KOF'2000 基本方法 |
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| レバー方向 |
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| 弱パンチ | |||||||||||
| 弱キック | |||||||||||
| 強パンチ | |||||||||||
| 強キック | |||||||||||
| STARTボタン | 挑発 | ||||||||||
| 操作関係 | |||||||||||
| ダッシュ | レバー: |
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| バックステップ | レバー: |
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| ガード(右向き時) | 相手の攻撃にあわせて 相手の攻撃にあわせて |
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| 通常投げ(基本投げ) | 投げ間合いで |
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| 投げはずし | 通常投げでつかまれた瞬間に |
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| ぶっ飛ばし攻撃 | |||||||||||
| 空中ぶっ飛ばし攻撃 | 空中で |
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| ガードキャンセルぶっ飛ばし | ガード中に |
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| 緊急回避 | |||||||||||
| ガードキャンセル緊急回避 | ガード中に、 |
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| 特殊技 | レバー+攻撃ボタン(例: |
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| 必殺技 | コマンド入力+攻撃ボタン(鬼焼き: |
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| 超必殺技 | 特定のコマンドを入力(パワーゲージを1本消費) (例:草薙京の大蛇薙: |
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| パワーMAX超必殺技 | 特定のコマンドを入力(パワーゲージを3本消費) (例:草薙京の大蛇薙: 中には専用MAX超必殺技もある。 |
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| 小ジャンプ | 一瞬だけレバー |
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| 中ジャンプ | @: A:ダッシュ中に一瞬だけレバー |
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| ジャンプ | レバー |
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| 大ジャンプ | @: A:ダッシュ中レバー |
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| 受け身(ダウン回避) | 吹き飛び時、着地する瞬間に |
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| ストライカー呼び出し | |||||||||||
| カウンターモード発動 | |||||||||||
| アーマーモード発動 | |||||||||||
| システム関係 | |||||||||||
| ガード弾き(ガードクラッシュ) | 一定時間攻撃をガードし続けるとガードが弾かれ、一定時間無防備状態になる。 | ||||||||||
| カウンターヒット | 攻撃の出際に攻撃を食らうと「カウンター」扱いになり ダメージ増加 空中で食らうと食らい判定(ダメージ判定)が残り追撃される |
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| 打撃防御(ガードポイント) | 一部の技には相手の攻撃を防御しながら攻撃に移る技が存在する。 | ||||||||||
| カウンターモード | カウンターモード中は以下の効果 @攻撃力が上昇・のけぞり距離増加 A超必殺技が出し放題 (制限時間内・MAX超必殺は不可) Bかわし移動攻撃がキャンセル可能に。 C特定の必殺技⇒超必殺技へキャンセル可能 Dガードキャンセル緊急回避ガードキャンセルぶっ飛ばし不可 (時間を過ぎると一定時間パワーゲージが出てこない) |
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| アーマーモード | アーマーモード中は以下の効果 @防御力が上昇・必殺技をガードしても削られない。 A相手の攻撃を食らってものけぞらない(例外あり) Bかわし移動攻撃にぶっ飛ばし効果・キャンセル可能 C超必殺技使用不可・ガードキャンセル緊急回避使用不可・ ガードキャンセルぶっ飛ばし使用不可になる。 (時間を過ぎると一定時間パワーゲージが出てこない) |
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| アクティブストライカー | KOF2000では、呼び出せる条件が前作より緩和。 @キャラクターがジャンプ中Aキャラクターが攻撃中 Bキャラクターが基本投げの後(パワーゲージ1本消費)Cキャラクターがダウン寸前 の時に呼び出せるようになった。 パワーゲージのストックがある状態で「挑発」すると ストライクボムを1個補充できる。 |
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