過去の独り言






2003.10.31

何年かぶりに
ホームページなるものを作りました
以前は
Macだったんだけど今は仕事でWindowsを使ってるので
今回はWindowsで作ってみました、昔?よりHP作成ソフトが
簡単になってるのにも関わらず、大変苦労しました・・・
が!・・・に・・・・・しては、手の混んでない感じですが・・・・・
ちょくちょくグレードアップ?出来たらしていきます
また、気が向いたら覗きに来て下さいませ

私は大変ブショウ者なので
なかなか更新しませんが
どうか、ナガーイ目で見てやって下さい


サイキンノオキニイリ
ヤスクテニイレタプレジデントチェアー・・・・・



2003.11.18

さて・・・・・何年かぶりに作ったホームページをアップしてから
2週間位が経ちました・・・・・

ナカナカ写真や絵がアップ出来てないのに
思ったより
アクセスカウンターが毎日増えていくので
少々
焦り気味です

どうかナガーイ目で・・・・・
って言ってたら飽きられてしまう?ので
近々頑張って色々
公開しますです

お楽しみに・・・・・?



サイキンノオキニイリ

コノアイダオシエテモラッタ・・・・・ゴノレゴ・・・・・
                               ↑ワカラナイヒト
                                      ハヤフーデヒイテミテネ



2003.11.25

いやぁーナカナカ更新が出来ないので独り言を・・・・・

最近急にものすごく寒くなって、冬物の服・・・・・って思ってたら
日中とても良い
天気になったりして・・・・・最高の秋晴れ?って言うヤツ?
良いですよねーなんとなく遠く空気澄んでて・・・・・
朝一番とか
二日酔いで辛い時でも少々癒される感じです
秋って寂しい感じがするけれど、とらえようによったら
良い季節だなぁー・・・なんて思う今日この頃・・・・・

さあー、今年最後の
にもうすぐ突入するです
思ったよりヤッパリ
時間の経つのは早いので
ちょっと早めの
今から
今年やり残した
やろうとしてやらなかった
やろうとして出来なかった
出来ないと思ってやらなかった
様々ですが頑張って
1つでもやろうと

心に言い聞かせて・・・・・

サイキンノオキニイリ
テレビゲーム・・・・・(マクロス&エヴァンゲリオン2)

ウタ・・・・・クルミ
(ミスチル)ヒマワリ(オヤマタクジ)オツマミツナガリ?



2004.12.12


何だかんだで12月・・・・・

いやぁー
今年が終わってしまいますねぇー
前に書いたように、やり残した事、出来なかった事
やらなかった事を頑張ってしているんだけど・・・・・
なかなか
みません・・・

12月って好きな
なんだけど
師走って思うとなんでもないのに焦ってくるんよねー

でも
雪が降ってるニュースをみると
ワクワクしてきて嬉しくなってくる
私の好きな
スノーボードが出来るからで・・・
今季は怪我のないように過ごしたいものである

さあー!まくらを
3回たたいて寝るかー!

サイキンノオキニイリ

リョクチャ・・・・・ト・・・・・ニホンノオコウ


2004.1.23

あっという間に1月後半・・・・・
随分と
更新をサボってました・・・・・スミマセン・・・・・

いやー
寒い寒い・・・・・先日「大寒」を過ぎてでは
2月の初めに「
立春」になるらしい・・・・・
しかし大寒気団が来てて凄まじい寒さ・・・・・

私としては大好きな
スノーボードが近所のゲレンデで出来るので
しい限りなのだが・・・・・
朝一なんて、まるで
信州の民宿にでも泊まってたような
気温の低さで
トイレに長居すると危険な感じ・・・・・


ところで最近、子供の頃に見ていた
ロボットアニメ
大量に借りて来て毎晩の様に見ている・・・・・
「あれ?こんな
絵?」「あれ?こんなストーリー?
なんて幼き日の記憶の曖昧さに驚いていた
大好きな
物語だった為に少々ショックをうけてしまった・・・・・

サイキンノオキニイリ

スノーボード&モモテツ12&アルゴ


2004.3.4

一月二月三月は
イクニゲルサルと言われ
時の経つのが本当に早い・・・・・

先日
ルーターなる物を買ってきて
かなり手こずりながらつなげてみた
本当に手こずって問い合わせセンターに電話しても
なかなかつながらないし、やっと繋がったと思ったら
「その問題は
アプリケーションの問題になりますので・・・・・」
っと、たらい回しにされ・・・・・
ウィンドウズの設定に二日もかかってしまった
ちなみに
旧式マックにつなげるには
ほんの数分程度で終わった・・・
この違いは
きい・・・・・

さてさて愚痴もこれ位にして・・・・・
最近とても暖かく、
春の足音が近づいて来て
何だかワクワクしてしまう
大好きな
スノーボードするのに
雪が解けていってしまうが
3月中なるべく滑りたおそうと
たくらんでいるところであーる!

