と言う訳で、好天にも恵まれ、
大物はXでしたが↓大漁でした!
MIKさん、そんなに近づいたら拉致されるよ〜!
→ F号艇です。
先週拉致されましたが、時期が時期だけに無事解放されました。今日も釣りのフリして獲物を探しているのでしょうか?
今日の工作員はf船長とcomさんです。
f社長は先週と同じ変装でしたが、comさんはやっぱり写真より若い!良い男。
う〜ん? やっぱりこの人達は変装が上手い!
comさん変装が上手すぎたのでろくにご挨拶も出来ませんで ゴメンナサイ!

f社長また拉致してねぇ〜!

釣行日 釣行場所 同行者 ボート 天気 えさ
11月23日(土) 二見人口島周辺 ひつじさん、シュン Pescador 晴れ アミエビ
アオイソメ
今日は会社の先輩のひつじさんとシュンと釣行です。
いつもはひつじさんのJrマサキも同行するのですが今日は欠席です。
狙いは朝一、メッキかグレ。汐止まりにカレイ、あわよくばスズキなんて夢は大きく!

ただ失敗は無線機が壊れている事です。

出撃している皆さんの爆釣情報が聞けません(悲)

予定通り朝一神鋼ケーソン付近へ向かいます。
プレジャーが数隻。小アジを釣ってます。
魚探で群れを探して早速小アジを釣ります。
さすが文明の利器。

小アジを適当に釣ったので、次なる獲物は何かなぁ〜!
無線がダメなら携帯だ!
MIKさんにTelすると鯛にヒラメ、ハマチとシーバス入れ食いだとか、でも場所を聞いたら遠い!
まだこのボートでは未開拓の地。
すると人工島沖でサバ釣れているよ!との有り難いお言葉!
待ってましたぁ〜 早速Go!

ポイントに着くと居るわ居るわ船団が!
乗合船にプレジャー、ぶつかるんちゃうっていう程。でも負けて居られません。早速その中へ。最初サビキでサバを少し確保してからオマケも期待してジグに変えました。
交代でシュンにもシャクらせると、なんとシュンにジグでコノシロがヒット!シュンは生まれて初めてのジグでの↑獲物です。(スレ掛かりですが)
その後サバもヒットさせました。
えっサバの写真も見たいって?
残念ながらありませ〜ん!おとーさんは僻んでいるんじゃありませんよ!
だって おとーさんもサバ釣りに必死だったんだもん!
どうやらシュンもジギングにハマりそうです。
サバの群れがちょっと散らばったようなので、狙い第2段カレイを釣りに、ポイントオバケのQへ移動。

誰も居ない? やはり極秘ポイントか?

早速竿を出すと、ゴミが引っ掛かったのかと思う程重い↑ガシラ26.5cmがヒット。

あとで聞いた話しですが、中谷さんは翌日28cmのガシラをゲットしたらしいです。同じ場所やのに、なんでや〜!

その後当たりが無いので神鋼ケーソンへ向かう途中F号艇とMIK艇(今日2回目)に出会いました。
← MIK艇です。
MIK吉宗船長、はげちゃん(近未来の船長)、みくちゃんです。みくちゃん30cm級のサバ3連を上げてました。流石血は争えません!
はげちゃんは船上隠れんぼして遊んでました。
こらぁ〜!
まじめに釣らなぁあかんよ!
はげちゃんにフォーカスされました →
ぴ〜〜〜す!

(ひつじさんもかくれんぼが好きなようです)
皆さんの魚料理に感化されて初めての姿造りと鯖寿司に挑戦しました。
キョンちゃんとあ〜じゃない、こうじゃないと悪戦苦闘してもこんなもんです。
もっと修行しなくっちゃ!
でも最高に美味かったですよ!皆さん鯖寿司はお奨めでぇ〜す!