京都の四季2002 京都 等持院、龍安寺、木屋町高瀬川の桜

京都の四季2002 京都 嵐山、嵯峨野の桜
4月1日

嵐山の桜
阪急嵐山駅から渡月橋に向かうまでに見れる景色です。
電車を降りて駅から出るといきなり桜三昧です。

渡月橋の桜
最近渡月橋は新しくなりまだ木の色が馴染んでいません。
そんな時は背景をぼかして雰囲気を出します。

亀山公園の桜
嵐山の対岸の亀山公園は被写体の宝庫です。
ここは少しだけ人が少ないです。

二尊院の桜
門を額縁に見立てて撮影しました。

街角のチューリップ
チューリップも京都で見れば雅びです。

嵯峨野の民家と桜
電信柱がなければすごいよい景色なのに。
なんとかならないのでしょうか。

寂庵
椿と雪柳。
趣味の良さを感じられます。
もちろん主は瀬戸内寂聴さんです。

天龍寺
枝垂れ桜の名所の天龍寺です。
桜以外にも三葉躑躅も綺麗です。
ここの境内は三脚使用禁止ですので手持ち撮影です。

美空ひばり記念館にて
チューリップがオシャレです。



三川合流背割り桜、山崎、椎尾神社、若山神社、尺台、柳谷観音の桜
大山崎山荘美術館の春

京都の四季2002のメニューへ

京都フォトギャラリーとジャズの世界のホームへ