シークァーサー黒糖

一昔前の沖縄みやげといえば、純黒糖とさとうきびでした。「こんなもの」という珍しさだけで、リピートしたいような美味しいものではなかった記憶があります。

しかし、あなどることなかれ。

最近の黒糖はパワーアップされているのです。特にシークァーサー入り黒砂糖はおいしいです。みかけによらず、黒砂糖の風味とほのかな酸味がベストマッチです。

沖縄物産展があれば、購入してまた食べたいと思う味でした。どなたか、次に沖縄へいくときにはぜひおみやげにください。250円です。

ほかにウコン黒糖(苦そうなのでやめました)や、マンゴ黒糖などもありました。マンゴ黒糖は色がマンゴー色です。黒糖は入っているのかな?

戻る