちよくなる感じ。
きっと女性的な快感なんだと思う。ほんとヤバイ。
下手すると死ぬwww



だから、今後、色んな種類に手を出すことはないと思う。
経験はしたものの、はまりはしなかった。
良かった良かった。




家族が寝静まった夜。
賢者モードで、そう思うのでした。
水洗いをしながら・・・。



5月19日

プロジェクトの遂行のためには、身だしなみにも気をつける必要があります。

社会人になってから金銭的にも余裕が出来始め、
学生のときほど、ボロクソにヒドい格好はしてないと思いますが、
それでも最近は一層(当社比)、気を使ってるとか使っていないとか。
あくまでヲタ基準なので、一般レベルだと242 5 20 OPS.653程度の状況だと思いますし、
プロジェクトにおいては、なんとか足きりラインに引っかからない程度と推測されますがw


それでも、まー、同類の同期から「入所のときより、オシャレになってきたやん」と言われると、
社交辞令でも真に受けたくなるものです。
同性からでも嬉しくなったりしちゃうものです。
所詮、同類なので、基準値がくっそ低いわけですが、そんなことは気にしない。


正直、オサレなんて良く分からないので、ここに至るまで、
アウトレットモールで30%引きとか50%とか書かれてるものを選ぶだけの簡単なお仕事でしたが、
戦術:コスパ至上主義で、大きな間違いはなかった模様。やったね!



と、調子にのっていたりもしましたが、
この前、休日出勤をした際に、職場のねーさんが私服の僕をこう評しました。




「あと一歩って感じだよねー。何か足りない・・・」




まあ、付け焼刃なんて、こんなものですよねーw
世間のリア充さんって、どーやって服装とかを勉強していったんでしょう。
ヲタ知識は何もしなくても身についていくのに、
世の中で一般常識と言われるものの一部が、身に付かないまま三十路を迎えてしまいました。
同時に『並よりちょっと下程度なら問題は無いよなー』とも思うダメヲタ気質もあったりしますw



・WEB拍手とか
唐突ではありますが公務員をやっていく上で役に立ったとか読んでおくべき本などあるでしょうか?
何かありましたら参考までにお教えください。
実務的に役に立つと言う意味なら、行政法なり会計学の本を読んでたら便利だとと思いますが、
仕事で辛いときに読む本、励まされる本があったら良いんじゃないのかなと思います。
僕の場合は、阿川のおじいちゃんの井上成美です。


以下、この質問が大学1・2年の方からだと仮定して。

ぶっちゃけ実務的な知識は働き始めてからでも身に付けられますし、
大学生の間は、色んな経験や教養を身につけるのが大事なのかなあと思います。
卒業後に何を勉強したか説明できるぐらいには専門分野の勉強をして、遊んだり旅行したりして、
豊かな人間性を育むのが大事なのかなあと上から目線ながら思います。
もちろん自分が完璧にそれをできたとは思いませんけれど、
ピンポイントな知識を得ようとするより、色んな本を乱読すれば良い気がしますけどねー。


どう考えてもオナホより催眠オナニーの方がレベルが高いと思う・・・

催眠オナニーの方が気持ち良いもんね!www


5月22日

ここ2週間ぐらい、ひたすらエクセルさんと戦っています。
7年ほど前は、SUM関数?何それ?という使えない新人だった僕でしたが、
社会の荒波に揉まれ、エロゲ(のバグ)で培われたPCスキルにより、人並み程度にはエクセルを使えるようになってます。
グーグル先生と教本があれば、大体のことは何とかなりますしね。


まあ、使ってる教本はこれなんですがw





この本、ネタ目的だけで買った割に実用性が高く、重宝しています。
数が少ないながら、アマゾンのレビューも高評価。

この本の便利さは周りに知れ渡っていて、先輩のねーさんに「あのエクセルの本、貸して」と言われたり、
異動した人から「エクセルの本、ちょーだいwww」と要求されています。
もちろん後者は断固拒否していますが。



なお、この本は実用書である以前にヲタ向けメディアわけで、
当然、少年誌ないし水着回レベルのお色気カットが散見されます。
そのため年上の人に貸した場合には、大体、次のようにニヤニヤされます。




「こんなんが好きなんだー。ふーんwww」



イラストを見せ付けられながら、周りに聞こえるように言われます。
割と死にたくなります。


まあ、自ら導火線に火をつけて自爆しているわけですけどw



(余談)
エクセル作業で肩こりまくり、俺ジジイって文章にするつもりだったのに、
どうしてこんな内容になったんだろう。。。




・WEB拍手とか
日本橋の帰りに難波の丸井で服を見ればいかがかと。
店によってはアウトレットよりいいものがさほど高くない値段で売ってるし。

丸井はリア充感に満ち溢れていて、ヲタにとっては毒沼です。
ちょっと前にクールビズ用のスラックスを2本ほど買ってきたけれど、しばらく行きたくないですw


催眠オナニーが上手く出来なかった人から見れば、オナホは必要なんです!
全然、別物なので、催眠オナニーもできると幸せになりますよ!






