12月1日

今日から12月ですか、そーですか。
明後日は土曜日ですか、そーですか。
11月になってから時間の流れが加速している感じ。
10月はクソ長かったのになぁ。
ライブとか日シリとかイベントが多かったからかなぁ。



今日の行動。
週一回の義務、ヒトカラ2時間。
その後は学校行って卒論作業らしき事務。
最後に部室でダラダラして帰宅。


・・・のはずでした。
が、どこで何を間違ったのか、
ヒトカラ7時間半→飛煌さんとヒローキと飯→帰宅。
という激しく暇人な行動。
ミスチルばっか歌って、気分転換にヲタ曲歌って、またミスチル歌うみたいな7時間。
2回ぐらい声が擦れる感じにしか出なくなったけど、無理やり歌ってるうちに治ったw


で、今回のカラオケでは新しいことをやってみた。
カラオケ板で見てると録音をしてる人がいるので、
「んじゃ、僕もやってみるか!」というノリで録音して来た。
1000円程度の投資でできるし、上手くなりたいし。


今、それをBGMにしてこの更新をやってるんだけど、
これはあれだね、絶望だね、死にたくなるね。
下手なのは元から自覚してるけど凹む・・・。
外しまくりじゃん。高音部メロメロじゃん。女歌はクソキモイじゃん。
こりゃ恥以外の何物でもないね。つか、怒られた。
もっと練習しよ。とりあえず腹筋を鍛えるか。



・WEB拍手
悲惨な事件でしたね
ほんとにもう・・・ねぇ・・・。
やるせないです。


12月2日

少女連鎖がクソゲと思いきや、
ある種の特殊性癖の方々には良作っぽい件について。
で、実際にワタクシはその特殊性癖の持ち主なわけで、
少女に攻められたい願望を自覚的に持っているわけで。
うーむ、明日バイト帰りに聖地行くかなぁ・・・。



今日はサークルの部室で鍋パーティの日。
調理器具持参で、近所のスーパーで材料買って、
神聖な最高学府の学び舎で飲んだり食ったり歌ったり。
バレたら廃部フラグのリスクはあるけれど、そんなちゃっちいことは気にしない!w
どーせもうすぐ卒業だし(ぉ


皆で寄せ鍋を食したのだけど、美味だったねー。
家で食うより何倍も。
魚市場直送のカニ(到着時生存)という萌えな具材もさることながら、
やっぱ皆でわいわいがやがや食うっていう楽しさが一番の調味料だねっ♪
と、恥ずかしいことを書いてみたりw


で、そんな鍋パーティの準備中のこと。
調理器具が目前に堆く積まれてました。
コンロとか包丁まな板コンビとかボウルとか。
その時、衝動に襲われました。
部屋にいるのは男3人。ためらう理由は何もなし。
ワタクシは鬼畜ゲーの主人公の如く、暗い衝動に身を委ねました。
叫びました。






「まな板萌えぇぇ!!」




って。


その場の二名の対応は正反対。
「こいつは・・・」と苦笑する人間1。
ポカーンな理解してない人間1。

とりあえず理解力の欠如した正常人に、
『まな板=ひんぬー=萌え』という三段論法を駆使して説明。
無事、納得されたました。
けど、なんかちょっとむなしかった。



・WEB拍手とか
せっかくボックスで待ってたのに〜 お兄ちゃんのばかっ!!
ヒトカラの楽しさ>キモウトと会う楽しさ。
故に僕の取った行動に誤りはない。
ま、今の3倍ぐらい萌え妹になってからそーゆーことは言うんだなwww


そうか、もう12月か…また今年も1人かな…('A`)鬱だぜ…
世間のクリスマスムードが鬱にさせますねー。
日本橋でもクリスマスソング流れてたしなー。

贅沢は言わない。
黒髪でちっちゃくて短くて性格の良い子が画面から出てきて欲しい。



あははーw
どもども。お聞き苦しくてすいません。


実は昨日の更新で歌声を一瞬だけうぷしました。
(きゅるるん@キモボイス)
これはその反応だと思います。


本気でうまくなりたいなら
講師に師事したほうがいいよマジで

趣味のレベルで本気で上手くなりたいんだよなー。
だから、そーゆーのは何か違うや。


12月3日

ガンバ優勝おめ。
今はサカー好きってわけでもないけど、
やっぱり地元のチームが優勝すると嬉しいみたい。

『とりあえず阪神ファン』って人が、
「優勝して嬉しい」って言ってたのはこーゆー気持ちなんだろうなー。
13年間応援し続けたガンバファンの皆様、おめでとうございます。


ま、Jリーグブームの頃はそれなりに応援してたからなー。
磯貝とか近藤とかいた頃。
プライムゴールとかエキサイトステージあたりのSFCゲームが出てた頃。



ひぐらし祟殺し編終わらせました。
以下、ネタバレ的なものがあるのでお気をつけあそばせ。


周囲では鬼隠し編が一番怖いとか言われてたけど、
正直、僕はこっちの方がダメ。
や、鬼隠しも怖かったけど、祟殺しの方がよりダメ。
なんだよーあの演出。
中盤から圭一君に感情移入できなくて、
『ふふん、こんなもんかー』とか思ってたら最後の最後で・・・。
最後がリアルで嫌だ。生々しくて嫌だ。実際にありえそうで嫌だ。
スタッフロールとかギャーって感じだった。
ヘタレだから途中でウィンドウモードに戻したよ。あれは耐えられん。


大災害、大事故の直後のNHKってさ、
死亡・行方不明者リストみたいなの流すじゃん。
あれを見てると、なんか嫌な感じしない?特に夜。
祟殺し編の怖さはそれ。死者が隣にいる感じがして嫌。


圭一君に感情移入できなかったし、ラスト以外は大したことないけど、
その一点でひぐらしの凄さは認めざるを得ないなーという感じ。
本気で薄気味悪かった。
類似の作品は全然知らないけど、「ホラー」ものとしては一級品だと思う。



