仁川インチョン出国審査

   くまのあなHOME

 

9.11事件のあと、搭乗前の所持品検査が厳しくなったことは、3年前(2001年)に体験しました。

でも、韓国仁川インチョン空港の身体検査は、格別です。

上着を脱ぎます。靴も脱ぎます。

トイレスリッパに履き換えてのX線検査でした。

靴の踵に起爆装置を仕込んだ人がいてるんですって。

 

検査機を通過した後、さらにイライラ棒みたいなので、腋の下から股の間まで検査されちゃいました。

ロングスカートでなくてよかった! スニーカーでよかった! 

スカートなら大変です。ブーツならケンケンしてぬがなきゃ。

赤ちゃんは、抱っこしたままでよいのかな〜

トレイに入れて、ベルトコンベヤに乗せるのかな〜

まさかね。

 

ソウルのSOUL INDEX   HOMEにもどる

インチョンに比べると、関空の出国検査なんてへなちょこでした。