5月25日

朝からプールに泳ぎに行く。
その後、仕事。
すると眠い。実に眠い。


仕事を片付けて、日本橋へ遊びに行くも、本気で眠い。
次回のガハラさんプロジェクトに備えて、下見をするも本当に眠い。
春眠暁を覚えずというレベルで眠い。何もやる気が出ないぐらいに眠い。



ああ眠い、ほんとに眠くて、もうダメだ。




ツイッターでも書いたんだけど、
アニサマの初日だけ行きたくなってきた。
ZAQ+nano.RIPE+μ'sあたりのアルバムまでは買わないけれど、
アニメタイアップは追っている出演者の選択が絶妙。
メインでも茅原先生がいるし、Chouchoあたりも聞きたい。


2日目は僕的に全く興味を覚えないメンバーだからスルーで、
3日目はチケットの高騰っぷりに萎え萎えのためスルー。
3日目は単独で行ってもいいレベルの出演者が多いしね。



そんなことを考えていたら、
何故か水樹先生の大阪城ホールのチケットを落としてしまったw
今まで正規のチケット以外、手を出さないよう自分ルールを定めていたんだけど、
今回は厳しそうだし、お金で解決できるなら解決したらいいじゃんって思ってしまいました。
年を取れば取るほど、人間って薄汚れていきますねえw


まあ、諭吉ソロだし、暴利を貪られた感もないので、まあいいか。
一度、悪いことを覚えてしまうと、今後もお金で解決しそうで怖いけどwww



5月26日

かな恵ライブに向けて、宿と帰りの飛行機を確保。
行きの行程は、神宮球場の天気次第なので、ギリギリまで待つ。
ライブ前日が晴れだったら、神宮球場でスクワット。雨なら当日入り。
交通費は高くなるけれど、宿代や食費などのトータルコストを考えた結果でございます。


以前、夜行バスで帰るみたいな駄文を書いた気がしますが、
熟考の末、結局、ライブ終了後、現地で宿泊を決定しました。
ライブ会場にホテルが併設されてるんで、そこで泊まったら、くっそ楽やんという判断。
もちろん、多少、値段は張ってしまいますが、
その決断の裏には今回のライブが1日2回公演であること大きくありました。


1回目ライブ開演 15時
2回目ライブ開演 19時


おそらく各回のライブ時間は1時間半程度。
つまり1回目と2回目の間には、2時間半のインターバルがあります。
地元組は適当に喫茶店とかで時間を潰すのでしょうが、
我々、遠征組での場合、宿を確保していれば宿に行くことが出来る。
そして、プライベートスペースで休憩できる。シャワーが浴びれる。
寝れるっ!



最後の寝れるってのが非常に大きい。



悲しいことに30代になってしまうと、年々、体力は低下の一途を辿り、ライブ後の疲労は隠せません。
しかも、今回はダブルヘッダーであり、できる限り休めるときに休みたい。HPを回復したい。
さすれば、この2時間半のインターバルを最大限活用するためには、宿を取っておくのが最適解。
2時間半もあれば、1時間半ぐらいの仮眠は出来そうだし。


ライブを楽しむためには、お金を惜しまない。
これが30代独身パラサイトの戦略です。


胸を張って言うことではないね・・・。
あかん。



・WEB拍手とか
催眠オナニーのTSもんが一番抜けることに気づいて、ゲームとエロ漫画がお蔵入りになってしまいましたとさ。\(^o^)/オワタ
極まってますねw
TSモノはいまいち入り込めないので、そこまで得意ではない僕がいます。


僕的には、エロゲ+催眠オナニが好守のバランスがとれている気がします。


大丈夫!来月一般発売があるあ・・・
ねーよ・・・
どーせ空売りっすよ。よくある話ですよ。


やっぱり社会人の財・・・


5月28日

帰ってきたら日が変わってる。
昨日もツイッターに吐き出してしまったわけですが、あえて同じ文章を。



間違ったことをするのは簡単だけど、
それを是正するのは当初の何倍もの労力がいると改めて痛感する。
分かってたつもりだけど、実に分かってなかったわ。


うん、本当に胃がキリキリする。
自分を正当化しようと思ったら、いくらでもその理屈は立てられるだろうけど、
この重苦しさ自体は自分への罰だと思うし、真正面から向き合うべき性質のものなんだろう。
迷惑をかける人もいるし、もう絶対やらない。


また良い経験だったと言える状況じゃないし、
今週いっぱいは鬱屈しているんだろうけど、
今の状況をここに書くことには、きっと大事な意味があると思うんだ。


きっと5年後とか10年後に。