KOF'97基本方法(アドヴァンスト) |
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| レバー方向 |
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| 弱パンチ | |||||||||||
| 弱キック | |||||||||||
| 強パンチ | |||||||||||
| 強キック | |||||||||||
| STARTボタン | 挑発 | ||||||||||
| 操作関係 | |||||||||||
| ダッシュ(ラン動作) | レバー: |
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| バックステップ | レバー: |
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| ガード(右向き時) | 相手の攻撃にあわせて 相手の攻撃にあわせて |
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| パワーMAX発動 | パワーゲージストックがある状態で |
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| 通常投げ(基本投げ) | 投げ間合いで |
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| 投げ外し | 通常投げでつかまれた瞬間に |
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| ぶっ飛ばし攻撃 | |||||||||||
| 空中ぶっ飛ばし攻撃 | 空中で |
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| ガードキャンセルぶっ飛ばし | パワーゲージストックを1個使用して ガード中に |
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| 緊急回避動作 | |||||||||||
| ガードキャンセル緊急回避 | パワーゲージストックを1個使用してガード中に、 |
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| 特殊技 | レバー+攻撃ボタン(例: |
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| 必殺技 | コマンド入力+攻撃ボタン(鬼焼き: |
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| 超必殺技 | パワーゲージストックを1個消費で使用可能 (例:草薙京の大蛇薙: |
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| 小ジャンプ | 一瞬だけレバー |
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| 中ジャンプ | @: A:ダッシュ中に一瞬だけレバー |
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| ジャンプ | レバー |
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| 大ジャンプ | @: A:ダッシュ中レバー |
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| 空中ガード | 垂直or後方ジャンプ (相手のジャンプ攻撃系のみ可能) |
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| ダウン回避 | 吹き飛び時、着地する瞬間に |
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| システム関係 | |||||||||||
| アドヴァンストパワーゲージ | @相手に攻撃を当てるA相手から攻撃を受ける B必殺技を使用。(空振りもOK) ゲージが満タンになってもパワーMAXにならずに ストックされる。(最大三個) |
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| パワーMAX状態効果 | @攻撃力が1.25倍 A攻撃ヒットさせた時にのけぞり時間増加 B基本技の出際や、ダッシュ中に攻撃をくらうと カウンターヒットを取られる。 C攻撃をヒットさせた時のヒットバックが大きくなる。 |
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| パワーMAX版超必殺技 | パワーMAX状態で超必殺技を入力(強制的にMAXに変更) | ||||||||||
| ガードクラッシュ | 一定時間攻撃を連続ガードするとガードクラッシュ して無防備状態になる。 MAX状態時にガードクラッシュすると MAX状態強制解除する |
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| カウンターヒット | カウンターヒットするとダメージが増加 吹き飛びダウン攻撃HITで空中判定が残る。 |
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| 打撃防御技 | 必殺技の中で攻撃を防御しながら攻撃動作続行する。 (例:京の鬼焼きを出すと地上で打撃防御発生) |
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| 援護攻撃(ヘルプアタック) | 画面にいれば必ず助けに来る「よく助ける」 @使用キャラが気絶かつかみ技を喰らってる A待機メンバーが画面内にいる。 B使用キャラ体力が相手よりも少ない。 @〜Bの状態で2分の1確率で助けに来るのが「普通」 絶対に助けないの「助けない」の三種類に変更。 |
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KOF'97基本方法(エキストラ) |
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| レバー方向 |
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| 弱パンチ | |||||||||||
| 弱キック | |||||||||||
| 強パンチ | |||||||||||
| 強キック | |||||||||||
| STARTボタン | 挑発 | ||||||||||
| 操作関係 | |||||||||||
| ダッシュ(一足跳び) | レバー: |
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| バックステップ | レバー: |
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| ガード(右向き時) | 相手の攻撃にあわせて 相手の攻撃にあわせて |
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| パワータメ動作 | |||||||||||
| 通常投げ(基本投げ) | 投げ間合いで |
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| ぶっ飛ばし攻撃 | |||||||||||
| 空中ぶっ飛ばし攻撃 | 空中で |
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| ガードキャンセルぶっ飛ばし | パワーゲージMAX時にガード中に |
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| 攻撃避け | |||||||||||
| ガードキャンセル緊急回避 | パワーゲージMAX時にガード中に、 |
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| 特殊技 | レバー+攻撃ボタン(例: |
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| 必殺技 | コマンド入力+攻撃ボタン(鬼焼き: |
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| 超必殺技 | @:パワーゲージMAX時に使用可能 A:体力ゲージ点滅時(1/8)に使用可能 (例:草薙京の大蛇薙: |
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| ジャンプ | レバー |
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| 大ジャンプ | @:一瞬だけレバーを |
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| 空中ガード | 垂直or後方ジャンプ (相手のジャンプ攻撃系のみ可能) |
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| ダウン回避 | 吹き飛び時、着地する瞬間に |
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| システム関係 | |||||||||||
| エクストラパワーゲージ | 超必殺技我使用可能に。 |
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| パワーMAX状態効果 | @攻撃力が1.25倍 A攻撃ヒットさせた時にのけぞり時間増加 B基本技の出際や、ダッシュ中に攻撃をくらうと カウンターヒットを取られる。 C攻撃をヒットさせた時のヒットバックが大きくなる。 Dガードキャンセル緊急回避やガードキャンセルぶっ飛ばしが使用可能になる(使用後強制解除) |
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| パワーMAX版超必殺技 | @パワーMAX状態 A体力ゲージ点滅時(1/8) @+Aの条件がそろって超必殺技を使用する |
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| ガードクラッシュ | 一定時間攻撃を連続ガードするとガードクラッシュ して無防備状態になる。 MAX状態時にガードクラッシュすると MAX状態強制解除する |
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| カウンターヒット | カウンターヒットするとダメージが増加 吹き飛びダウン攻撃HITで空中判定が残る。 |
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| 打撃防御技 | 必殺技の中で攻撃を防御しながら攻撃動作続行する。 (例:京の鬼焼きを出すと地上で打撃防御発生) |
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| 援護攻撃(ヘルプアタック) | 画面にいれば必ず助けに来る「よく助ける」 @使用キャラが気絶かつかみ技を喰らってる A待機メンバーが画面内にいる。 B使用キャラ体力が相手よりも少ない。 @〜Bの状態で2分の1確率で助けに来るのが「普通」 絶対に助けないの「助けない」の三種類に変更。 |
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