・WEB拍手とか
公務員になってから、お役所的な対応をじらしプレイとかいいそう。(言わない)
「うちの管轄ではないのでー」みたいなたらし回しですな。
血税でエロゲを買う悪徳公務員としては、一度はやってみたいw
ただ、じらしプレイは好きだけど、
来るのはおっちゃんおばちゃんだろうから萌えないなぁ・・・・・・。


ゴッドボイスを聞きたいです。
午前二時にひぐらし中断してでも聞くから!お願いしますね。

ある人にマジ引きされたので、こうかい停止中です。ゴメンね☆


12月4日

今日の朝、ヒローキ先生に送ったメール。


『まいど。おはようございまつ(*´∀`)ハアハア。
で、阪神3歳牝馬ステークスの買い目ですが
恋歌、ブラックチーター、シークレットコード、プリティでキュアキュア、
アルーリングボイスの馬連ボックス10点。計1000円よろ。
つか、こんなレース分からんwww』


で、結果はというと。
2歳女王はプリキュア 競馬の阪神JFとあるように、
1着プリキュア 2着 シークレットコード 馬連1万9200円。
というわけで、祝、今秋GT初的中と至りました。
万馬券的中は去年の菊以来ですか。
『年1回ペースで万馬券的中できるなんて、
ちょっと馬券のセンスがあるんじゃないのむふふ』って感じです。



ちょっと時事系列は逆になりますが、メール送信直後に電話がかってきました。
相手はパシリ買いに行って頂いてるヒローキ先生から。




「すまぽ。今日、体調不良やから買いにいけない。」


「おーけーおーけー。どーせ当たらんから良いよー。1000円浮いたわw」


「なんかこーゆー時って逆に当たりそうだ。頼むからプリキュア来るなよ」
(先生はプリキュア複勝1点)


「激しく尿意。けど、レース後には安心しているってw」








_| ̄|○ カイニイケバヨカタ




これが俗に言うマーフィーの法則ってやつですか。
『馬券を買わずに予想したときに限って当たる』ってやつ。
あれって嫌なことは印象に残りやすいだけと思うけど、
当てた時に、それも、2万馬券を的中させた時にやられると信じたくなるなぁ。



レース終了後、戦友(はいざんへい)からメールが送られました。



『きっと馬券を買ってたら違う結果になってるんですよ』

やっぱそーなのかなぁ。
2万円あれば今期の競馬の赤字は取り戻せたのになぁ。
12月も良い感じに贅沢して過ごせたのになぁ。それにコミケ資金にも。。。
・・・・・・・・はぁっ。



・WEB拍手とか
エキサイトステージテラナツカシス。
なつかしいですよね。
でも、あれちょっと前にやってましたよ。
対戦たとまだまだ普通に楽しめる良いゲームですよ。
サッカーゲーム史に残る名作ですな。


マジひきされるのは想定外だったのか?
想定内ならそれぐらいで公開を停止するなと!

んー、色々と考えるところがあったのです。
例えば一晩寝て冷静になったりとかw


>大災害、大事故の直後のNHKってさ、
>死亡・行方不明者リストみたいなの流すじゃん。
>あれを見てると、なんか嫌な感じしない?特に夜。
小さい頃はあれ見たら怖くて眠れなかった。
特に「死亡」の文字が強烈で。今でも夜見ると不気味。

それがひぐらしの怖さ。
そーゆー怖さを楽しめるなら、ひぐらしをお勧めします。


ひぐらし終了。目明し編は前も言ったけど痛い。で罪滅ぼし編は終盤のやり取りでちと潤んだ。
でも最後のほうはポカーンとしてるうちに終わってしまいましたとさ。皆殺し編が楽しみ。
で、梨花ちゃまが・・・梨花ちゃまがw!赤坂さんが出てきたら皆殺し編は神なんだけどなあ・・・・

早いですねー。
こっちは暇潰し編の麻雀あたりで止まってます。
どーも、このゲームはサクサク進められないなー。
読み進めるごとにHPがドンドン削られていく感じ。

梨花ちゃまはちょっとだけ聞いた話によると、凄いらしいですね。
詩音の次に好きなキャラなので、どーなるか楽しみ&それ以上に怖い・・・


アビスパJ1昇格万歳←福岡人
サンガ昇格万歳←関西人
京都人じゃないので万歳に説得力の欠片もないなw


12月5日

某先生から、「風邪悪化したから学校休む」ってメールが来た。
その時のワタクシは学校出発直前でテンションを無理やり上昇中。
だから、


べ、別に心配なんかしないんだからね!
あんたが風邪ひこうが熱だそうが全く関係ないし!!
……。
……。
し、仕方ないからお粥作りに来てあげたわよ。
勘違いしないでよ。気になったとかそんなんじゃないから。
お、お大事にね。



という返事をしてみた。
この10分後冷たい返事が来た。
今は反省している。




今日は前から書こうと思いつつタイミングを逸してたネタ。


皆でシャッフルのアニメを見てたんですよ。
今の『修羅場修羅場でリン君最低……』な話ではなくて、
『三流萌えアニメでリン君優柔不断だなw』な頃の話。
で、まーその時に流れたのが、リン君が亜沙先輩のトイレを見ちゃうシーン。
こんな感じの非常によくあるシチュですな。
あまりにベタベタすぎるので、
『はいはいわろわろす』という空気が部室全体に流れました。


で、一通り見終わりました。
最近のように特に語るべき点も無く、
何事も無かったかのように再びダラダラと雑談モードに突入。
そこで、ワタクシはネタを振ってみました。



「主人公がトイレを覗かれるシーンって無いよね」



「まー、ないなー。でも男の裸を見ても仕方ないやん」



「え?これも立派な萌えシチュになるやろ」



「なんでよ?」





「裸を見て恥ずかしがる女の子は萌えじゃないか!!
ゴメンナサイ』って赤い顔しながら去っていくの。
で、その後、顔を合わせたらぎこちなくなってるの。
めちゃくちゃ萌えるじゃん。」




