8月27日に、浜寺公園にて自然スケッチ会を行いました!スケッチ会のようすです。
 

 

     



浜寺公園の大きな松の木をモチーフに、スケッチしていきます。



   


真剣に取り組む子供達のようす。いつもよりのびのびと、楽しそうに描いています(*^-^*)


   



   




   


指導のようすです。松の特徴や葉のつき方、幹の表面などを説明しています。
直接木を触ってたしかめている子もいました。




   


がんばってスケッチした後は、おやつタイムです
先生もまじってみんなで鬼ごっこをしました!


みんなそれぞれ、いきいきととても楽しそうに絵を描いていました!
直接目の前で自然をスケッチすることで新しい発見ができたのでは・・・と思います。