ガンダム | |||
コスト:2000 | HP:560 | ガード:○ | タメ:○ |
射撃武装:ビームライフル | ビーム系 | 弾数:8 | 自動回復 |
@チャージ射撃:ビームライフル | ビーム系 | - | |
サブ射撃:ハイパー・バズーカ | 実弾系 | 弾数:3 | 完全回復 |
A特殊射撃:ビームシャベリン投擲 | ビーム系 | HIT時、敵を一定時間麻痺(タメ可) | |
格闘攻撃:ビームサーベル | (レバーなし) 通常格闘 |
基本形攻撃でコンボあり | |
特殊格闘 | 特殊系攻撃 | ||
アシスト:Gファイター | 回数:4 | Gファイターがビーム攻撃 |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | 四回目入力 |
通常格闘 | 通常格闘 | 通常格闘 | - |
通常格闘 | 通常格闘 | ![]() |
- |
通常格闘 | 通常格闘 | 射撃(HP100以下) | - |
横(![]() ![]() |
格闘 | - | - |
横(![]() ![]() |
射撃(HP100以下) | - | - |
空中格闘 | 格闘 | 格闘 | - |
空中格闘 | 格闘 | ![]() |
- |
ガンキャノン | |||
コスト:1000 | HP:330 | ガード:× | タメ:× |
射撃:ビームライフル | ビーム系 | 弾数:5 | 自動回復 |
サブ射撃:肩部キャノン砲 | 実弾系 | 弾数:20 (共通) |
完全回復 |
特殊射撃:肩部キャノン砲 | 実弾系 | ||
格闘攻撃:格闘関係 | (レバーなし) 通常格闘 |
基本形攻撃でコンボあり | |
特殊格闘 | 巨大な岩石投擲 | ||
アシスト:ガンペリー | 回数:4 | ガンペリーが援護攻撃 | |
特殊射撃で機体が屈み、射撃ボタン再入力でキャノン砲を連続発射可能。 機体がうつぶせ時に ![]() ![]() |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | 四回目入力 |
通常格闘 | 通常格闘 | 通常格闘 | - |
通常格闘 | ![]() |
- | - |
横(![]() ![]() |
格闘 | - | - |
ガンタンク | |||
コスト:1000 | HP:350 | ガード:× | タメ:× |
射撃武装:120mmキャノン | 実弾系 | 弾数:30(2発発射) | 完全回復 |
サブ射撃:砲撃モード | |||
特殊射撃:コア・ファイター特攻 | 実弾系 | HIT時敵を一定時間行動不能にする | |
格闘攻撃:ボップミサイル | 実弾系 | 弾数:80 | 完全回復 |
アシスト:Gスカイ・イージー | 回数:4 | Gスカイがビーム射撃援護 |
シャア専用ザク | |||
コスト:1000 | HP:320 | ガード:× | タメ:× |
射撃武装:ザクマシンガン | 実弾系 | 弾数:60 | 完全回復 |
サブ射撃:ザク・バズーカ | 実弾系 | 弾数:3 | 完全回復 |
特殊射撃:3連クラッカー | 実弾系 | 3個のクラッカーを投げる。弾数無限 | |
格闘攻撃:ヒート・ホーク | 通常格闘 | ![]() |
|
特殊格闘:通常の三倍 | 特殊系 | 一定時間移動速度系が強化される | |
アシスト:ドップ | 回数:3 | ドップが援護攻撃 |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | 四回目入力 |
通常格闘 | 格闘 | 格闘 | 格闘 |
![]() |
格闘 | 格闘 | 格闘 |
空中通常格闘 | 格闘 | - | - |
![]() |
格闘 | 格闘 | - |
ブーストダッシュ![]() |
格闘 | - | - |
ドム | |||
コスト:1000 | HP:320 | ガード:× | タメ:× |
射撃武装:ジャイアント・バズ | 実弾系 | 弾数:10 | 完全回復 |
サブ射撃:拡散ビーム砲 | 特殊系 | 弾数:1 | 完全回復 |
格闘攻撃:ヒート・サーベル | 通常格闘 | 基本形攻撃でコンボあり | |
特殊格闘:ホバー走行 | 特殊系 | ブーストゲージを消費してホバー走行 | |