これまでの反応を見るに、皆様、あまり理解されていませんでした。
ですが、ワタクシの所信は広く受け入れられ、賛同を得られると確信しておりました。
皆はまだ気付いていないだけだと。
それゆえ、強く熱く気合を入れて熱弁してみました。



そして、帰ってきたのは次のような反応。




「キモイ」「変態」「氏ね」「マゾ」「逝って良いよ」



と、見事なまでの誹謗中傷。
期待は裏切られました。賛同者0て。
『朝、主人公を起こしに来て下半身部を見てキャー』なシチュと本質的は同じはずなのに、
(これは比較的ベタだよね?)
誰も理解してくれません。激しくショックであります。
どうやらワタクシは時代の先端を走りすぎたようです。




おまけ。



理解を得られず孤独感に苛まれている時です。
どこからともなく声が聞こえました。




「つーか、それ露出狂やん」




・・・・・・(;´Д`)
や、割とマジで凹んだ。
Mと言われるのは慣れっこだけど、露出狂って言われたのは初体験。
ちょっとかなり本気で傷ついたよw



・WEB拍手
詩音 イズ ベストですか・・・ご愁傷様ですw
大丈夫です。詩音ベストでも。ええ、大丈夫ですよ?目明し編頑張って下さい!

大丈夫なのかなぁ・・・怖いなぁ・・・
どーゆーベクトルの展開になるんだろう。
2章のラストみたいなのなら萌えられるけど。
1章のレナさんのような感じだと・・・・・・。


ならばこちらはベガルタ残留無念orz←宮城人
なんとなく公式サイトを見てみました。
尚、12/4から予定されていた「J1・J2入れ替え戦」のチケット販売はございません。
という一文に何ともいえない切なさを覚えました。

僕の大好きな野球には入れ替え戦が無いのが残念です。
ま、そんなのがあったら暗黒阪神は・・・。


たくさんのおじさん達が大声で「ぷりきゅあーっ!」と絶叫してたわけか。
でしょーねー。
実はエロゲってて良く知らないんですけど。
個人的には本場場入場の時に何て言われたかが気になります。
『プリティでキュキュアな乙女、テイエムプリキュア』とか言ってたのかなあw


12月6日

小、中学校と同じだった地元民と駅で遭遇。
「おー、久しぶりとか」言いながら、
「うぜー、寝れんやんか」と思いながら、一緒に登校。
電車の中で、自分らの近況を話したり、同級生の近況を聞いたり。


で、ふとした時、ヲタネタが話題に出ました。
ヲタ覚醒は高校時代からなので、彼はワタクシの本性を知りません。
浪人時代は同じ予備校だったけど、クラスが違うこともあり隠し通してました。
そのためワタクシは大変な苦境に・・・。



「○○(中学時代からヲタクだった友達)ってまだあんな感じなん?」

「・・・あんな感じってアニメとかゲームとか?」

「そう。あーゆーのキモイよなぁ。趣味フィギュアとか意味分からんわ。」

「あー、相変わらずアニメの女の子が好きみたいやわ。」

「キモイなぁ。中学生ならともかく・・・。あんなの一過性のもんやろ」

「・・・う、うん。そーやなー。」

「あいつらと仲良かったけど、お前はそーゆーの無いよな」

「えっ?ま、まぁ、さすがにねぇ・・・」

「だよなー。ハタチ越えてからアニメとか無いやろ。」

「だよねー。」




疲れた(;´Д`)




話題が変わるまで、苦笑しか出なかったね。
ヲタ嫌いの人とヲタを隠して話すのは本当に大変。
必死でボロを出さないようにしてたよ。


『一過性じゃねーよ。
この業界に来て、もう8年目だよ。
昔は「社会人になったら引退してるだろーなー」とか思ってたけど、
このまま行くとヲタリーマン化確定だよ。
フィギュアは興味ないけど、アニメ絵の女の子は大好きだよ。
キモイ趣味なのは自覚してるけど、TPOは弁えてる(はず)から文句言うな。』


とか言ったら良かったかなぁ。
・・・無理だよなぁ。
無理に波風立てることもないしなー。




そいや、今日もヒトカラ行ってきました。
こんな感じで歌って、制限時間の半分ぐらいはヲタ曲。
女歌を原キーで歌おうプロジェクトは全く進行せず。
・・・もう諦めようか。

ま、そんなオナーニはどうでもよくて、書きたいのはこれ。
歌本見てたら↓のように(゚∀゚)キュンキュンが載っててちょっと感動した。





こりゃ12月21日にはヒトカラ確定だな。
卒論提出したその足で歌いに行くぜっ。
こりゃ、とっとと仕上げんといかんねw


・WEB拍手
いやいや十分に萌えシチュですよ。
どーせ事に及ぶ時はみることになるしいいじゃん?ですし

同意者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


男が覗かれるシチュエーション、素晴らしいと思います。
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


このシチュのポイントは非が女の子にある点なんですよね。
つまり、女の子より精神的に優位な立場に立てる。これ重要。
あと、それをネタにして「いぢめる」ことも可能。

一例。
「初めて見たのか?」
「そ、そんなことないわよ。お父さんとお風呂に入ったときに見たことあるもん」
「んじゃ、比べてみてどうだ?」
「バ、バカっ。変なこと言わないでよ。思い出しちゃったじゃない。先、行くね」
「あーあ。赤くなっちゃって。」
みたいな展開。


そのシチュエーションの持って行くために「覗かれてー」って思った私は変態露出狂ですね…。
も、もちろん二次元での話ですよ!えぇ!

