5月29日、30日に行われました。「礒貝文子絵画教室」のようすです
 
 

立ち並ぶビルの奥、垣間見える空が
色とりどりの花に染まるような
大きな大きな花束を
町の人たちみんなに届けているような

初夏の季節にふさわしい
さわやかな展示が仕上がりました。

少しずれてみると、ぱっと青色が広がり
空を埋め尽くすように、たわわに実った柿が
色鮮やかに、青空を染めます。

こうやって改めて写真で見ると
絨毯が雲で、その上に広がる
天空の世界にも見えますね。 

 
 

初日から、大盛況。
みなさん、子供たちが作った作品を
丁寧に見てくださっています。

町の大きさと比べると
来場者の皆さんは巨人のようです。

 二日目は、我々の至らぬ調査ミスにより
多くの小学校の運動会と
重なってしまったにも関わらず
前日と変わらぬ盛況ぶり。

体操服でそのまま来場
というつわものまで現れました。

 
 

会期中、来場者の方々に描いていただいた
みんなで輪になって地球を囲むという
イメージの作品。

夢中になって描いてくれています。

皆さんが笑顔で書いていただいていたり
作品を鑑賞してくださったり。

「笑顔」が印象に残る
展覧会でした。

最後は、生徒さんとその保護者の方々とで記念撮影。
みんなの描いた花が満開のなか、
笑顔も満開で、素敵な展覧会でした。

礒貝文子絵画教室一同
この笑顔を絶やさないように
そしてさらに皆さんを笑顔に出来るように
指導していきたいなと
これからの決意を新たにいたしました。
 

 


最後に・・・。

『笑顔』にあふれた、最高の展覧会が大成功いたしました。

繰り返しにはなりますが。前日から搬入をお手伝いしていただいたり、たくさんのお知り合いお友達を招いていただいたり。
皆様の協力がなければ、決してこのように成功を収めることが出来ない展覧会でした。
重ね重ね、本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

礒貝文子 絵画教室 一同