The Butchart Gardens One day Tour in Victoria CANADA

6月30日帰りツアーでカナダのビクトリアにある世界的に有名なブッチャートガーデンを訪ねた。
前日に予約をしたがフェリー、バス代と入園料含めて丁度1人150$であった。日本語ツアーでな
く英語ツアーなのでちょっと苦労をすることになる。アメリカからのカナダへの出国手続きと帰りは
カナダからの入国手続きがあるので入出国カードを書くことになり面倒です。もちろん英語です。
1日中英語ばかりのツアーなると意味を理解しないと迷子のおそれがでますので大変神経をつ
かい疲れますが、分からない時は隣の乗客に聞くと親切に説明してくれます。皆いい人でした。

ビクトリアクリッパー(高速船)8:45出航
2時間でビクトリアに到着、向こうに高速船が見える
2階建てのバスに乗り込む。日本人は私たち2人のみ
約40分でブッチャートガーデンズに到着
100周年のメモリアルの年にあたります
最も有名なSUNKEN GARDEN(旅行パンフレッドには必ず載っています)
ROSE GARDEN
日本庭園への入口
花が少なく木々がおもな日本庭園です
ITALIAN GARDEN
パノラマ風景です。左の建物はレストラン
帰路は市内観光をしてくれます。THE EMPRESという歴史あるホテル
英語での説明ですのでなかなか大変です
ビクトリアクリッパー(高速船)で17時30分シアトルにむけて出航
19時頃シアトルに帰って来ましたがこちらの日没は21時30分頃ですので明るい。
日出は4時ごろですので昼間の長いこと。遊びにスポーツの季節汗はかきません