6月1日

相変わらずダービーは外れでした。
阪神も悲惨な負け方をしました。

ですが今、僕は最高の気分です。


それは偏に「うちの妹のばあい」の出来が想像以上に良かったから。


発売前は単なる妹萌えゲーだと思ってたのですが、
その予想は大きく裏切られました。無論、よい方向に。

まだ、優香(妹)エンド1しか見てないんですけど、
これだけで自分的には名作入りです。殿堂入りです。
久々にエロゲでマジ泣きしちゃいました。
ここまで泣いたのはKanon以来です。




母親の再婚。
それが兄と妹の出逢いだった。

両親の他界。
それが兄と妹の『はじまり』だった。

両親がいなくても、普通の女の子としての幸せを。
他の家の子供に生まれてくればよかったなんて、妹に思わせないためにも。
両親の再婚が、まちがいだったなんて言わせないためにも……。

(OHPより引用)


こんな感じの設定に弱いんですよね、僕。
兄妹が逆のRoutes夕菜シナリオとか大好きですし。


そして、今回の「うちいも」。
このゲームは僕の『両親不在義理家族モノ属性』wにクリーンヒット。


和姦エロと寝取られがメインのゲームのくせに、
序盤は徹底して兄が妹を過保護なまでに想っている描写。
たとえ妹に嫌悪感を示されても、避けられても、
それでも父親代わりとして妹を心配し続ける兄。
その姿を見るだけで、10分に1回ぐらい涙腺が緩んでました。(恥)

そして、その涙腺が決壊したのが命日イベント。
プレイ済の方には「あんなんで泣いたんかよ( ´,_ゝ`)プッ」って思われそうですが、
馬鹿みたいに泣いてました。
何があっても妹の面倒を見る兄のけなげさに撃沈しました。

その後で妹とは様々なイベントが展開されましたが、
そこでも涙腺緩みまくりです。
もう、僕の貧相なボキャブラリーでは語る言葉が見当たりません。







ただ、実際のところは、万人に名作評価されるようなシナリオじゃないと思います。
自分以外にはシナリオで名作評価する人間がいないかもしれません。
客観的に見て、このゲームの見所は和姦エロと寝取られですし。



それでも自分的に今年一番の作品です。
このシナリオは最高です。
・・・あくまで「自分的に」ですけど。




・・・いっつも書いてる文章も駄文なのですが
今日のはそれにもまして駄文ですね。
プレイ中は感情移入しまくってて、今もその余韻の中にいるのが原因です。
こんな感想にすらなってない文章を書いてゴメンナサイ。



6月2日

やってしまいました。
口が滑ってHPを持ってるってことを、
リアルの友人・知人(♀含む)に言ってしまいました。


しかも、半数は僕のエロゲ趣味を知らない方々。
そんな方々にこのページを見られたら・・・(((( TдT))))
今まで人畜無害と言う仮面を被っていたのに、その努力も水泡と化すでしょう。
また、僕の社会的地位は蛆虫レベルにまで低下するでしょう。
明日からは、ゴミ扱いです。
「死ね害虫!」とか言われたら色んな意味で泣けそうです。
ある意味、今まで生きてきた中で最悪の危機です。(AVで停学になった時とはいい勝負かも)


ああ、なんかもうダメぽ・・・(;´Д`)
この文を書いてたら氏にたい気分になってきました・・・
グッバイ、さよなら、この世さん。





O先輩並びにY女史へ。
もし、このページを見つけられたのでしたら、どーか内密にお願いします。
ノートとか黒板にアドレス書くとかは本気で勘弁してください・・・
イヤマジデ。


6月3日

この日記でちょくちょく書いてる鍵っ子な娘さん。
過去には、僕を一目でヲタと見抜いたり、部室でAIRをやったりしてきました。
これだけでも、もう全然勝てねーよ、歯が立たないよママンって感じですが、
今日もまた彼女に打ちのめされました。


その始まりは雑談中に彼女が呟いた一言から。


「私って背が高くて、それが嫌なんですよねー」


体重を気にしてる女の子さんは世の中に一杯いますが、
身長を気にしてる子は、それに比べれば多少は少ないでしょう。
ちょっと不思議に思ったので、その理由を聞いてみました。
それほど背が高い子でもないですし。

微妙に聞いていいものか迷いましたがw




すると彼女はこう答えました。
僕が想像もしてなかった理由を。
でも、完全に納得できる理由を。

それは・・・





「(背の低いキャラの)コスプレした時に変ですから。





Σ(゚д゚lll)