アシスト:ジェットストリームアタック | 回数:5 | ドム2体が援護攻撃 距離によって攻撃方法が変化 |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | 四回目入力 |
通常格闘 | 格闘 | - | - |
ブーストダッシュ![]() |
格闘 | - | - |
アッガイ | |||
コスト:1000 | HP:320 | ガード:× | タメ:× |
射撃武装:バルカン | 実弾系 | 弾数:80 | 完全回復 |
特殊射撃:アッガイ隊同時攻撃 | 特殊系 | 弾数5(特射共通) | 完全回復 |
サブ射撃:ロケットランチャー | 実弾系 | 弾数:10. | 完全回復 |
格闘攻撃:クロー | 通常格闘 | 基本形攻撃でコンボあり | |
特殊格闘:アッガイ隊呼び出し | 特殊系 | 弾数:5(特格共通) | 完全回復 |
アシスト:ゾック | 回数:5 | ゾックが援護射撃 | |
特殊射撃は(![]() ![]() 特殊格闘は( ![]() ![]() ![]() ブーストダッシュ ![]() |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | 四回目入力 |
通常格闘 | 格闘 | 格闘 | 格闘 |
(![]() ![]() |
格闘 | - | - |
![]() |
格闘 | - | - |
![]() |
![]() |
- | - |
空中格闘 | 格闘 | 格闘 | - |
空中横格闘 | 格闘 | - | - |
Zガンダム | |||
コスト:2000 | HP:560 | ガード:○ | タメ:○ |
射撃:ビームライフル | ビーム系 | 弾数:6 | 任意回復 |
チャージ射撃:ビームコンヒューズ | チャージ系 | ビームの衝撃波を作る | |
サブ射撃:グレネードランチャー | 実弾系 | 弾数:2(実質1) | 完全回復 |
(変形中)サブ射撃:ビームガン | ビーム系 | 弾数:6(実質3) | 自動回復 |
格闘攻撃:ビームサーベル | (レバーなし) 通常格闘 |
基本形攻撃でコンボあり | |
特殊格闘:緊急変形 | 特殊系 | ウェエブライダーに急速変形 | |
アシスト:メタス | 回数:2 | メタスが援護攻撃 |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | 四回目入力 |
(空中)通常格闘 | 格闘 | - | - |
(空中)通常格闘 | ![]() |
格闘 | - |
(空中)横格闘 | 格闘 | - | |
(空中)横格闘 | ![]() |
格闘 | - |
(変形中)特殊格闘 | 格闘 | - | - |
(変形中)特殊格闘 | 各種射撃系 | - | - |
全ての格闘系 | 射撃 | 射撃 | 格闘(遠距離だとなし) |
全ての格闘系 | 射撃 | 特殊格闘 | 格闘 |
全ての格闘系 | 射撃 | 特殊格闘 | 各種射撃系 |
※全ての格闘系→射撃はビームライフル投擲後、引き戻しで各種攻撃に繋げれる。 横格闘は ![]() ![]() ブーストダッシュ中 ![]() |
ガンダムMk-U(ビームライフルorハイパーバズーカー) | |||
コスト:2000 | HP:560 | ガード:○ | タメ:× |
武装A:ビームライフル | ビーム系 | 弾数:5 | 任意回復 |
武装B:ハイパーバズーカ | 実弾系 (3連射可) |
弾数:6 | |
A特殊武装:ロングライフル | ビーム系 (連射可) |
弾数:2 | 自動回復 |
サブ射撃:頭部バルカン | 実弾系 | 弾数:50 | 完全回復 |
@特殊射撃:武装変更 | 特殊系 | 武装変更する | |
@は![]() ![]() レバーニュートラルor ![]() ![]() |
|||
格闘攻撃:ビームサーベル | (レバーなし) 通常格闘 |
基本形攻撃でコンボあり | |
特殊格闘:弾薬補充 | 特殊系 | 弾薬を補充する | |
アシスト:リックディアス | 回数:2 | リックディアスが援護攻撃 | |
