けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2007年4月26日(木) No.166

 すみませ〜ん!この一週間間ほどで、事務所や自宅にお電話いただいた方で、「返事が来ない」と思い当たる方がいらっしゃったら、もう一度お電話くださいませんか。「すみません。お返事遅くなってm(_ _)m」

 留守電に「電話ください」と入っているのですが、お名前も電話番号もなくて、声に記憶がなく、どなたかわかりかねて困ってます(>_<)。

 さて、この先何を書こうか困った…それで一晩おいて書き始めたけど、なかなか進まず「ウ〜ンイマイチ」と書いては消しています。でもこんな時もあるかあ(=_=)でも、はよせな時間がない…気はあせるばかりで、えらいこっちゃ…作家の原稿締め切りではないけど(T_T)

 と言うことで、困った状態をそのまま書きました(*^_^*)

 来週は、ネタをきちんと探しておこう(^^;)リクエストがあれば、ご連絡くださいね(^_^)v

2007年4月19日(木) No.165

 やっぱり若い人から声をかけられると元気になります。やっぱおっさんかなあ('_')

 弥刀駅で宣伝していると弥刀中を確か昨年卒業したある女の子としょっちゅう会います。急にでかい声で「あっ!けんさくう!またやってるん!?」と言われると、ビックリ(^o^)こちらは「おはよう!バイバイ」と返事をするだけですが、声をかけられただけで、ありがたく感じています(*^_^*)

 そして、まあ、この子も今日も元気に頑張って生きてるねんなあと、なんか親でもないのに喜んでいます(^_^)

 中学生の頃は元気に声をかけてくれた子も、高校生になるとだんだん恥ずかしくなってか、にっこり笑って会釈してくれる子もいます。とにかくみんな元気に生きてくれたらいいのになあ…困ったときに一人で悩んでしまったらあかんでえと思ったり…親でもないのに親心を感じたりする今日この頃です(*^_^*)

2007年4月12日(木) No.164

 先日保健所に行ったら予防接種の日でした。日本では考えられないことが世界では起きています。世界では、予防接種も受けることができない子どもたちがたくさんいます。貧困、差別、紛争等により、多くの子どもたちが、社会に存在している人として「カウント」されていない。中国を除く途上国の5歳未満の子ども55%が出生登録されず、その結果、予防接種や初等教育の機会を奪われ、人身売買や児童買春をはじめとする様々な搾取や虐待にさらされているというんです。数百万・数千万の子どもたちの「存在」が認知されていない。

 この現実に目をそらさないで、こうした「世界の子どもを救う国『日本』」として、頑張れば日本人として誇りを持てるのに…これよりも「戦争する国」に急ぐ首相の姿は世界から、どう思われているのでしょうか?

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850