話としては、存在としては、コスプレっていうものを知っていました。
友達で(;´Д`)ハァハァしてるヤツもいますし。

でも、リアルでレイヤーさんに出会うとは思いもしませんでした。
正直、驚きです。言葉も出ないって感じです。
ヲタとしての力量差を見せつけられた気がしました。


彼女>>>>>(越えられない壁)>>>>(さらに越えられない壁)>>>僕

って感じです。





しかし、衝撃を受けても、それでも会話は流れてゆきます。
その中で彼女からは更に強烈な発言が出ました。





「今度のイベントで合わせてみません?



衣装なら私が貸せますし。


カラコン入れて、足を剃って、

ファンデーション塗って。」








・・・女装薦められてるよ、僕(;´Д`)





と、まぁこんな感じでコスプレ世界に誘われました・・・

や、コスプレ自体はやってもいいかなって思うんですけど、
流石に女装は勘弁してくださいって感じです。
スネ毛を剃ってる自分を想像すると発狂しそうです。
ファンデーションを塗った自分を見たらショック死しそうです。


ってか、そもそも、どー考えても女装は気持ち悪いと思います。
よっぽど美形なにーちゃんなら別ですが、
ワタクシはそんなものではありませんし。




彼女は
「ちゃんと準備したらかわいくなりますよー」とか言ってますが・・・





そんなことは あ り え な い と思います。
と、いうわけで彼女には丁重にお断り申し上げました。







最後に頂いたメールにレス。
夏樹さん、どーもありがとうございました。

>私はまだ中学生ですが、(18歳の)高校三年生になった瞬間に(エロゲに)手を出すと思います。
>というか、出す気満々です
正直、どうコメントすべきか非常に迷ってます(笑)
そもそも中学生さんが、こんなサイトを見てること自体に驚きました。
ネタの半分はエロゲ関係ですよ、このサイト。


とりあえず、もうオッサンのワタクシとしましては、
そんな年からエロゲなんかに興味を持つなよと。
中学生ならリアルで(;´Д`)ハァハァしろと強く主張したいですね。

だって、周りには制服を着た14才前後で成長途上の(略)だし
学園モノのエロゲの登場キャラでこの年代じゃないですか。
若いうちはリアルで青春しる!!
エロゲはその後。


ただし、男子校だったら許すw



6月4日

もう6月ですね。
既に4日経っていますが。

ここ数ヶ月忙しい日々を送ってるせいか、時間が流れるのが早いです。
1月2月3月がスグに過ぎることを「行く逃げる去る」と言いますが、
この4月5月は、その1〜3月よりも早く過ぎた感じです。
「光陰矢のごとし」って言葉が妙に理解できる今日のこの頃です。
もう6月なのですが、全然実感がわきません。

阪神もまだ首位だしw




・・・でした。





ですが、バイト行く時に、





夏服の制服を見て、

心から季節の移ろいを実感しましたw



なんつーか、夏服は良いですねー。
白を基調にした制服は萌えの具現化。
それは筆舌に尽くし難いモノであります。
・・・僕の文章力が足らないだけですが。



とりあえず、P学院(大阪)の夏服は非常に(・∀・)イイ!!です。
あのデザインをしたやつは神!!




地っ球の平和をま〜もるため ボイストレーラー販売促進編(箱庭弐さん経由)
相変わらず馬鹿ですねー(褒め言葉)。
やっぱり伽遠蒔絵氏のギャグテキストは良いです。
でも残念ながら、このシリーズはあんまり売れてない模様。

いっそ打ち切りエンドを迎えて、
残った予算でParallel Harmonyの続編を作って欲しいなぁと思ったりw




6月6日

・安田記念。
春のGTも終わりに近づいてきました。
残念ながら、順調に連敗を重ねているので、そろそろ何とかしたいです。
例年、安田記念とは相性悪いんですけど(;´Д`)


◎ ローエングリン
○ テレグノシス
▲ ミレニアムバイオ
△ タイキトレジャー
× ボールドブライアン


◎は5連続連対中のローエングリン。
ここまでの臨戦過程は一番良い感じがします。
マイラーズCと安田記念の相性が悪いのは気になりますが…
あと、鞍上も。
○は京王杯勝ちのテレグノシス。
血統や騎手やコース実績を考えると、ギリギリまでどっちを◎するか悩みました。
◎を2つも打てないので○の印を打ってますが、ほとんど◎と差は無いです。
▲は休み明け2戦目のこの馬。
去年も3着に来てますし、一叩きされて好走する気配は十分。
父がサンデーってのもポイント。
△は京王杯3着を評価して。
やっぱり前走で東京走ってるのは大きいと思います。
×は父ブライアンズタイム買い。一応、東京新聞杯勝ち馬ですし。
ある意味、オークスを反省した結果w


