2月16日

書きたいことが無い。
これは充電期間を取るべき?
そんな意味不明なことを考えながら、僕は生きています。


あ、いっこ思い出した。
今日ね、大学時代の女の子の友達にメールをしたんですよ。
その子は既に結婚してて、去年は結婚式もお呼ばれしたりも。


で、たまたま来週の土曜日に、その子の家の近くに行く用事ができたため、

「結婚式の写真を持って行きたいけど、空いてる?」

みたいなメールを発射したわけでございます。



そしたら、こんな返事が帰ってきた。



「そろそろ臨月だから、何とも微妙・・・」



もちろんリンク先のゲームを思い浮かべたのは言うまでもありません。
が、それ以上に、同じ時間を過ごした子が「母親」になることに軽く付いていけなかった。
既に「父親」はいるんだけど、初めての「母親」だったりするんで。
みんな凄いなぁ・・・大人だなぁ・・・。
はじめてのおかあさん?それなんてエロゲ?

・・・って、ほんとにあるんだwww
すごいね、これ。
ロリとボテ腹と近親の三重苦。
ボテ腹は苦手なんで、軽く引いちゃったぜー。
ロリとボテ腹の食い合わせはかなり悪いと思うんだけど、
性癖は人それぞれなんだろうなぁ。



おお、書くネタが無いとか言いながら、結構埋まった。
これで罪悪感に苛まれず、気持ちよく寝れそう。
おやすみなさい。


2月18日

児童ポルノ摘発最多って記事が、新聞の一面に載ってたよー。
実際の被害者がいる実写はガンガン規制してくれていいけど(※)、
これがエロゲにまで波及されると困るなぁってのが本音。

高校1年生の子(注.このゲーム登場する人物は全て18歳以上です)に、
「せんぱーい」と言われながら、(*´Д`)ハァハァしたいと思うことがそんなに悪いことか。
この願望は決してリア充には分かるまい。

ほんとヲタクにとっては生き難い世の中になったものですw
10年ちょっと前までは、年齢表記も普通にやってたのにね。
とか。


ま、公務員かつエロゲヲタという二重の十字架を背負った身としては、
今後とも目立たぬよう人目につかずこっそりと細く長く生きていきますw


(※)もっとも同記事によると被害者の8割は中学生以上らしいし、
某アグネスさんが言うような、アジアの児童ポルノ事情と同列で語れないと思うけど。
中学生ともなれば一定の判断能力はあるでしょうし。


・WEB拍手とか
ロリもボテもショタも喰えるぜ!と思っていたけど、ロリボテは無理でした。
修行が足らないや。

ボテがダメなんですよね、自分。
直感的な問題で、あのお腹が可愛く見えないってのが致命的。
2次元の女の子は、どこまでも美しくあって欲しいという意識があるみたい。
ロリボテは設定としては面白いはずなんだけど、
絵にするとバランスの悪さが気持ち悪い。

ただ、文字媒体だと萌えられそうな予感はありますがw
ロリとボテという正反対の二要素が起こす化学変化は面白そう。
「まだ子供なのに、子供ができちゃったよー」みたいな台詞を妄想したら、
背徳感があって良いかも・・・と思ったw



2月19日

出勤中、駅でぼーっと電車を待っているところで、
糞ったれなこのヲタク世界に僕を突き落とした諸悪の根源にたまたま会う。
高校1年生、堕落する準備はOKじゃなかった僕が、
ここまで人の道を踏み外してしまったのは間違いなくヤツのせい。
ある意味で、このサイトがあるのもヤツのせい。


もしかすると、ヤツと会うのは成人式以来。
相変わらず痛々しい趣味をお持ちで、
澪さんが描かれている名刺入れ実用している猛者。
『それ、仕事相手引くで』と良識人を装って言ったけど、
そんなもんは覚悟完了してる非良識人には全く通用しませんw


で、やっぱり会話も糞ったれな世界のお話。
少なくとも数年間のギャップがあるのに世間話をするより、
『けいおんが〜』『一存が〜』『ミクが〜』みたいなことを話す。
相手もそれを知ってる前提で話す。


そして、その前提が成立するw


これは痛い。
しかも朝の通勤電車でだけに。
隣には、今週の余力を振り絞って出勤してるリーマンさん、
良識人ヲタを自称する僕にとって、これは痛々しいことこの上ありません。
でも、止めないけどw



あと、ヤツは風の噂で結婚したとか聞いていたけど、
実際に『嫁が〜』とか言われると、そのウザさは半端ないねw
ヲタなのに嫁を貰うとはなにごとか。
苛立ち混じりに、
俺達が共有した理念は、『嫁・其・虹』じゃなかったのか!?
とか言いたくなる。
さくらの抱き枕を抱いていたお前はどこにいった!?




