トップへ ビオトープ 切目川  
きれい〜

10.9.1
09.4.12

読売テレビ・ニューススクランブル

夕方のニューススクランブルで放映されました。
暑中お見舞い申し上げます〜

印南町国道42号切目・防潮堤に切目小、中学生が町の産物などを描いている。





 
 



毎年・毎年暑くなる感じ、なかよし、二人とココです。 



                  2006.7.30日







『見せ・育て・増やし・広げる』
活動と、めだかを窓口として学校、家庭、地域へと活動の輪を広げ自然環境の保全について考える
   



切目川でも、めだかが激減しているとは思わなかった…以前より、めだかを繁殖させている友達より譲り受け、一号池・二号池・他水槽で繁殖させています、トテモかわいいです 

   






ペットボトルや発砲スチロールに、備長炭、土、などを入れて浮島づくり、クレソン・畑ワサビなどを植え付け、水質浄化など試作中 
   




リサイクル・鳥除けに鮎つりの仕掛けを、使っています、サギが池に飛来するので、使用して見ました、細い方が効力有りそう、3本針も所々にぶらさげています、これが効力バッグんです

 

   

2001年夏特別暑かった…切目川では、子供達が思いきり自然を満喫できたようです…

   





切目川では、色々の生き物の本物に触れられる 

 

   





に 
切目川では、色々の生き物の本物に触れられる・手長エビメスをゲット

トップへ