「管理業務項目」 
a.基本業務 

 通風・換気

                 45分間の通風(玄関や室内の入口扉、全室の窓)。
                 扉(押入れ・収納を含む)を関放して室内空気の循環・換気。

清掃関係

                 ポスト内の広告・チラシの処分、玄関周りの簡単な掃除。

通水関係

                 全箇所の水道蛇口を約1分間開放し通水。
                トイレの臭気防止と水漏れの確認、洗濯機置場・洗面台排水トラップへの注水。

雨漏り等点検

                 各室内側より、天井部に雨漏りの症状(しみの発生など)の確認。
                 異常が発見された場合は緊急報告。

侵入・破損確認

                 外部からの侵入形跡(ガラス破り、足跡、室内の荒らされた跡など)の有無。
                 確認された場合は緊急報告、処置対応の提案。

外観状況の確認

                 庭木の状態、外壁の塗装、木部・鉄部の状況を目視で確認.
                 剪定や傷み・亀裂・腐食・サビなどの修繕を要すると思われる状況についての報告。

状況の報告

                 1ヶ月に1回、写真付きの管理報告書を国内の指定配送先に送付。
                
緊急報告事項がある場合には電話等で連絡・報告。 

      修理手配 

                 修理が必要と思われる箇所についてはその都度報告。
                
依頼に基づき修理手配。 

    緊急時特別巡回 

                 大地震・大型台風・近隣火災などの緊急時の特別巡回。
      
被害が発見された場合は報告。 

 b.オプション業務

     緊急出動             

                 不定期特別巡回費用として、立会いのみ4,000円/1時間。
       作業が伴う場合には  5,000円/1時間にて承ります。
                 但し作業内容等によってまた急なご依頼の場合にはお受けできない
                 場合があります。