サイキンノオキニイリ

ヤキトリデハナクトリヤキ


2004.4.4


4月です、春です、桜です
私事ですが世の中の花で
が一番好きです
何で?と聞かれると困るのですが・・・・・
しいて言えば・・・・・
木が花を咲かす・・・・・って
所でしょうか?・・・・・

桜は色んな人に愛されていて
春になるとこの種の木の下で酒を飲んで
美味しいもの食べて
色んな人が予想以上の
喜怒哀楽を出してしまう・・・・・
出してしまう?出てしまう?

それをジッと何も言わず
上から覆いかぶさるように
守ってくれているかのように
優しく花を咲かせている

桜を眺められる時間は短い
その数日間にほんの少しだけを
忘れられた写真のように
人の記憶の片隅にしまわれる・・・・・・・・・・・・・・・


サイキンノオキニイリ

タラコノオムスビ


2004.05.18

最近結構
キャンプ好いております
この
5月という季節は
でもなくでもなく
ましてや
梅雨でもなく・・・・・
キャンプするには大変過ごしやすい季節で
夜は虫も少ないし
寝る時は寝袋すっぽり被って
暖かい暖かい・・・・・
これが夏キャンプだと
虫に襲われまくって
朝はテント内がサウナと化し
からフラフラになります・・・・・

今年の5月は少々雨が多いけど
なるべく真夏になるまでにキャンプ行き倒そうかと
たくらんでいる今日この頃・・・・・

ここで一言・・・・・
皆さんキャンプ場では
夜、仲間達と酒を飲んだりするのも
楽しい楽しみの一つです
しかーし!
酔ったからといって危険物を(空き瓶空き缶など)
夜の闇に撒き散らかさないようにしましょう

小さな子供達が
裸足で走り回れるように
(ハイジやペーターみたいに)


サイキンノオキニイリ

アタラシイタープ(カヤ?)


2004.06.25

このあいだ
またまた
キャンプに行った・・・・・

日帰りで予定して朝から仲間内で
山奥の河原へと出かけた
キャンプ道具をフル装備してたので
バーベキューやら冷や麦やらと
美味しかったし楽しかった!

キャンプブームが通り過ぎた名残というか
田舎の
河原なのにとても整備されていて
広大な広さの河原に水道やトイレまで常設されている
車で川の側まで行けて
管理費なるものを払えば
かなり快適に過ごせた

それはそれでとても良い感じで
女の子連れや家族連れの方達には
良い環境だと思う・・・・・

しかしながら
すこーし、ものがなしかった・・・・・

昔、我父親に連れて行ってもらった
川釣りなどは、子供ながらに
不便極まりなかった
今のようにペットボトルに
などないし
川の水をお湯にかえる為の手段も一苦労した
もちろんトイレも無ければ
口を潤すものは持参した水筒に入った
熱いお茶のみときたもんだ・・・・・

それでも、とても楽しかった
釣りをする現場までの
山歩きでは
必ずと言って良いほど、こけたり怪我したり・・・
河原キャンピングチェアではなく
大きな岩の上で母親が早起きして作ってくれた
げんこつのような
おにぎりを親父と食ってた・・・・・

思い出として、今も脳裏に焼付いている

・・・・・

今の自分は結構便利なキャンプ道具を
色々と持っている
若き日から長年に亘って買いためた代物ばかりだ

今は今で楽しい
人間、楽を知ると
不便な事には戻りにくいのかな・・・・・


自分も脳裏に焼付く様な思い出を
人に与えられるだろうか?・・・・・



サイキンノオキニイリ

ゾッチャノニチジョウ


2004.08.08


前回の独り言から
随分と時間が経ってしまいました・・・・・

と、言う事で、一枚、冬の写真と
二枚、今年の近所の夏の祭りの写真でもと・・・・・


どーも最近ぐーたら病が出て
なかなか物事が先に進まなくって・・・・・

人生の中にはこういう時間?時期?が
あるのかもしれないけど・・・・・
自分では勿体無い、勿体無い・・・・・って
思ってるんだけど・・・・・
いかんなー・・・・・

・・・・・が多いな・・・・・


先日、友人と二人で隣の県の
ホームセンターにウロウロしに行った
何でまた遠い所へわざわざと
思われると思うが
理由は・・・・・
まず何でか物価が安い
それでいて目新しい物品が多い
かな?

よく思う事だが
知らない土地や知らない街に行くと
車の窓の外に見える
どんどん通り過ぎて行く町並みの明かりの
一つ一つに人が住んでいて
その人達は、どんな人々なんだろう?
とか
何をして生計をたててるんだろう?
とか
自分がこの場所に移り住んだら
生きていけるんだろうか?
とか
その時どんな仕事を見つけて働くんだろう?
とか
思ったりする・・・・・


自分が旅好きなのは
そういう事を疑似体験しようとしてる?
からなのか?

それとも・・・・・?