その論法を認めてしまうと、僕も変態露出狂になっちゃいます。
それゆえ、変態露出狂ではありません。
・・・きっと。


男の場合、前向いてたら見えなくないですか?…和式?
それだと女の子の方が大変くぁwせdrf

・・・・・・。
大きいのの後ってことで。
実はそこまで考えてなかった(;´Д`)


痛いと天然(?)は紙一重だよお兄ちゃん
・・・今日の更新も痛いですよね。
最近、HPのあり方にちょっと悩んだりw
痛さ控えめにしようかなぁ。
リアル知人の大多数が見てるわけだしさ。


ちょww最近おもしろすぎるwww
ども、ども。
その「www」が無かったら、すっげー嬉しいのですけどね。
「www」があると、文字通りには受け取れないですw

つか、そんなにおもしろい(含、痛い)かなー。
昨日はそーゆーのを狙ったけど、最近は全体としてクオリティが落ちてる気がします。


ホークスにも暗黒時代があったのが夢みたいエンジェル隊
昔、卵を投げつけられたりしてましたねー。
今年は阪神、ロッテが優勝で、巨人が5位。
10年前の自分に言っても絶対信じないな。


まさかOKもらえるとは思ってなかったよ。
じゃあ、彼にもそう伝えておく。
詳細はまた後ほどメールします。

断わる理由もないしなー。
んじゃ、淀競馬場で会おう。


12月7日

大学のお友達のヲタクお宅でたこ焼きパーティ(通称タコパ)を開催。
相手は飛煌さんやヒローキ先生ではなく、サークル関係者でもない方々で
大学内で唯一の一般ピーポーな友人連中。
(※一般ピーポーな知人はいても、友人は少ないワタクシですw)

構成人員は男2女2。
色恋とかそーゆーのは全然なくて、健全な友達グループ。
でも、そーゆーのだから4年間やってこれてるんだろーなー。
男女混合グループの中でくっ付いたりすると、
最終的にグダグタボロボログテングテンになる可能性が極めて高いしw



というわけで、主催者の部屋を訪問しました。
男の一人暮らしのため清掃度は低いものでしたが、
足の踏み場があるし、床も見えてるので、全然問題ナッシング。
服が床に転がってるのぐらいはフツーだよね。僕の部屋もそーだし。


なんて思っていたら、床に妙な本を発見。
それは男の一人暮らしに欠かせないエロ本!
とか、そーゆーものではありません。
分かりやすくタイトルを書きましょう。
その本の署名は




萌え萌えジャパン



ぶっちゃけ、素人が持っていて良い本とは思えませんw
『実は互いに隠してただけ!?』なんて妄想をしながら、
早速、ボロを出させるために突っついてみました。




「何なのこの本?」
(´-`).。oO(同類だといいなぁ・・・)


「卒論の参考文献。まだ読んでないけど」


「へー。卒論のテーマは?」
(´-`).。oO(何でこんなのが参考文献なんだろう・・・)


「ヲタクと犯罪の相関関係みたいなの」


「ふーん。この『萌え』って今、話題のやつやんねー?」
(´-`).。oO(ちょwwwおまwww ヲタと犯罪は関係ないだろ。)
(´-`).。oO(たぶん)


「そそ。けど、『萌え』って言ってる人なんて周りにいないよなーw」


「うーん、確かに聞かんなぁ」
(´-`).。oO(むしろ言わない聞かない日は無いのですが)


「そもそも『萌え』ってどんな感情かわからんよな」


「『かわいい』みたいな感じじゃね?」
(´-`).。oO(『萌え』と思ったら、それは『萌え』だよ)


「けど、この前テレビで焼肉食いながら『萌え』とか言ってた。」


「ふーん。良くわからんなー」
(´-`).。oO(それは使い方間違ってるだけだw)


「ほんとヲタクの世界は分からないわ。」


「なぁ、帯に書いてるTYPE-MOON・武内崇って誰なん?」
(´-`).。oO(分かってて聞くなよ、僕w)


「知らん。分からんこと多すぎやわ。」


「そっかー」
(´-`).。oO(この反応はヲタじゃないなぁ。)



というわけで彼はシロみたいでした。残念(´・ω・`)
ま、一般人の友達も欲しいので、別に良いけどね。


そうそう、中身が気になったので借りてきました。萌え萌えジャパン。
帰り際に読んでたけど、中々面白い。
割と分かってる人が書いてて、単なる便乗本ではない感じ。
読み終わり次第、感想を書くかな。



あ、このタコパネタは明日に続きます。


Earlyさん、申し訳ないですが、バトンはもう少し待ってください。
ネタ切れの時に書きますので。


・WEB拍手とか
好きなものは好き♪
それでいいかと思うようになりました、うふふふふ

その「うふふふふ」は怖いっ。怖すぎる。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ry



12月8日

管理人が体調不良のため更新内容を変更させていただきます。
昨日は「明日に続く」とか言ってけど、そのネタは体調が回復した時にでも。
頭の頭痛が痛くなくなって、テンションが平均値以上の時にね。


というわけで、earlyさんから振られたエロゲバトンに応えてみる。


1.PCもしくは本棚に入っている『エロゲー』
(*´Д`)ハァハァ用途のが4本で、途中放置中のが3本。
棚の方は謎ですね。
棚を調べれば分かるけど、それはエロゲタワーの崩壊と引き換えなので勘弁してください。
横置きだけでは収納し切れなくて、縦に扉に持たれかける形で置いているのです。


2.今妄想している『エロゲー』
・萌えゲーの妄想。
妹、幼なじみ、メイドさん、子供の頃の約束といった
萌えゲ的キーワードが一切出てこないエロゲ。
言い換えるとゲームスタート時から物語が始まるエロゲ。
主人公への好感度が0からのエロゲ。
上の単語を使って主人公を好きな理由を作るパターンは飽きたよ。