と、そろそろ最寄り駅に到着。
こんなアホなことを書いて今日も元気にお仕事です☆



※実際に出勤中、15分ぐらいで書き上げましたw
一部、加筆修正したものの、8割ぐらいは原文ママです。


・WEB拍手とか
他人の意見に左右されるくらいならエロゲなんてやってません。
というかむしろエロゲスキーなら地雷にぶち当たったとしても愛があれば頑張れると思うのですよ

エロゲというジャンルへの愛は溢れるほどございますが、
つまらないゲームを愛せるほど、僕は寛容ではございません。
クソ過ぎると愛せるという逆転現象は偶にありますがw


現実論としては、クソゲに使う時間が勿体ないのですw


リアルロリボテはいいけど2次元のロリボテはあかんなぁ・・・
てか妊婦いいよ妊婦

これを書いたのが誰か、個人の名誉のため伏せますが、
やっぱり貴方は偉大なる変態です。
僕も世間一般的には変態だと思いますが、貴方には勝てる気がしません。
ドラゴンボール的に例えると、フリーザとベジータぐらいの差がある(IN ナメック星)




2月20日

お見合いパーティー〜略したらおみパ?編


これまでのあらすじ。
前回初参加のパーティにおいて、


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『俺は女の子のメアドを手に入れたが、
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | 相手からの返事は無かった。』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 「カップル成立とか、連絡先交換とか、
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチな喜びは無くなってしまった。
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ 恐ろしい3次元女子の片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


と、ポルナレフで遊ぶしかない結末を迎えた僕。
その経験を生かして、本日リベンジに挑む。
場所は大阪湾の夜景が一望できる某ホテル。
22才から34才までの打算計算が渦巻く戦場でございます。


基本的な流れは前回と一緒。
1 ベルトコンベアのごとく、流れ作業で全員と話す。
2 男から「君に胸キュン☆」と話に行く。
3 メッセージカード交換
4 告白タイム(笑)


前回と違うのは、ベルトコンベアに乗りながら相手の評価をするところ。
『萌えた』・『萌えそう』・『まだ分からない』・『キモイ氏ね』
と4段階の評価を相手に突きつけるのです。
これが2のフリートークの前に発表されるので、男側は無駄なアプローチをせずに済む。
ある意味で、合理的なシステムです。
もっとも『この子いいなー』と思ってた相手に、「氏ね」って言われたら凹みそうですどねw




実際、そうなったんだけどね!




2分間でダメ出しされるほど、何か悪いことしたかなあ?
当たりさわりの無い会話をしたことは事実だと思うけど(人数が多すぎて記憶に無い)、
初対面で、無理の無理無理って言われた原因は何だろう。
きっと生理的に合わないとか、感覚的な話なんだろうけど、
これは全人格を否定された気分ですw
やっぱり3次元こわいよー。


その後の展開はボロボロにつき省略。他も見事に討ち死にですよ。
2の途中から、「帰ってエロゲして寝る!」みたいな気分、やさぐれモード発動。
そして飛んでいく5000円……。
こんなことなら、ねこねこFDに資金を当てるべきだったー(;´д`)


次は4月に行く……かな……?
全ては3月次第。
4月に行ってみる?


2月21日

プロジェクトK再起動。


この名前をご記憶の方がどれぐらいいらっしゃるか。


時を遡ること4年前。
公務員試験に受かる傍ら、ベタ惚れしてた子に手酷くこっ酷く振られ、
どうしようもなく凹んでいた僕がいました。
(cf.2005年の夏頃。とても痛い)

そんな草食系男子による現実逃避と精神安定のために生まれたプロジェクト。
公務員の肩書きを武器に同業の女の子を捕まえて、
『2馬力おいしいです』を狙うプロジェクト。
それがプロジェクトK。
どこから見ても、打算計算溢れる酷い内容となっております。
プロジェクトKのKはKOUMUINのKであり、もう一つ隠された意味もあります。


あまりの実現性のなさに最近では言ってたことさえ忘れていましたが、
この度、某Q氏のご厚意で再起動をすることになりました。



我らが聖地(にほんばし)に隣接する地、なんば。
公務員と公務員を掛け合わせて、化学反応を狙うプロデューサーさんにより、
本日のイベントは動きます。
某役所に勤める人を紹介され、昼飯を食べながら三者でトーク。
(※僕の辞書にランチという言い回しは無い)
お仕事の話とか、学生時代の話とか。適当にそれっぽく。

途中で『あとは若い二人で〜』と放置され、難波をブラブラと歩き回る。
普段は行かないオサレっぽい地で、服とかお菓子とか眺めてる。
スキル『初対面×・女の子×』を持つ僕は、緊張し神経をすり減らしつつも頑張った。
そして、5時解散。