サイキンノオキニイリ

レーザーシキノスイヘイキ


2004.12.24


コンピューターが
大クラッシュして
全てのデータが飛んでいって
しまいました・・・・・・・

悲しいかな以前のデータや
仕事上のデータ
個人的なデータまですべて・・・・・・・

バックアップはしていたものの
初夏あたりまでの
コンピューターの記憶だったので
大変苦労しております

HDDの初期化
パーティションの切り替え
OSの入れ直し
OSのバージョンアップ
全てのドライバーの更新
全てのアプリケーションの
再インストール・・・・・・・

正直辛いッス・・・・・・・


この文を読んでおられる方
まめにバックアップは
とった方がよいですよ
とってあっても思わぬ落とし穴が
あるもんですよ・・・・・・・

なんて言ってたらもう
冬の足音が聞こえてきておりますね

暖かい食べ物が
心に染入る季節ですねぇ・・・


サイキンノオキニイリ

モモタロウデンテツUSA



2005.01.11

明けましておめでとうございます
・・・・・・・・・・

とは
ちと、遅くなりました


1月に入りもうすでに半月が・・・・・

遅くなりながらも予約した
スタッドレスタイヤが
なかなか入手できず・・・・・
大好きなスノーボードに
まだ
一回も行けてない状況・・・・・

まあ・・・・・
雪も年末年始たくさん降ったから
慌てずに
タイミング合わせて
じっくり、たっぷり、行こうかと・・・・・



最近
なんだか分からないけど
ラジコンヘリコプター」を購入致しました
正月早々
スネオ状態で御座います

飛ばしてみたら
これがこれが・・・・・
見事な程にちゃんと
飛ばない!

トイザラスで安く手に入れたは良いものの
近くで遊んでいる子供にあててしまっても
おかしくない状態・・・・・
こりゃいかんなー!・・・・・


さてさて
今年はどんな事が起こるやら

この文章を読んで下さったあなたに
幸せが訪れますように・・・・・
良いお年を!




サイキンノオキニイリ

ラジコンヘリ


2005.03.10

2月ですねぇ

最近しつこい
風邪に見舞われて
大変な思いをしました
寝込みに寝込んで
やっとの思いで立ち直って
がウヨウヨしてる感じだったので
部屋の大掃除を致しました
風邪薬で頭がボンヤリしていたせいか
長時間
掃除に身が入り
年末の大掃除より部屋が綺麗になりました
・・・・・・・・・・


先日
思い立ったが吉日で
夜中に急に温泉に行きたくなって
連休だった事もあり
突然旅立ちました
行き先を決めてなかったのですが
「あっちかな?こっちの道にしようかな?」

辿り着いたのが
日本3名湯の一つ
下呂温泉
に、なりました

朝一番から公共の露天風呂に入り
外気の気温がかなり低いのにも関わらず
全身
ホカホカになり
気ーーー持ち良かったーーです
さすが日本3名湯の一つ!
って感じでした

帰りはちょっと寄り道で
名古屋に立ち寄り
某有名
味噌煮込みうどん店で
ハフハフとうどんをすすり
高速をゆっくりと走りながら
帰って参りました

たまにはこういう旅も良いなぁと感じた
連休の中の24時間でした




サイキンノオキニイリ

カリカリウメ



2005.06.01

6月です
梅雨です

今日現時点では雨があまり降ってなくて
ニュースでは毎日のように
夏日夏日と・・・・・

ほんとに
暑いですねぇ・・・・・
こんなに早々と暑い日が続いたら
夏本番は・・・・・恐ろしい・・・・・
ただでさえ自分は暑がりなのに・・・・・

壁にくっついてるおっきな箱
文明の利器?)に
大変お世話になる事になるのでは・・・・・

・・・・・


少し前からなんだけど
カメラをローンで購入致しまして
張り切って撮りまくってます
遠い昔に写真の勉強をしていたので
若き日を思い出しながら
(その頃覚えた知識も掘り起こしながら)
色んなシーンで
撮影してみるのだけれど・・・・・
いやぁー難しい・・・・・

自分なりに納得できる写真が全然撮れません・・・・・

いったい何枚撮れば上手くなるのだろう?
才能?努力?勉強?・・・・・

一枚一枚を
かみしめながら
頑張るしかないのかな?

友人の何人かに見てもらったら
皆、それぞれ
「こんなん好き」って言ってくれるのって
違う写真だったりして・・・・・

人、それぞれの感性?
万人にうける為の写真?・・・・・

あぁ・・・・・悩みは尽きないな・・・・・


・・・・・ん、
楽しく撮影していこう・・・・・



サイキンノオキニイリ

モチロンD70!








2007.07.03


1年振りにホームページを更新致しました
長い時間ほったらかしにしてまして
申し訳ございません・・・・・


そして今回
結構多めの写真を掲載致しました

ゆっくり御覧頂いて
何かを感じて頂ければ
幸いです


2006/07/03




サイキンノオキニイリ

ストロボ











未来