リアルでもありそーな話のエロゲがやりたいね。
バイトで仲良くなったとか同じ委員会で仲良くなったとかそーゆー感じの。
普通っぽい話がいい。


・調教ゲーの妄想
ヒロインは勝気系ツンデレ。
初めは純愛ゲーみたく話が進むんだけど、
突如、主人公が性格反転して拉致監禁調教。
性格反転のタイミングはツン気・ツンデレ期・デレ期の3種類からユーザーが選べる。
当然、それぞれによってシナリオ(=調教)展開が異なる。

ツン期の見所。
初めは「絶対ただじゃ済ませないから!」とか言ってるんだけど、
屈服させて最終的に「なんでもするから助けて」みたいな感じに懇願させる。
そのギャップに萌える。
ひぐらし2章の詩音みたいなイメージ

デレ期の見所。
「どうしてこんなことするの!?優しかったあなたに戻ってよぉ」と混乱しているのを
「くけけけけ、お前バカか。あれは演技さ」と精神的にいじめ倒して楽しむ。

ツンデレ期の見所。
んー・・・思いつかん。
上二つが精神面を重視してるので、これはエロ担当ルートってことで。


3.最初に出会った『エロゲー』
To Heart。
初めに攻略したのは葵ちゃん。
彼女のおかげで後輩属性・ショートカット属性が生まれました。
先輩、先輩と慕ってくるのは良かったです。
プレイ当時は彼女と同じ年齢だったんだけど、今では何歳差があるんだか。

で、その後は当然ですが、マルチシナリオで撃墜。
『エロゲで何で泣きかけてるんだろう?』
と、自分の感情に戸惑っていたのは昨日のことのように思い出せますね。

ちなみに本気であかりに萌えだすのはPS版から。
雅史EDで、寝過ごした浩之ちゃんを待ってるイベントが最高にキタ!


実はその前に1本あるけど、それは黒歴史として闇に封印。
それはCCさくらによく似た子が出るゲームです。
ちょっと前に、リメイクされたりしたね。主題歌変更が残念だった。


4.特別な思い入れのある『エロゲー』
思い入れって難しいなぁ。
薦めたいとかそーゆーのじゃないしなぁ。
やっぱ最近だと結局クロハかなぁ。

数年ぶりに魂まで持っていかれたからなぁ、玲亜に。
萌えて萌えて萌えすぎて、日常生活まで支障が出たのは数年ぶりのこと。
あかり(TH)・栞(Kanon)・さくら(とらハ)以来の心の殿堂入りキャラ。

年を重ねる毎に萌え狂うって状態に達することは難しくなるし、
多分、あそこまで萌えられるキャラはもう出ないだろうなぁ。


あとはらくえんとか。
ヲタクへの愛に満ちた良いエロゲです。
自分が濃いエロゲヲタと自覚している人ほどやって欲しいね。



・WEB拍手とか
ところで卒論は…?(;´Д`)
下書きが25%ぐらいの進行度です。(文字数的に)
締め切りまで残り2週間切りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


予定では今日明日中に、初稿を完成させるはずだったのになぁ。


一般人を意識したネタが多いような気がします
昨日一昨日と偶然そんなのが続きましたが、特に意識しては無いですね。
今日の更新はアレですしw

まぁ、無意識的なものは分からないですけど。
ちょっと前にこーんなの見たし。
ま、うちのサイトとは無縁の話だけど、深層心理には影響を与えてるかもwww


2日連続で一般人の相手は疲れだろうな〜
や、別にそーでもないよ。
初対面ならともかく、どっちも友達だしなー。


12月9日

大和見たいなー。
けど、一人で見に行くのはちょっと微妙。
戦闘と人間ドラマだけで終わってそうだし(俺の成美ちゃんは出ないだろうし)、
一人だと友達いない寂しい子みたいで嫌なんだよなー。
誰かは「内容はともかく、『大和』を見るために行く」と言ってたけど、
そこまで軍ヲタちっくな発想はできないしなぁ。



一昨日書こうとしたネタの続き。


というわけで、たこ焼きパーティが始まりました。
初めのうちは普通にたこ焼きを作って、
みんなで(゚д゚)ウマーとか言う平穏なものでありました。


けど、僕達はバカなのでそれだけでは満足できません。
どこからともなくアホなことが始まります。
普通のグループなら女の子が止め役になるんだろうけど、
女の子たちの方がバカなので場がどんどん暴走してゆきます。
彼女らはたこ焼きのタコの代わりに、様々な具を混ぜ始めました。


投入した具とその結果。

・とろけるチーズ。
ちょっと味が頼りないけど、これはまずまず食える感じ。要ソース。

・明太子。
割と美味、何もつけないで食べると良し。

・キムチ。
辛い。元々、苦手なんだけど、これは合わないな。


と、まぁ、ここまでは普通の具ですね。
ネタにすらなりません。
しかし、ここからが酷かった。


初めに投入した危険物資はサンマの味噌煮(缶詰)。
お味のほうは微妙。
味噌の味が粉のダシの味に消されて、サンマの食感だけが残った。


次なる投入物資は源氏パイ
これは全体がパサパサした感じになったね。
正直、おいしくない。



けど、ここまではまだマシ。許せる味です。
が、最後の最後に我々はとんでもないものを投入してしまいました。


そもそも、たこ焼きとは加熱して食すもの。
それに対してぶち込んだのは、基本的に生で食す物。
その矛盾に気付かず投入したために、
出てきたモノの味はどうしようもないって感じのものでした。
あまりの酷さに笑いがこみ上げました。
本当に不味いんだけど、その最悪な味を知覚していると、何故か笑わずにはいられない。
ワライダケかと思ったよw





その投入した物体とは





イチゴましまろ



某先生が「こち亀で入れてたよー」という情報を入手し、
それを女の子に伝えると、二人とも乗り気で作成しました。
で、好奇心に負け、食してみたところ、それはジャムみたいな味。
酸っぱさだけが強調された、とてもとても食えない不協和テイスト。
あれは食べ物に対する冒涜だと思ったねぇ。
みなさん食べ物は大切にしましょうw


でも、ま、こーゆーバカが出来る友達がいるのは良いことだね。
彼女様はできない大学生活だったけど、
こーゆー友達の存在は、彼女様よりも貴重な気もする。
彼女様は先の人生で得られる可能性があるけど、
大学での友達関係は大学でしか構築し得ないからなぁ。
だからきっと、僕の大学生活は恵まれてるんだろうな。
良い4年間だったよ。
ま、まだ終わってないけどね。

クリスマスイブも男ばっかで楽しく過ごす予定だし!!



