ガンダム

ガンダム
コスト:2000 HP:560 ガード:○ タメ:○
射撃武装:ビームライフル ビーム系 弾数:8 自動回復
@チャージ射撃:ビームライフル ビーム系 -
サブ射撃:ハイパー・バズーカ 実弾系 弾数:3 完全回復
A特殊射撃:ビームシャベリン投擲 ビーム系 HIT時、敵を一定時間麻痺(タメ可)
格闘攻撃:ビームサーベル (レバーなし)
通常格闘
基本形攻撃でコンボあり
特殊格闘 特殊系攻撃
アシスト:Gファイター 回数:4 Gファイターがビーム攻撃
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 四回目入力
通常格闘 通常格闘 通常格闘 -
通常格闘 通常格闘 +格闘 -
通常格闘 通常格闘 射撃(HP100以下) -
横(or)+格闘 格闘 - -
横(or)+格闘 射撃(HP100以下) - -
空中格闘 格闘 格闘 -
空中格闘 格闘 +格闘 -

ガンキャノン

ガンキャノン
コスト:1000 HP:330 ガード:× タメ:×
射撃:ビームライフル ビーム系 弾数:5 自動回復
サブ射撃:肩部キャノン砲 実弾系 弾数:20
(共通)
完全回復
特殊射撃:肩部キャノン砲 実弾系
格闘攻撃:格闘関係 (レバーなし)
通常格闘
基本形攻撃でコンボあり
特殊格闘 巨大な岩石投擲
アシスト:ガンペリー 回数:4 ガンペリーが援護攻撃
特殊射撃で機体が屈み、射撃ボタン再入力でキャノン砲を連続発射可能。
機体がうつぶせ時にorで転がる事が可能に。
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 四回目入力
通常格闘 通常格闘 通常格闘 -
通常格闘 +格闘 - -
横(or)+格闘 格闘 - -

ガンタンク

ガンタンク
コスト:1000 HP:350 ガード:× タメ:×
射撃武装:120mmキャノン 実弾系 弾数:30(2発発射) 完全回復
サブ射撃:砲撃モード
特殊射撃:コア・ファイター特攻 実弾系 HIT時敵を一定時間行動不能にする
格闘攻撃:ボップミサイル 実弾系 弾数:80 完全回復
アシスト:Gスカイ・イージー 回数:4 Gスカイがビーム射撃援護

シャア専用ザク

シャア専用ザク
コスト:1000 HP:320 ガード:× タメ:×
射撃武装:ザクマシンガン 実弾系 弾数:60 完全回復
サブ射撃:ザク・バズーカ 実弾系 弾数:3 完全回復
特殊射撃:3連クラッカー 実弾系 3個のクラッカーを投げる。弾数無限
格闘攻撃:ヒート・ホーク 通常格闘 +格闘あり(格闘当て身)
特殊格闘:通常の三倍 特殊系 一定時間移動速度系が強化される
アシスト:ドップ 回数:3 ドップが援護攻撃
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 四回目入力
通常格闘 格闘 格闘 格闘
+格闘(当て身成功) 格闘 格闘 格闘
空中通常格闘 格闘 - -
+格闘(当て身成功) 格闘 格闘 -
ブーストダッシュ+格闘 格闘 - -

ドム

ドム
コスト:1000 HP:320 ガード:× タメ:×
射撃武装:ジャイアント・バズ 実弾系 弾数:10 完全回復
サブ射撃:拡散ビーム砲 特殊系 弾数:1 完全回復
格闘攻撃:ヒート・サーベル 通常格闘 基本形攻撃でコンボあり
特殊格闘:ホバー走行 特殊系 ブーストゲージを消費してホバー走行
アシスト:ジェットストリームアタック 回数:5 ドム2体が援護攻撃
距離によって攻撃方法が変化
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 四回目入力
通常格闘 格闘 - -
ブーストダッシュ+格闘 格闘 - -

アッガイ

アッガイ
コスト:1000 HP:320 ガード:× タメ:×
射撃武装:バルカン 実弾系 弾数:80 完全回復
特殊射撃:アッガイ隊同時攻撃 特殊系 弾数5(特射共通) 完全回復
サブ射撃:ロケットランチャー 実弾系 弾数:10. 完全回復
格闘攻撃:クロー 通常格闘 基本形攻撃でコンボあり
特殊格闘:アッガイ隊呼び出し 特殊系 弾数:5(特格共通) 完全回復
アシスト:ゾック 回数:5 ゾックが援護射撃
特殊射撃は(or)+特射でアッガイ出現場所が変る。
特殊格闘は(or)+特格or+特格でアッガイ隊の攻撃パターン変化
ブーストダッシュ+格闘でスライディング
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 四回目入力
通常格闘 格闘 格闘 格闘
or)+格闘 格闘 - -
+格闘 格闘 - -
+格闘 +格闘 - -
空中格闘 格闘 格闘 -
空中横格闘 格闘 - -

Zガンダム

Zガンダム
コスト:2000 HP:560 ガード:○ タメ:○
射撃:ビームライフル ビーム系 弾数:6 任意回復
チャージ射撃:ビームコンヒューズ チャージ系 ビームの衝撃波を作る
サブ射撃:グレネードランチャー 実弾系 弾数:2(実質1) 完全回復
(変形中)サブ射撃:ビームガン ビーム系 弾数:6(実質3) 自動回復
格闘攻撃:ビームサーベル (レバーなし)
通常格闘
基本形攻撃でコンボあり
特殊格闘:緊急変形 特殊系 ウェエブライダーに急速変形
アシスト:メタス 回数:2 メタスが援護攻撃
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 四回目入力
(空中)通常格闘 格闘 - -
(空中)通常格闘 +格闘 格闘 -
(空中)横格闘 格闘 -
(空中)横格闘 +格闘 格闘 -
(変形中)特殊格闘 格闘 - -
(変形中)特殊格闘 各種射撃系 - -
全ての格闘系 射撃 射撃 格闘(遠距離だとなし)
全ての格闘系 射撃 特殊格闘 格闘
全ての格闘系 射撃 特殊格闘 各種射撃系
※全ての格闘系→射撃はビームライフル投擲後、引き戻しで各種攻撃に繋げれる。
横格闘は+格闘でビームサーベル、+格闘でシールド突きを出す。
ブーストダッシュ中+格闘で飛び蹴り