初対面なんで、お別れするときに、
「連絡先を教えてー」という話になるわけですが、
それを相手に言わせた僕のヘタレっぷりは後世にまで残るであろうw
ほんと死ねばよいw


(余談)
中途半端に時間が残ったので、その後は聖地(にほんばし)に向かう。
駅を出て、通いなれた道を見た瞬間。
いつもの交差点が目に入った瞬間。


とてつもない開放感が僕をおおった。


やっぱりここがいい。
ひとりでもさみしくないもん。



2月22日

ここ2日、このサイトにあるまじきネタが続いたので、
そろそろ通常更新に戻りたいと思いますw
仕事よりも食事よりももっと大切なもの、わたしー、エロゲ好きー。
(そろそろこの元ネタの曲が町に流れはじめる時期ですね。)


W.L.O.世界恋愛機構 サラサルート終わり
感想書くの忘れてたw
1週間前ぐらいにクリアしたため、文章に勢いが無いのは仕様です。


面白かった。
若干、後半の展開が理屈っぽく感じられたものの、
芯の強い病弱ロリっ子と紡ぐ物語はいいものでした。
姉が猪突猛進気味なので、それ対比するような形で、やたら素直なお嬢さん。
かわいいは正義であり、ロリコンは真理である。
僕が仕事後の30分エロゲで、どれだけ心を揺さぶれられたことか。
最近、好みが一巡して、素直な子に弱くなりました。


しかも、この子はえちシーン直前で神がかった台詞を吐いてくださる。


中でも次の二つは、僕の中を衝撃が走った。
(ゲーム中で聞くことを圧倒的に推奨するので、反転。)


わたしは今日、されにきました

女の子にも性欲はあるんですよ


他のエロゲにも似たような台詞はあるだろうけど、
清純可憐なこの子が言うと、たまらなく淫靡に聞こえてくる。
同時に真剣な覚悟が感じられて、愛しく聞こえる。

もう良い年なので「萌えーーー」とフォント6では書けないけれど、
すごく可愛い子に出会えて僕は幸せでした。
(※一気にプレイしてたら、フォント6で書いてたかもしれませんw)


あかべえから出たのにも関わらず、これが2chの投票で22位に留まったというあたり、
去年のエロゲは豊作だったんだなぁと改めて思った。
しかも、投票で挙がってる感想の9割は「あーちゃん」で終わってたしw
この子より破壊力のある子ってどんなんなんだろうw
楽しみでもあり、期待過剰かなって気もしてます。



・WEB拍手とか
いつも楽しく拝見しています。長文失礼します。
「ヘタレっぷり」となっていますが、失礼かもしれませんが、
ヘタレというよりプライドが高すぎるのではないのでしょうか?
女性にアド交換を断られたりすることによって傷つくのは、分かりますが・・・
既に何度か「恐ろしい3次元女子の片鱗を・・・」されているのなら、2度も3度も同じではないでしょうか。

マジレスにはマジレスで返さないと失礼ですよね。

実のところ、昨日の「ヘタレ」はちょっとだけ事情がありまして、
紹介元に「大人しい子だから、いきなりメアドを聞かない方がいいかも」と言われてたのです。
だから、正確に言うと、ヘタレたより躊躇した方がより近かったりします。
雰囲気は聞いてOKという感じだったけど、
数時間でその子の性格なんて分かるわけないし、それなら助言に従う?と迷ってました。
結果的には向こうから聞いてきて、杞憂に終わったわけですが。

とは言え、指摘される要素が皆無かと言われると、否定できないかもなぁ。


何もそんなしんどい思いしなくてもいいと思うけどなあ
冒頭に記載しているように、、
『※このサイトにおける全ての文章は管理人の創作でありフィクションであります。』
ってことなんですw

それなりに脚色が入ってますので、そこまでしんどかったと言うと・・・。
日本橋を見た瞬間、圧倒的な開放感を覚えたのは確かな事実ですがw
自分の居場所はここだ!って感じでw


エレガ分補給にどぞー
前から気にはなっているのですが、OPムービー待ちですw
どうせなら映像と一緒に味わいたい。

エレガ分は水樹先生のSilent Bibleで割と補充できてたりします。
その気になれば茅原先生のアルバムでも補充できるし。
ただ、茅原先生はワンパターンに感じられて、やや飽き気味でもありますが。



2月23日

割と酔ってます。


突発的に某氏と飲んで、帰ってきたら11時。
職場の最寄り駅が同じだからこそできる芸当だけど、
こーゆー風に遅くなるのは大歓迎でございます。


今日の出来事を書く時間が無いけど、色々と頑張らないとダメですね。
今まで隠していた目標(↓)を勢いで公言してしまったし。


『再来年度に結婚する!』とか言ってしまったけど、ほんとに実現できるのかなぁ?w
来週の土曜日に乞うご期待。


2月25日

放置したかったけど、ひおーさん宛て更新。

>リアル惨事にフルボッコにされるProject。
>相手方の必要としている情報はなんなのか?を考えたところ
>● 年収
>● 職種
>● 貯蓄
>くらいがトップ3に入ってくるんじゃないかと推測。
>そこんとこ、どんな感じで何を訊かれるの?