ねむい・・・。
寝ながら書いたので、文章変かも。
あんまり気にしないでね。


・WEB拍手とか
バトン答えてくださって、ありがとうですーヽ(´ー`)ノ
いえいえー。
上手く面白く答えられたかどーか、かなり不安ですw


>頭の頭痛が痛くなくなって
これはこれは2回もRRをw
当初は1回だけで済ますつもりでしたが、
それだと素で間違えてると勘違いされそうなので二重にしましたw
おかけで文がかなり不自然にw



12月10日

「エロゲーマーの3類型」
この分類は人がどのようにしてエロゲヲタとなったか、
その元々いた世界から分類したものである。


1・・・活字畑出身。
→小説等に親しみ文字への抵抗がない人。
2・・・アニヲタ出身。
→普段からアニメ絵に親しんでいた人。
3・・・ゲーマー出身。
→ゲーム大好きっ子。


エロゲーマーがこのどれか一つに当てはまるんじゃなくて、
全ての要素を持ちつつ、どれを強く持っているかってお話。
それによって色々と面白い差異が出てきそう。
ゲームスタイルとかゲームの好みとか。
そんなことを風呂で考えてた。
出ると同時に思考を止め、それの以上は分析は行っていない。



はぴねす始めました。
春姫だけ攻略済。
今のところ、萌えゲー以上、萌えゲー以下。つまり萌えゲー。
萌えが不足している方にはどーぞって感じ。
良質のラブコメだと思います。


逆に、魔法バトルとか純愛ものとしてシナリオに期待するとダメだけどね。
あと5年ぐらい若ければ本気で感情移入できたと思うけど、
この年になると「青い話だなぁ・・・」で終わっちゃった。
魔法バトルの少年漫画的味付けは、苦笑・失笑、そんな感じ。
告白シーンは萎え萎え。
告白即日えちシーンの展開も・・・ねぇ?。
姉・妹キャラならともかく、血縁がないキャラでやられると冷めるなぁ。
あー、エロゲだなーって感じで。


えちシーンは反応しませんでした。途中からスキップしますた。
「読める」あるいは「萌える」えちシーンって一番少なくて、
ライターの力量が出る部分だと思うけど、今のところ特筆する点は無いね。
2回目の導入部はちょっと良かったぐらいかな。
全体として良い意味ではない「普通」。よくある感じ。
尺はそこそこ長いけど、コトが始まったら全然エロスを感じない。
これを某氏に伝えたら、「巨乳ですからねぇ・・・」って言われた。
真理だった。
エロさは胸の大きさに反比例する。
ヒンヌーの法則とでも名づけようw



と、ここまで、あーだこーだ言ってますが、今から瑠璃ルートに突っ込みます。
それなりに楽しんでやってるみたいですわ。
ちょっと斜に構えつつも、結局萌えてる。そんな感じだね。
こいつカッコわるいw



・WEB拍手とか
大和行きたいですね〜。一緒に行きます?(福岡人だけどな)
行きましょーヽ(´ー`)ノ
というわけで、頑張って福岡から来て下さいーw


ひぐらしのリハビリでやり始めた最終試験くじらってさ、
あるルートはラピュタ+サイカノのような気がするんだよね。

くじらやっていない。
ラピュタ覚えてない。
サイカノ見た。


ごめんなさい。
こういうときどんなレスをすれば良いか分からないの。


・・・えーと。
あ、ディアノイアは良い曲ですよねー。


>>一人だと友達いない寂しい子みたいで嫌なんだよなー。
それを気にして、ヒトカラよく行けるなw

絶対、突っ込まれると思った。
書いてて自分でも思ったからなぁ。

・・・ヒトカラは入る時と出る時以外は一人ってバレないじゃん。
でも、映画は2時間半ぐらい一人ってバレバレじゃん。
その違い?


12月11日

乙女学入門の良さを理解したッ!
前から良いって評判だったけどいまいち好きになれなくて、
それでも垂れ流してたら何か分かってきた。
音楽CDだけ1000円ぐらいで売ってないかなー。



家族で飯食いながらからくりTVを見てました。
そしたら何かカップルが出てて、
彼氏が彼女のお父さんに「お付き合いさせてください」とか言ってるの。
あのお父さんを見てたら、何か切なくなっちゃった。
心中を察すると本当に泣けてくるよ。
娘がどんどんと離れていくのは寂しいだろうなぁ。
将来娘ができたら、あんな痛みが待ってるのか・・・。
きついなぁ。



・・・ふと思った。
感情移入する相手間違ってないか、僕?
年齢的にも順番的にも、まずは「娘さんを下さい」って言う彼氏の立場じゃん。
言う相手がいるかどうかは別にして。


自分はアレな人なんだと再認識っ♪



はぴねす続けてます。
今日は杏璃さんをクリア。


やっぱ勝気系キャラは良いね。(※彼女はツンデレではない。)
杏璃かわいい。杏璃かわいい。杏璃かわいい。
シナリオは平均だけど、杏璃かわいい。
予想外に大きくて残念だけど、杏璃かわいい。
萌えたシーンを思い出せないけど、杏璃かわいい。
とりあえず杏璃かわいい。


行動もそうだけど、特に絵がかわいいね。
アクのある絵だけど、杏璃かわいい。
EDの杏璃かわいい。魔法服えちシーンの杏璃かわいい。
とにかく杏璃かわいい。
でも音羽さん最高。


