けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2014年1月30日(木) No.485

 新しい車になってから、古い車では聞こえなかった音がよく聞こえます。外の音でなく車内のカーステです。どれだけ、カーステがぼろかったのか実感。伴奏にこんな音も入ってたんか?ってビックリします(@_@)今まで、スピーカーもぼろぼろで音が割れてたからよけいに(笑)

 カーステだけでなく、燃費も少しよくなったので、ガソリンを入れる回数が減りました。燃料タンクが小さくなったので、そんなに回数が減ったわけではありませんが。ハイブリッド車にしてたら、もっとガソリンスタンドに行く回数が減ってたでしょうが、毎月のローンの支払いも大変になるし、ガソリンが浮いた分で、購入時の差額を埋められるわけでもないので、まあええかな?と自分を納得させています。

 今の車は、後ろから見るとナンバープレートが白い歯に見えて笑ってるように見えるのがちょっと不細工やけどね(苦笑)

2014年1月23日(木) No.484

 今朝は、久しぶりに「愛ガード」でした。氷点下だった朝ですが、風もそんなに無く、いつもの駅頭宣伝時よりもお日さんが上がってきているからか、思ったほど寒くはありませんでした。

 朝の宣伝などでは、つま先が寒くて痛くなるので、つま先用の使い捨てカイロを入れているんですが、今回買ったのは、カイロそのものが柔らかく、靴の底に入れて、実際に靴をはくと、びにょーっとフチが曲がって折れて気持ち悪い(@_@)製造している会社に、商品改善を求めようか…このカイロは6時間程度しか使えないことになってるけど、実は駅頭宣伝のない翌日もそのまま使っても多少暖かいので、2度使用しています。これって貧乏性?駅頭宣伝が2日連続であるときは、新しいのを使うのですが、このときは、昨日の使用済みをズボンのポケットに入れておくと、これも暑すぎることなく適度にあたたかいのでオススメ(笑)

2014年1月16日(木) No.483

 年末からアクリフーズ製造の冷凍食品にマラチオンという農薬が何者かによって入れられたのではないかという騒ぎが起きています。

 実はこのマラチオンって農薬は、基準値以下だけど、私たちは口にしています。輸入小麦に多く使われるポストハーベストなので、ハンバーガーは特に要注意。学校給食のパンから微量に発見されたりします。このマラチオンは摂取し続けると、視神経を侵すことや、精子の数が減り、動物がメス化するなど、生殖に影響を与える環境ホルモンだと言われています。若い夫婦は特に口にしない方がいいものです。特に小麦はコメと比べて50倍の高い基準値になっています。この小麦の基準値は以前と比べて16倍も高い濃度にゆるめられています。アメリカの圧力に屈して変更されました。コワイコワイ(>_<)

 TPPが推進されるともっと恐ろしい農薬が大手を振って入ってきます(怒)

2014年1月9日(木) No.482

 小学生のRちゃんが京都南座での公演に出るというので、お正月に観劇に行ってきました。

 Rちゃんとは別人の女優さんが台詞をしゃべってるようで信じられないくらいでしたが、楽屋に伺って「よう頑張ったね」と話をして握手をして実感!。自分の娘でもないのに大感激でした(^_^)v年末には「けんちゃんおっちゃん!観に来てな」と電話もらってたので、楽屋で会えてよかったです!これから大女優になって、お芝居の時に「けんちゃんおっちゃん観に来て!」と呼んでくれたら嬉しいなあと、ツーショットで写した写真を大切に楽しみにしています(^_-) その公演で今日は正月だと言うことで、振る舞い餅を役者さんたちが観客に投げて配ってくれて、それをキャッチ!

 今年は、何かいいことたくさんありそうな?それか今日で運を使い果たしたか?ともあれ、今年もヨロシクお願いします(^_^)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850