◎−○の馬連を軸に買いつつ、
穴狙いで◎と○から▲以下に流す感じの買い方で。


ダンツはローテーが厳しいので切り。
アグネスデジタルは調子が戻ってない・・・はずなので切り。

果たしてどーなることやら。



6月7日

ヲタである我々にとって、
男が大多数を占めている空間は日々慣れ親しんでいるものです。

例えば、エロゲ屋。
特に大作発売日になると、そこはまさに戦場。
女性の姿など全く見えません。
まぁ、普段でもほとんど見ませんが。

例えば、各種エロゲ系イベント。
元々の女性エロゲマーは少ない上に、イベント参加までする猛者は極々少数。
せいぜいコスプレイヤーさんぐらいですね。




ですが、今日はその逆を体験してみました。
周りは女ばっかりという、ちょっぴり恐ろしい環境w


その環境とは・・・



ケ ー キ バ イ キ ン グ 。



いやー、周りは女ばっかりでしたね。
男で来てるのは家族連れのおとーさんぐらい。
男4・女3で行った僕達は激しく浮きまくり。
入り口に入った瞬間から。


想像していた状況とは言え、その状況に強烈な場違い感を受ける男4人組。
「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」と心の中で唱えてたとか。

ってか、一緒に行った女の子の説得が無かったら、逃げていた予感。





で、店に入った以上、席に案内されるわけですが、



いきなり、店員さんに
「7人一緒に座れる席が無いので、4人と3人に別れて下さい
という台詞を言われる我々。
全てはここから始まりました。


男4・女3で行ってるので、別れ方は簡単に決まりました。
男グループと女グループに別れるだけ。
単純ですね。
その単純さは残酷なものでしたが・・・



女の子グループと別れ、店員さんに席まで案内される男4人。
その姿はまるで晒し者。
女子しかいない店内一帯から送られる奇異の目。
その目は「あいつらキモイ」と言っているかのようです。
正直、そんな目で見んなよぉヽ(`Д´)ノウワァァァァン
と、叫びたい衝動に駆られました。


まるで、犯罪者にでもなったような気分です。
しかも、「犯罪者」の言葉の前に「」が付くヤツ。
アメリカだと釈放後も住所や写真が公開されるアレですね。


既に心の中にあるものは後悔だけ。
アフォなこと言って失敗したと思いましたね。
(「ケーキ食いたい」と、言い出したのは僕だったのでw)





しかし、時間が過ぎると蔑視の視線にも慣れてきます。
慣れるどころか、その( ´,_ゝ`)プッって視線が快感です。
なんかエロゲで似たシチュがあったような・・・w

こーなると、何をするのも怖くありません。
例えそれが、ケーキを待っている女子の群れに飛び込むことでも



・・・後から考えると、普段慣れていない環境に、
この時は理性が完全にショートしちゃったんでしょうね。
ケーキバイキングに行ったのに、何故かカレーばっかり食ってたし。
結果、周りはケーキの甘ったるい匂いがしてるのに、
僕らのテーブル周辺だけはカレーの匂いが充満してました・・・


店員さん、周りの皆さんゴメンナサイ。
二度と行かない(行きたくない)ので、どーかご容赦を。

間違いなく、こんなHP見てないだろうけどw




雨の日曜日さん
>見る角度によってはスカート透けるの知ってますかw?
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!!!!!
マジですか(・∀・)?
どの角度から見ればいいのか、是非とも指南して頂きたいところ。




学長の部屋さんに補足されていたので、こっらもリンクに追加。
日記以外にはエロゲレビューをされています。
RUNE信者としては 「初恋」の点数が地味に嬉しかったり。


6月8日

サークル行事で奈良観光をしました。
と、言っても文科系マジメサークルではないので、
行き当たりばったりの寺社見物。
11時集合6時解散で7時間行動していたのに、
実際に回ったのは東大寺と春日大社と若草山だけ。
実に1箇所に2時間以上いた計算ですね。
帰宅してからだと、「そこで2時間も何してたんだよ、僕ら?」って思います。
アフォさ炸裂の観光行動です。