・WEB拍手とか
映画に一人で行ったらダメなのか???
一人で行くならカラオケか映画、どっちがいいかアンケートとってみれ

絶対、映画ですよねー。
アンケートなんか取るまでもなく。


ちなみに↓は2chで見つけた一人でやる恥ずかしさ表。

レベル0  一人H、一人人生
レベル1  一人ラーメン、一人休憩時間、一人図書室 一人弁当(昼休憩)
レベル2  一人映画、一人鍋(自宅)、一人ファミレス
レベル3  一人カラオケ 、一人デパート試遊ゲーム(18以上)
レベル4  一人ボーリング 一人SM
レベル5  一人キャッチボール
レベル6  一人お好み焼き、一人焼肉、一人居酒屋、一人鍋(外食)
レベル7  一人シーソー
レベル8  一人プリクラ、一人ビリヤード
レベル9  一人肝試し、一人キャンプファイア、一人スキー
レベル10 一人遊園地、一人ハワイ、一人水族館
レベル11 一人あひるボート
レベル13 一人海水浴、一人観光バスツアー、一人花火大会
レベル17 一人仮面舞踏会
レベル30 一人バレンタイン
レベル48 一人ラブホ
レベル72 一人北朝鮮潜入
レベル73 一人イラク
レベル99 一人フェラ


ヒトカラより一人ボーリングの方が高レベルってのが意外です。
結構見るけどな、一人ボーリング。


>エロゲーマーの3類型
この三つの要素にある程度精通(変な意味でも精通)してくると
エロゲーマーにクラスチェンジするんだと思ってた

「変な意味の精通」に笑った。
むしろこっちの精通の方が重要なファクターかも知れないですねー。
エロは万物を普及させますしw


1と3はすごくあるけど、2はほとんどないタイプ
そーですかねー。
自分はどっちかと言うと3の方が少ないと思いつつ書いてました。
まー、元々のサンプルが少ないのでなんとも言えませんけど。


私は基本的に活字畑が強いですね。
僕も活字畑が強いですねー。
ゲームはDQ、FFすらまともにやってないですし、
アニメも中学校からは全然見てないです(最近も)。

そして、このタイプが一番濃くなる気がしますw


12月12日

コミケカタログとやらを買いに朝から日本橋へ。
月曜の、しかも、午前中という時間なので、
マジメな学生&マトモな社会人は来ない時間。、
そのため、とらのあなは良い感じに退廃したダメな空気。
でも、そんな弛緩した気だるい雰囲気がめっちゃ良い。
『ああ、平日の朝からこんなとこに来てダメ人間だなぁ』
と、自虐趣味を存分に満たしてまいりました。



萌え萌えジャパン読み終わり
これは借りて読んだんだけど、今度、買ってこよう。
それぐらい面白かった。
この本の面白さを大別すると2種類。


一つは社会学的な面白さ。
これはヲタクが日々のヲタ活動の中で感じているものの、
いざ言葉にしようとするとできない領域を言語化してくれてた本。
キャラ萌えを学術的、歴史的に分析しようとしてて面白いね。
妹萌えを説明するにあたって柳田国男ちゃんをひっぱり出してたり、
その他にも新約聖書、デカルト、フツサール、ソシュール、荘子、三島由紀夫etcetc。
マジメな文脈でヲタク世界を捉えてて興味深かった。



もう一つの面白さは業界人の考え方が見えた点。
エロゲ業界は大体エロゲ板とかネギ板で書かれてたのと同じだったけど、
清水愛・赤松健のインタビューはなかなか読み応えがある。
雑誌のインタビューってのはファン向けに余所行きの顔を作った感があるけど、
こっちのインタビューはそれよりはもっと本音に近い部分を言ってる感じ。
生身の人間として語ってて印象的。


それと、インタビューとは別の部分で(今読み返すと該当部分が見当らない…)、

『「彼氏にもお兄ちゃんって言ったりするんですか?」とある声優さんに尋ねた。
その答は「言いませんよー、そんなこと言ったら引かれますよ」というものであった。』

という記事が読めたのは、この本を読んだ最高の収穫。
こーゆー生身の声優さんの姿は滅多に見えないからなー。




・WEB拍手とか
うはwwwww彼女「を」ツンデレwwwww
恥ずかしいので即修正させて頂きましたw
元々、『彼女をツンデレ扱いできない』と書いてたのですが、
いまいち気に入らなかったので書き直したら・・・・・・(;´Д`)


活字畑が広い人はかっこよく言えば「記憶力や教養」が強い人が多いような気がします。
だから「濃く」なるのでは。
ちなみに自分は活字畑出身の現在アニヲタ街道まっしぐら人間ですが。

そんな印象はありますねー。
自分はともかく、周りを見渡すと活字畑の人は知識人が多いです。
で、スタッフ(というかライター?)への関心が強いから、その結果として「濃く」なる印象。
地元のヲタクさん(含む「元」)を見てると、そんな気がします。


どーでもいいですが、アニヲタの方がうちのサイト見てるのは意外です。
ほとんどアニメネタないですし。


何かその恥ずかしさ表、レベルがめちゃくちゃだな。
レベル5は現首相もやるし一人居酒屋やるおっさんも十万といるだろうしな

一人居酒屋は圧倒的に変ですよねー。
うちのパパン様もよくやるらしいですし。

ところで某先生と話題になったのですが、
一人カラオケ(クリスマスの日)の恥ずかしさは如何ほどなんでしょうね?