A特殊武装は以下の条件で。(特殊射撃ではスーパーガンダム状態扱いになる。) 1:Gディフェンサーを任意で発射した後。 2:スーパーガンダム時に背部より射撃を受けてGディフェンサーを破壊された場合 Aの状態時、「特殊格闘」は専用の格闘攻撃に。格闘は派生なしになる。 |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | 四回目入力 |
通常格闘 | 格闘 | - | - |
![]() |
|||
横格闘 | 格闘 | - | - |
![]() |
|||
空中通常格闘 | 格闘 | - | - |
![]() |
ガンダムMk-U(通称スーパーガンダム) | |||
コスト:2000 | HP:560 | ガード:× | タメ:× |
射撃:ロングライフル | ビーム系 | 弾数:2 | 任意回復 |
サブ射撃:頭部バルカン | 実弾系 | 弾数:50 | 完全回復 |
@特殊射撃:武装変更 | 特殊系 | 武装変更 | |
@は![]() ![]() レバーニュートラルor ![]() ![]() |
|||
格闘攻撃:ミサイルポッド | 実弾系 (連射可) |
弾数:10 | 完全回復 |
特殊格闘:空中ホバーリング | 特殊系 | 空中でホバーリング動作 | |
A(変形中)特殊射撃 Gディフェンサー前方発射 |
特殊系 | 前方にGディフェンサーを発射 ロングライフル+ガンダムMk-Uに。 |
|
アシスト:リックディアス | 回数:2 | リックディアスが援護攻撃 | |
A特殊武装は以下の条件で。(特殊射撃ではスーパーガンダム状態扱いになる。) 1:Gディフェンサーを任意で発射した後。 2:スーパーガンダム時に背部より射撃を受けてGディフェンサーを破壊された場合 |
百式 | |||
コスト:2000 | HP:500 | ガード:× | タメ:× |
武装:ビームライフル | ビーム系 | 弾数:8 | 自動回復 |
サブ武装:クレイ・バズーカ | 実弾系 | 弾数:3 | 完全回復 |
(変形中)射撃:頭部バルカン | 実弾系 | 弾数:50 | 完全回復 |
特殊射撃:メガバズーカランチャー | 特殊系 | 巨大なビーム砲を照射 | |
格闘攻撃:ビームサーベル | (レバーなし) 通常格闘 |
基本形攻撃でコンボあり | |
特殊格闘:格闘当て身 | 特殊系 | 格闘反撃技 | |
アシスト:リックディアス | 回数:2 | リックディアスが援護攻撃 | |
変形中は、武装が変更される(射撃がバルカンに) GPコストが2000以下の時、自機撃破で自動復活する。(行動に制限あり状態で復活。HP100) ブーストダッシュ中 ![]() |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | 四回目入力 |
通常格闘 | 格闘 | 格闘 | - |
格闘 | 格闘 | サブ射撃 | |
横格闘 | 格闘 | サブ射撃 | - |
空中通常格闘 | 格闘 | 格闘 | 射撃 |
格闘 | 格闘 | サブ射撃 | |
空中横格闘 | 格闘 | - | - |
特殊格闘(当て身成功) | 格闘 | - | - |
キュベレイ | |||
コスト:3000 | HP:650 | ガード:× | タメ:× |
武装:ビームガン | ビーム系 | 弾数:10 | 自動回復 |
サブ武装:ファンネル待機 | ビーム系 | 弾数:16 | 自動回復 |
特殊射撃:ファンネル一斉射撃 | 特殊系 | 放出してるファンネル射撃 レバー+特殊射撃で敵にファンネルを飛ばす |
|
格闘攻撃:ビームサーベル | (レバーなし) 通常格闘 |
基本形攻撃でコンボあり | |
![]() |
特殊系 | 相手の射撃を無効化&格闘返し | |
アシスト:ガザC | 回数:3 | ガザCがビームライフル2連射攻撃 | |
サブ射撃を押し続けてファンネル放出個数増加。レバー+特殊射撃で敵にファンネルを飛ばして攻撃![]() |
格闘連続派生入力 | |||
一回目入力 | 二回目入力 | 三回目入力 | ![]() |
通常格闘 | 格闘 | 格闘 | |
格闘 | ![]() |
||
横格闘 | 格闘 | 格闘 | |
格闘 | ![]() |
||
空中横格闘 | 格闘 | 格闘 | |
格闘 | ![]() |