そして、実際に各所で取った行動もアフォなものでした。
東大寺で修学旅行生を鑑賞したり。
その学生たちの出身地を考えてたら、
いつの間にか、ヲタサークルらしく「仙台 りゅん」なゲームの話をしてたりw


他にも若草山のハイキングコースを全力疾走で駆け登って駆け下りたりとか。
始めはネタだったのに、いつの間にか実行することに。
これが想像以上の苦行でした。
登りは傾斜がキツイし、下りは転びやすい。
特に下りはデンジャラス。

若草山(と言うか奈良)の鹿は、有名ですが、(関西圏だけ?)
動物が存在する=出るものがある、つまり地面は糞だらけ。
否が応でも、それが目に入ります。
もし転んだら服に鹿の (略) なわけです。

そして、お約束の如く転ぶヤツが登場。
その光景は悲惨の一言につきます。
白い服を着ていたので、それの跡がはっきり分かりました。

しかし、その影響は彼だけに留まりません。

弁当を食う前に走り回っていたので、
転んだヤツと一緒に弁当を食う我々一行。
漂う微妙な空気。

客観的に見ると


悲 惨 だ な こ い つ ら っ て 感 じ で す。






ま、そんなことがあったとは言え、結局は楽しい一日でした。
例の弁当も一緒に来た3人のおんにゃの娘の手作りで(;´Д`)ハァハァ。
特に卵焼きが(゚д゚)ウマーでした。



(´-`).。oO(今日のネタはまさに「日記」って感じだなぁ)


6月9日

塾講のバイトをやってると、
こんなヲタな僕でも「先生」と呼ばれるわけです。
もう1年近くやっているわけですが、未だにこの呼称には慣れません。
ふと授業中に
(´-`).。oO(何で僕が「先生」って呼ばれてるんだろう)
と、思うこともしばしばです。


どっかで

「友達が学校の先生になると、一気に先生って職業が尊敬できなくなる」

みたいな台詞を読んだ記憶があるのですが、まさにその通りだと思います。
アルバイト塾講と学校教師と同列に並べるのは、いささか失礼な気もしますが。



それでも、何とか今日までは大過なく「先生」をやってきました。
ヲタであることは見破られず、良い先生を演じて続けてきました。
シスプリやってる香具師はキショイとか言われたり、
塾生のスパッツ姿@中3女子に(;´Д`)ハァハァしたりしましたけどw


でも、もう終わりです。
今日で塾講生命は断ち切られました。

だって、








中2の問題が解けなかったんです!!・゚・(ノД`)・゚・



生徒が質問しに来ました。
ぱっと見、良くある確率の問題。
高校の知識を使えば5秒で解けます。
しかし、相手は中学生。
中学範囲の方法で説明しないと意味がありません。
ですが、楽な高校式解き方に慣れた僕には、答案の糸口すら見つかりません。
ただ、時間だけが過ぎていきます。
焦る僕。
冷ややかな生徒の目。
周辺の空気が重くなってゆきます。




そして、5分ほど経過した頃でしょうか。




「ごめん、来週までに考えてくるわ」



そこには、一人の敗北者がいました。



6月11日

ごめんなさい。すいません。
ネタはあれども更新する時間的余裕がないです。

全部、更新ほったらかして、夜11時から3時まで遊んでた僕が悪いんです。
さっきまでカラオケで、マブラヴとかマウスCHUマウスとかのヲタ曲を
調子に乗って歌ってた痛い僕が完璧に悪いんです。
明日にはキチンと更新しますので、どーか見捨てないで下さい。
いや、ほんとに。



FINEさん
>きゃんさんって痛い経験ばっかりしているような気がするのは俺だけですか?(ぉ
ネタにしやすいから痛い経験を書くことが多くなるわけで、
痛い経験ばっかりしてるわけじゃないと思いますよ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

日記のネタは痛いのが多い。
そのネタは全てリアルの経験である。

・・・やっぱり痛い経験ばっかりしてるのか(;´Д`)



6月12日

撲殺天使ドクロちゃん読了。

とりしもさんの表紙絵に惹かれて買ったこの小説。
全く前情報が無かったので、最悪の場合は
『イラストにだまされた名無しさん。』になるのを覚悟しながら読み始めました。