一人イラクに笑いました。確かに恥ずかしすぎますけど
恥ずかしいというか、そーゆーレベルじゃない気がしますw
「キミ・・・死ぬよ」(某死神キャラ風)って感じ。


一人キャッチボールを壁当てと定義するならレベル5は意外だと思いました。
それと一人イラクって恥ずかしいというより危ないような気が・・

壁当ては年齢による気がしますねー。
小学生なら全然変じゃないですけど、ハタチを越えたりしてると・・・。
ってことではないのでしょーか。


僕は杏璃最初に攻略して、同じように気に入ってましたww
しかも予想より大きいってのが不満なのところも同じ感想です。
この世にここまで性癖が似てる2人がいるとはwww

「大きい」の意味を酌んでいただき本当にありがとーこざいます。
やっぱ、アレは大きすぎるでしょー。
エロ漫画に通ずる不自然さを感じましたねー。


12月13日

オーガストのTop絵を見て衝動的に待ち受け画像を作成。
自分がN506使いなので、それに合わせたサイズで。





和服姿の我らがフィーナ様。
そのお姿は神々しく、この世の全てを照らすかのようであります。



部室内でコミケカタログを鑑賞会。
1日目のページでは「801さんはすごいなぁ・・・」と未知なる世界へ興奮し、
2日目のページでは「リビドーだけは嫌ぁ!」と性欲にまみれた世界を嫌悪。
今まで自分を「ヲタだヲタだ」と思ってたけど、上には上がありますな。
どこまで僕は堕ちることができるのだろうね。


このカタログを見ててると、ヲタ業界の流行が分かりますな。
今はTH2とFateが全盛期なんですねー。
見覚えのある制服を着た見覚えのないキャラ群とか、
全く知らない金髪でひんぬーな人を見ては、流行を知らない自分を再確認。
誰だよいいんちょって。あの制服着たいいんちょって保科智子さんじゃないの?
誰だよセイバーって。セイバーマリオネット?


そんなことを思いながら更に皆で鑑賞を続けます。
右も左もセイバーで画一化されたページにたどり着きました。
そのページを見ながら、トロツキーが大好き(?)なお兄ちゃんは言いました。




「社会主義みてえやなw」



なんかウケタ。
上手いこと言うなぁって感じ。
さらっとこーゆー単語が出るのが教養なんだろーね。
うらやましす。
僕には知識も頭の回転もありません(´・ω・`)


・WEB拍手
活字畑の人は想像力や妄想力も強いですからねw
小説を楽しむためには想像力が必須ですからねー。
ただ、妄想力はヲタなら誰しもが強いと思います。
リアル人で一番妄想力があるのはアニヲタ出身のヤツですし。


多分他にもあると思うけど一応ファンなので突っ込みをば。
コ ミ ケ い く の ?

ファン宣言ありがとーございます。
生まれて初めてファンって言われました。
もう二度と言われることはないでしょうから、一生大切にします。


突っ込みは他になかったですけど、コミケ行きますよ。
生まれて初めて。卒業旅行的な意味を込めて。

ヲタとして生を受けたからには一生に一度は行かないとダメですしね。
メッカへの巡礼とかお伊勢参りみたいなものですなw


http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50112
『指定されたページまたはファイルは存在しません。』と怒られちゃいました。
URLは削ってみたものの、どれを言いたいのかが分かりません(;´Д`)
妹かなぁ?


最近,"素直クール"というものを知った... うん,それだけ.
奇遇ですね。僕も昨日あたりに知りました。
多分、ネタ元は同じだと思います。
性転換(TS)ネタの某ラノベですよね?w


12月14日

ふと小学校の卒業アルバムを見返してみました。
卒業文集は恥ずかしくて読めなかったね。
よく犯罪者の卒業文集が紹介されるけど、あんなもん関係無いなと思った。

あと、小学校6年生の自分は意外とかわいかった。
自分自身に萌えた?


先輩とぼく 0読み終わり
シリーズものって巻を重ねるほど、感想が書きにくいんだよね。
元々好きな人は何も言わないで買うだろうし、
そーじゃない人は多分どーやっても買わないだろうし。
でも、うちのサイトは批評ではなく紹介のために書くのが基本方針だしなぁ。


・・・まぁ、いいや。
この0巻も面白かったですよ。
相変わらず、ほんのりと頭からっぽで楽しめるわいわいにぎやかな話。
隠し味として、ちょっと甘酸っぱさもあり。
4巻あたりは中だるみしてた気がするけど、
5巻、そしてこの0巻と良い感じに持ち直してきたね。


今回は過去話で、はじめ君のTS(性転換)前が舞台。
ショタ主人公が好きなワタクシとしては、その設定だけで良作の予感っ。
気弱でかあいい少年っても良いよね(*´∀`)
へたれでモジモジした姿を想像すると、それだけでイケ・・・ることは流石に無理だけど、
なんというか心がほんわかと暖かい感じになるね。


と、書いても誰も同意してくれないのが悲しいところ。
シヨタ萌えの中心層は801さんだしなー。



ま、このシリーズは荒唐無稽でほんわかな話。
そーゆーのが好きな人はどーぞって感じですね。
自分は高く評価してて、ギャグ系のラノベでは一番ですわ。
ま、そもそも数を読んでないんだけど。



・WEB拍手とか
コミケキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
冬でも臭いよw

マジッスカ。
正直、どんな空間か全く想像できないんですけど。
怖いよー。ほんと怖いよー。

つか、そーゆーのを聞くと、行きたくなくなったりw
欲しいものは通販なり何なりで買えるしさ。


12月15日

図書館でひいひい言いながら卒論書いてました。
「あーもーこれ無理ですよー」とか独り言を言いながら。
締め切りまで残り5日。
現在、書いた字数が4000字。
要求されている字数は10000字。


・・・これはもうダメかも分からんね。


11月ぐらいから、担当教授にコンタクトとってなくて、
構成はおろかテーマさえ伝えてないのが現状。
もちろん今書いてるのが初稿にして最終稿(予定)。落とす可能性もあり。
もうダメのダメダメです。ほんと。



ここまで書いた後、ちょっとネットをまわってた。
仰木監督が亡くなったことを知った。
今は言葉が出ない。
ただただ、一人の野球ファンとして心よりご冥福をお祈りします。


戻る