家族構成が変わったこともあり、くるまを買い替えることにしました。
現在の愛車、プレマシーに決まるまで。MPVに試乗したこともくるま購入の伏線になりました。

 2004.8.26
 ディーラーからMPVを1日借りました。いつもはステーションワゴンで、大きなミニバンですので、楽しかったです。
 電動スライドドアがよかったです。
 ただし、エンジンがアテンザと同じ
MZRの2300とは思えないくらい、
チューニングが違いました。
 この試乗を機会に、くるま欲しい病が発生しました。
 ただし、冷静になると、うちの車庫にはでかすぎて、車庫内では運転席ドアを開けても、出入りできないことが判明しました。トホホ‥
 そこで、次期プレマシーが浮上してくるのです。
そのプレマシーですが、この年の秋くらいから、モーターショーなどで、出品されたりして、
情報が発信され始めました。MPVではデカすぎなのでちょうどよさそうな感じです。
 
 年がかわって、2005年の東京オートサロンに参考出品されました。
1月下旬には予約キャンペーンも始まりました。

 とにかく現車を見たかったのですが、とある場所で、デビュー前のプレマシーを
見ることができました。その上、軽く試乗もできました。グレードは20Sでした。
2.3も設定されるのは知っていましたが、試乗により、
2.0で充分であることがわかりました。

 乗ってみての第1印象は静かなことです。それから乗り心地もよかったです。
加速もよく、ストレスを感じさせません。カペラワゴンの車検切れも近いですし、
ほぼ購入決定モードになりました。
 
 2005年1月22日に予約しました。グレードは20Sで、色はプラチナム
シルバーメタリックです。色の決定には、デミオや、MPVの同色車を見て決めました。
メーカーオプションは電動スライドドアと2DINオーディオレス仕様です。
ディーラーオプションはフォグランプとマットのみです。
 

 2005.3.12
 納車です。新旧交代です。
えらい、プレマシーが大きく
写っています。 
幅は5センチの差なんですが‥