レンガの花壇(その5)

今日(2003/1/26)は2段目まで。


今日(2003/2/2)は4段目まで。慣れてきたので1日で2段積みました。


今日(2003/2/9)は6段目まで。
やはり1日で2段つみました。


やっぱり疲れるなー。



今日(2003/2/15)は最後の7段目。レンガ積みはこれでおしまい。


レンガを積み終わると、下側のレンガにはモルタルが付着して
います。これは乾く前に水で濡らしたスポンジ、歯ブラシ等で
洗い落としておきました。これが冬の夕暮れにやっていますと
寒くてしょうがないのです。暗くなるとよく見えなくなってしまう
ので、毎回、バタバタと洗い作業をしていました。

12月〜2月の土曜日・日曜日は朝から日暮れまでこればっかり
やっていました。近所の人とだいぶ知り合いになれました。