ガンダムMk-U

ガンダムMk-U(ビームライフルorハイパーバズーカー)
コスト:2000 HP:560 ガード:○ タメ:×
武装A:ビームライフル ビーム系 弾数:5 任意回復
武装B:ハイパーバズーカ 実弾系
(3連射可)
弾数:6
A特殊武装:ロングライフル ビーム系
(連射可)
弾数:2 自動回復
サブ射撃:頭部バルカン 実弾系 弾数:50 完全回復
@特殊射撃:武装変更 特殊系 武装変更する
@はor+特殊射撃でビームライフル⇔バズーカーに、
レバーニュートラルoror+特殊射撃でスーパーガンダム⇔スーパーガンダム前の武装に。
格闘攻撃:ビームサーベル (レバーなし)
通常格闘
基本形攻撃でコンボあり
特殊格闘:弾薬補充 特殊系 弾薬を補充する
アシスト:リックディアス 回数:2 リックディアスが援護攻撃
A特殊武装は以下の条件で。(特殊射撃ではスーパーガンダム状態扱いになる。)
1:Gディフェンサーを任意で発射した後。
2:スーパーガンダム時に背部より射撃を受けてGディフェンサーを破壊された場合
Aの状態時、「特殊格闘」は専用の格闘攻撃に。格闘は派生なしになる。
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 四回目入力
通常格闘 格闘 - -
+格闘
横格闘 格闘 - -
+格闘
空中通常格闘 格闘 - -
+格闘
ガンダムMk-U(通称スーパーガンダム)
コスト:2000 HP:560 ガード:× タメ:×
射撃:ロングライフル ビーム系 弾数:2 任意回復
サブ射撃:頭部バルカン 実弾系 弾数:50 完全回復
@特殊射撃:武装変更 特殊系 武装変更
@はor+特殊射撃でビームライフル⇔バズーカーに、
レバーニュートラルoror+特殊射撃でスーパーガンダム⇔スーパーガンダム前の武装に。
格闘攻撃:ミサイルポッド 実弾系
(連射可)
弾数:10 完全回復
特殊格闘:空中ホバーリング 特殊系 空中でホバーリング動作
A(変形中)特殊射撃
Gディフェンサー前方発射
特殊系 前方にGディフェンサーを発射
ロングライフル+ガンダムMk-Uに。
アシスト:リックディアス 回数:2 リックディアスが援護攻撃
A特殊武装は以下の条件で。(特殊射撃ではスーパーガンダム状態扱いになる。)
1:Gディフェンサーを任意で発射した後。
2:スーパーガンダム時に背部より射撃を受けてGディフェンサーを破壊された場合

百式

百式
コスト:2000 HP:500 ガード:× タメ:×
武装:ビームライフル ビーム系 弾数:8 自動回復
サブ武装:クレイ・バズーカ 実弾系 弾数:3 完全回復
(変形中)射撃:頭部バルカン 実弾系 弾数:50 完全回復
特殊射撃:メガバズーカランチャー 特殊系 巨大なビーム砲を照射
格闘攻撃:ビームサーベル (レバーなし)
通常格闘
基本形攻撃でコンボあり
特殊格闘:格闘当て身 特殊系 格闘反撃技
アシスト:リックディアス 回数:2 リックディアスが援護攻撃
変形中は、武装が変更される(射撃がバルカンに)
GPコストが2000以下の時、自機撃破で自動復活する。(行動に制限あり状態で復活。HP100)
ブーストダッシュ中+格闘で飛び蹴り
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 四回目入力
通常格闘 格闘 格闘 -
格闘 格闘 サブ射撃
横格闘 格闘 サブ射撃 -
空中通常格闘 格闘 格闘 射撃
格闘 格闘 サブ射撃
空中横格闘 格闘 - -
特殊格闘(当て身成功) 格闘 - -

キュベレイ

キュベレイ
コスト:3000 HP:650 ガード:× タメ:×
武装:ビームガン ビーム系 弾数:10 自動回復
サブ武装:ファンネル待機 ビーム系 弾数:16 自動回復
特殊射撃:ファンネル一斉射撃 特殊系 放出してるファンネル射撃
レバー+特殊射撃で敵にファンネルを飛ばす
格闘攻撃:ビームサーベル (レバーなし)
通常格闘
基本形攻撃でコンボあり
+格闘:プレッシャー 特殊系 相手の射撃を無効化&格闘返し
アシスト:ガザC 回数:3 ガザCがビームライフル2連射攻撃
サブ射撃を押し続けてファンネル放出個数増加。レバー+特殊射撃で敵にファンネルを飛ばして攻撃
+格闘「プレッシャは射撃無効化&格闘返し効果(格闘返しは相手をスタンさせる効力)
格闘連続派生入力
一回目入力 二回目入力 三回目入力 +格闘でファンネル攻撃(8発消費)
通常格闘 格闘 格闘
格闘 +格闘
横格闘 格闘 格闘
格闘 +格闘
空中横格闘 格闘 格闘
格闘 +格闘