年収と貯蓄は聞かれたこと無いよ。
プロフィール表を書かされるから、職種は分かったりするけど。


というか、初対面の人間に年収と貯蓄を聞くのはありえないでしょw
聞きたいと思っているモンスターは数多くいるだろうけど、
それが常識外れだという常識はモンスターも持っている。

結果、話題となるのは表面的な趣味の話題とか仕事のお話とか。
それはもう壮絶に繕った会話。
だから何を話したのか、全く記憶に残らない。
もちろん「趣味はエロゲです」なんて言えるわけがない。
というか自爆フラグが立つため、趣味の話を自分からは振らない。

そうだ、ひおーさん、今度「趣味はアニメです」って言ってみてよ。
「趣味はエロゲです」だと、強制退場→逮捕のコンボがありえるが、
アニメなら皇女陵辱公序良俗には反しないと思うしw
ヲタが許容される割合を是非調査されたい。


あと、今まで行ったのは20代が多かったら、
30台メインのに比べ、比較的、必死になっていないのかもね。
30を越えてる人の中には、切羽詰った感じの人もいたし。


以上、寝不足での更新でした。
正直、あの雰囲気は、行かないと分かんない。


2月27日

良く分からない組み合わせで飲む。
ヒローキ、I兄貴、I兄貴の妹。

そもそも発端は「兄貴の妹」がヒローキと同じ会社に内定をもらったことが原因。
内定までに僕を通じて相談っぽいことをやっていたため、
合格の記念に飲むことになった?みたいな感じ。

ここでの、問題は知人の妹なる存在との係わり方。
事前に801さんという情報は得ているものの、
どこまで突っ込んだ(濃ゆい)話をしていいのかが分からない。
さすがにリアル妹の目前で兄の尊厳を汚すような話をできないしね。

例)
はじめてのおるすばんって名作ロリゲーだよね!」みたい話。



と、困ってた時代が僕にもありました。



途中から酒に酔いどーでもよくなって、好き勝手言ってた気がします。


ヒ:「それってレアなケースだよね」

僕:「勝手に玲亜と呼び捨てするな!」


と使い古された問答をしたり、ニコニコの話が出たり、月宮うぐぅさんの話が出たり、
途中から初対面の女の子がいるってことを忘れてたw
この心の緩みは相手が801さんだからこそだろうなぁ。



今日のことを振り返ると


ヲタクは皆、兄弟だなって想ったwww



じゃあ延期する?


2月28日

惰性で今日を過ごしてしまった。
ダラダラとネットして、ネットして、ネットして。
唯一の創造的な活動は、GW野球観戦ツアーwith神宮の構想を練ったぐらい。

5/3〜5/5の2泊3日。
話題の茨城空港→美浦トレセン→予科練記念館→東京ドーム→泊
→アキバ?→ハマスタ→泊→ナゴド→帰る

みたいな行程で検討中です。
もしヲタ的に面白いイベントがあれば、大修正が入りますw
(でも、ドリパはスルー)



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら読み終わり
これはビジネス書?学術書?それとも小説?
少なくとも僕はラノベの延長上で読みました。
だって表紙の女の子かわいいし、表紙の次にも女の子のイラスト(※)あるし。
どこから見ても萌えを求めるには十分。


(※参考)



一番右の女の子は、ジャージにブルマというマニアックな服装で、
これはどう考えても分かっている人が描いているに違いないよ!
と、思った僕。



その結果、イラストでだまされた管理人となりましたw



小説として読むと、文章はこなれてないし、無意味に人を殺すし(ネタバレ)、
何よりドラッカーの説明のために物語が存在していて、面白くない。
エンタメとしてはダメのダメダメ。
これはビジネス書や学術書に近い。


イメージとしては、漫画で覚える○○みたいな感じ。
ラノベ風ドラッカー入門。
もちろんこれで全てが分かるわけがなく、入門書としても頼りない。
実質は、ドラッカーという人を宣伝する本。
勉強したいと思っている人には役に立たず、
ドラッカーを知らなかった僕みたいな人間に対して、興味付けをさせる本。



萌えを期待するなら買わない方が無難です。




・WEB拍手とか
「年度」となっているあたりで公務員魂を感じる
別に狙って書いたわけでも無いんですけどね。
ただ、それを無意識的にやっているのは、やはり役所に染まったってことか・・・。


その目標、隠してたか?笑
なんか前からちょくちょく聞いてたような気がするんだが

初めてのような気がする。
そもそも自分の中で具体的な目標になったのが最近だし。