が、その覚悟は無用でした。
面白いです、これ。
すっごく頭の悪い内容で(褒め言葉)。

よくある主人公巻き込まれ型ラブコメなんですけど、
巻き込む側が四方八方に暴走しまくってて非常に良い感じ。
主人公がボロボロになるのは、この手のラブコメの常ですが、
タイトルにあるとおり主人公が撲殺されるのは流石に初めてでしたw



また、ラブコメのお約束、えっちぃ描写が多いのも(・∀・)イイ!
もちろん、ラノベなので直接的なシーンなんかありませんが、
ストライクゾーンギリギリを狙ったえっちさは、これはこれで良し。
エロゲばっかりやってる僕には妙に新鮮でした。


とは言え、寸止め連発されると、やっぱり(´・ω・`)なわけですが。
女の子と一緒の布団で寝てるのに何もないなんて、エロゲマーには耐えられません。
青少年の健全な育成のため仕方ないのですがw



いっそ、どっかのメーカーが版権買い取ってエロゲ化しないかなぁw
なお、その時の声優は

ドクロちゃん        北都南
サバトちゃん        金田まひる
静希ちゃん        長田早苗

を、希望。


6月14日

無事に朱が出ましたねー。
ま、うちのサイトには関係ありませんが。
マイナーエロゲの方が好きだし、僕。



と、マブラヴの時と同じネタ(=使いまわし)で日記書き出そうと思ったんですが、
ですが、
ですが・・・



朱 が 欲 し く な っ て き ま し た 。



そもそものきっかけは、ぷちらぶさんが
>・「朱」
>Composed:上松範康(feel) lylics:片岡とも Vocal:NANA
と、書かれているのを巡回中に発見したこと。


これは効きましたね。
シナリオには全く興味ないのに、
この作曲・ボーカルのために8774円出しそうな勢いです。
いや、出せます。出します。曲買いします。
君の中の勇気以来、feelスキーNANAまんせー派の人間としてね。


・・・もちろん冷静に考えるとサントラを待った方が良いんでしょうけど。
特典サントラはあーだこーだ言われてますし。
しかも、財布の中には2500円ぐらいしか入ってないですし…
適当にエロゲ売って資金作るしかないかなぁ(;´Д`)y-~~


親兄弟に「エロゲ買うから金貸して」なんて言えないしw
・・・言えたら楽なんだろうけど。





1日ぶりの更新なのに手抜きでごめんなさい。
最近リアルで忙しく、更新に時間に取れないんです。
なんとか明日はちゃんと・・・





6月15日

阪神サヨナラ勝ちキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
久々に野球ネタです。
そろそろ封印を解除しても良いかなと。(ネタもないですし)
阪神ファン以外の方はスルーして頂いて結構ですw


いやー、今日の試合は見てて疲れました。
6回までは下柳がパーフェクト、木佐貫も三振ショーと、
多少審判が下手だったけど、今年最高の試合でした。


でも、その後が良くないですね。
阪神打線が打てない。打てない。ほんとに打てない。
毎回、得点圏にランナーが進んでるのに、あと一本が出ない。
数年前は毎日のように展開されたタイムリー欠乏症。
延々と続く三振・内野ゴロ・内野フライの連発。
見ててちょっぴり懐かしかったです。
その懐かしさは負の向きで、俗にストレスと呼ばれるものですが。




しかし、今日の試合を見てて改めて思ったんですけど、
やっぱりチャンスで4番が打てないと苦しい試合になりますね。
4番桧山の5打席中4回が得点圏で、全部凡退。
そろそろ4番の桧山は見たくないって気分です。


とは言え、他の候補者も一長一短なんですが(;´Д`)
金本にすると、赤星金本ラインが崩れちゃいますし、
アリアスは三振かホームランって感じだし、
サヨナラヒットを打った片岡も調子落ち気味。
やっぱり浜中の怪我は痛いです。
しかも、最悪の場合今季絶望・・・
若き4番とか言われてたのはいつだったんでしょうねぇ(;´Д`)


考えてみると、2位と9ゲーム差があっても余裕がない感じですね。
不安材料ばっかり。
打てない4番を筆頭に、微妙に不安な中継ぎとか、選手の高齢化とか。
生まれてから、期待しては裏切られ続けてるだけに、
ちょっとのことで思考が鬱な方向に走っちゃいます。



・・・ダメだなぁ、和田日記読んで気分転換しよっと。



(´-`).。oO(でも、もし今年ダメだったら、どんな鬱ゲーよりも鬱になれそう・・・w)



topへ