格安作成 <軽四輪車 名義変更申請・廃車届出>
 ご依頼の手順

  下記の内容を明記してメールをお願いします。
  1.軽自動車の手続きの依頼内容 (名義変更、住所変更、廃車・・・など)
      2.  変更申請は、新使用者・新所有者が申請に行かれますか?。
  3.登録する都道府県は?
  4.どんな書類を現在持っておられますか?。(車検証、申請依頼書、旧所有者の認印・・・など)
  5.旧所有者は、個人 or  法人?
  6.所有権留保の車両ですか?。
  
  送って頂いたメール内容を確認の上、返信させて頂きます。
  1.必要書類
  2.追加の確認事項
  3.書類作成の報酬額

 書類作成業務依頼の場合は、

  1.必要書類のコピーを郵送して頂くか、メールの添付ファイルで送付をお願いします。
  ※ 確認後、不鮮明や不足等がある場合には、ご連絡させて頂きますので再送付をお願いします。

A.  名義変更の場合、送って頂く書類の例 ( メール添付  or  郵送

 

   1.「車検証」のコピー

 

   2.「新使用者の住民票」のコピー 

        ※法人の場合は、代表者印鑑証明、登記簿謄本のコピー

  

   3. 申請依頼書(旧所有者)のコピー

       

 

   4. 納税義務者の電話番号(自動車税報告書作成の為)

 

     

 

 

   <郵送先>

 

         610-0121 京都府城陽市寺田市ノ久保2-468

                       行政書士事務所 巧望企画てらもと

 

   <メール添付ファイルで送付>

       

                   Mail: office4704@gmail.com

 

B. 書類作成の報酬額は、2,320円(返送料を含む 内税)2022.1.1から

     郵便受け投函での書類返送となります。

   ※ 受取を手渡し希望の場合は、700円アップ(宅配等)になります。

         ご依頼の時に申し出ください。

 

 支払い方法    

      1. クレジットカード払い

   カード支払い請求書を、メールで送付致しますので支払いをお願いします。

   ※ Squareでの支払いとなります。(お客様のカード情報は残らず、安心安全支払い出来ます。)

 

  

C.  振込確認後、作成した申請書をお客様に郵送させて頂きます。

           ※ お客様で「その他申請書類の作成」と「申請」をお願いします。
      

            当業務で作成する書類
      1.OCRシート

 

                      2.軽自動車税(環境性能割・種別割)申告書 ※納税義務者の押印必要
      

                      3.登録の書類の書き方、綴り方(申請内容での作成)
      

     

    送付しました申請書類の記入例を参考に作成をお願いします。
      

        1.申請依頼書(旧所有者)の作成
      ※新使用・所有者以外の代理人が申請に行かれる場合は、新使用・所有者の申請依頼書が要ります。
      

        2.軽自動車税(環境性能割・種別割)申告書(報告書)

        ※京都運輸支局管内様式で作成しております。

        様式が異なる場合は、各都道府県運輸支局、軽自動車検査協会の窓口にありますので作成をお願いします。