KOF'97基本方法(アドヴァンスト) |
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レバー方向 |
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ボタン | 弱パンチ | ||||||||||
ボタン | 弱キック | ||||||||||
ボタン | 強パンチ | ||||||||||
ボタン | 強キック | ||||||||||
STARTボタン | 挑発 | ||||||||||
操作関係 | |||||||||||
ダッシュ(ラン動作) | レバー:(入れっぱなしで走りつづける) | ||||||||||
バックステップ | レバー: | ||||||||||
ガード(右向き時) | 相手の攻撃にあわせて(上段ガード) 相手の攻撃にあわせて(下段ガード) |
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パワーMAX発動 | パワーゲージストックがある状態で | ||||||||||
通常投げ(基本投げ) | 投げ間合いで or+またはor+ | ||||||||||
投げ外し | 通常投げでつかまれた瞬間に同時 | ||||||||||
ぶっ飛ばし攻撃 | 同時押し | ||||||||||
空中ぶっ飛ばし攻撃 | 空中で同時 | ||||||||||
ガードキャンセルぶっ飛ばし | パワーゲージストックを1個使用して ガード中に同時押し |
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緊急回避動作 | 同時押し(+)で前方、+で後方 | ||||||||||
ガードキャンセル緊急回避 | パワーゲージストックを1個使用してガード中に、 同時押し(+)で前方に+で後方に緊急回避 |
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特殊技 | レバー+攻撃ボタン(例:+など) | ||||||||||
必殺技 | コマンド入力+攻撃ボタン(鬼焼き:+or) | ||||||||||
超必殺技 | パワーゲージストックを1個消費で使用可能 (例:草薙京の大蛇薙:+or) |
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小ジャンプ | 一瞬だけレバー要素を入力 | ||||||||||
中ジャンプ | @:要素に入れた後に一瞬だけレバー要素 A:ダッシュ中に一瞬だけレバー要素を入力 |
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ジャンプ | レバー要素を入力 | ||||||||||
大ジャンプ | @:要素に入れた後にor A:ダッシュ中レバーを入力 |
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空中ガード | 垂直or後方ジャンプ要素入力 (相手のジャンプ攻撃系のみ可能) |
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ダウン回避 | 吹き飛び時、着地する瞬間に同時押し | ||||||||||
システム関係 | |||||||||||
アドヴァンストパワーゲージ | @相手に攻撃を当てるA相手から攻撃を受ける B必殺技を使用。(空振りもOK) ゲージが満タンになってもパワーMAXにならずに ストックされる。(最大三個) |
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パワーMAX状態効果 | @攻撃力が1.25倍 A攻撃ヒットさせた時にのけぞり時間増加 B基本技の出際や、ダッシュ中に攻撃をくらうと カウンターヒットを取られる。 C攻撃をヒットさせた時のヒットバックが大きくなる。 |
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パワーMAX版超必殺技 | パワーMAX状態で超必殺技を入力(強制的にMAXに変更) | ||||||||||
ガードクラッシュ | 一定時間攻撃を連続ガードするとガードクラッシュ して無防備状態になる。 MAX状態時にガードクラッシュすると MAX状態強制解除する |
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カウンターヒット | カウンターヒットするとダメージが増加 吹き飛びダウン攻撃HITで空中判定が残る。 |
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打撃防御技 | 必殺技の中で攻撃を防御しながら攻撃動作続行する。 (例:京の鬼焼きを出すと地上で打撃防御発生) |
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援護攻撃(ヘルプアタック) | 画面にいれば必ず助けに来る「よく助ける」 @使用キャラが気絶かつかみ技を喰らってる A待機メンバーが画面内にいる。 B使用キャラ体力が相手よりも少ない。 @〜Bの状態で2分の1確率で助けに来るのが「普通」 絶対に助けないの「助けない」の三種類に変更。 |
KOF'97基本方法(エキストラ) |
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レバー方向 |
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ボタン | 弱パンチ | ||||||||||
ボタン | 弱キック | ||||||||||
ボタン | 強パンチ | ||||||||||
ボタン | 強キック | ||||||||||
STARTボタン | 挑発 | ||||||||||
操作関係 | |||||||||||
ダッシュ(一足跳び) | レバー: | ||||||||||
バックステップ | レバー: | ||||||||||
ガード(右向き時) | 相手の攻撃にあわせて(上段ガード) 相手の攻撃にあわせて(下段ガード) |
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パワータメ動作 | 同時(押し続ける) | ||||||||||
通常投げ(基本投げ) | 投げ間合いで or+またはor+ | ||||||||||
ぶっ飛ばし攻撃 | 同時押し | ||||||||||
空中ぶっ飛ばし攻撃 | 空中で同時 | ||||||||||
ガードキャンセルぶっ飛ばし | パワーゲージMAX時にガード中に同時押し | ||||||||||
攻撃避け | 同時押し | ||||||||||
ガードキャンセル緊急回避 | パワーゲージMAX時にガード中に、 同時押し(+)で前方に +で後方に緊急回避 |
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特殊技 | レバー+攻撃ボタン(例:+など) | ||||||||||
必殺技 | コマンド入力+攻撃ボタン(鬼焼き:+or) | ||||||||||
超必殺技 | @:パワーゲージMAX時に使用可能 A:体力ゲージ点滅時(1/8)に使用可能 (例:草薙京の大蛇薙:+or) |
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ジャンプ | レバー要素を入力 | ||||||||||
大ジャンプ | @:一瞬だけレバーをor | ||||||||||
空中ガード | 垂直or後方ジャンプ要素入力 (相手のジャンプ攻撃系のみ可能) |
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ダウン回避 | 吹き飛び時、着地する瞬間に同時押し | ||||||||||
システム関係 | |||||||||||
エクストラパワーゲージ | 同時でパワーゲージをタメ続け、MAXになると 超必殺技我使用可能に。 |
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パワーMAX状態効果 | @攻撃力が1.25倍 A攻撃ヒットさせた時にのけぞり時間増加 B基本技の出際や、ダッシュ中に攻撃をくらうと カウンターヒットを取られる。 C攻撃をヒットさせた時のヒットバックが大きくなる。 Dガードキャンセル緊急回避やガードキャンセルぶっ飛ばしが使用可能になる(使用後強制解除) |
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パワーMAX版超必殺技 | @パワーMAX状態 A体力ゲージ点滅時(1/8) @+Aの条件がそろって超必殺技を使用する |
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ガードクラッシュ | 一定時間攻撃を連続ガードするとガードクラッシュ して無防備状態になる。 MAX状態時にガードクラッシュすると MAX状態強制解除する |
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カウンターヒット | カウンターヒットするとダメージが増加 吹き飛びダウン攻撃HITで空中判定が残る。 |
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打撃防御技 | 必殺技の中で攻撃を防御しながら攻撃動作続行する。 (例:京の鬼焼きを出すと地上で打撃防御発生) |
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援護攻撃(ヘルプアタック) | 画面にいれば必ず助けに来る「よく助ける」 @使用キャラが気絶かつかみ技を喰らってる A待機メンバーが画面内にいる。 B使用キャラ体力が相手よりも少ない。 @〜Bの状態で2分の1確率で助けに来るのが「普通」 絶対に助けないの「助けない」の三種類に変更。 |