夢の国      NO.1

12月に入って 何かと忙しい時に 主婦3人で夢の国へ行ってきました。

12月6日・7日と一泊で 東京ディズニーランドへ行ってきました。
往復 伊丹⇔羽田の飛行機と ヒルトン東京ベイ宿泊のパック旅行です。
友達と旅行するなんて 結婚する前に行ったきりで 30年ぶりくらいのことです。
行く前から ワクワク・・・ソワソワ・・・していました。

6日月曜日 朝7:20の飛行機に乗るために 5:50に家を出て
Mさんの娘さんが 伊丹空港まで車で送ってくれました。
いいお天気だったのに 気圧の関係で飛行機が揺れて 時間も遅れて 
ちょっと心配しました。でも、富士山がくっきりと見えて 
それは気持ちよかったです。

羽田からディズニーランドまでのバスの切符もセットに入っていて 9時過ぎには
ヒルトン東京ベイに到着!荷物を預けて さぁ出発!
もう気分はすっかり「遠足の子供」です。
チケットは一日目がディズニーランドで二日目はディズニーシーを買っていました。
Hさんは子供さんと来たことがあって 私とMさんは初めてです。

ウロキョロとあっちを見たりこっちへ入ったり 電車に乗ったり 船に乗ったり 年も忘れて キャーキャー言ってばっかりです。
3人のうち Mさんはジェットコースターが全然駄目なので 私とHさんと2人で 「ビッグサンダ−マウンテン」や「スペースマウンテン」など揺れたり 急降下したりなどのアトラクションは 全部制覇しました。
平日だったし あんまり並ばなくて 色々乗れました。

植え込みまで ミッキーやミニーになっていて
その前で写真を撮ろうとしている人が 並んでるので
横からこっそり 写しました。

お昼のパレードを見て あちこちでしているショーを見たりして
時間の経つのは 早いものです。

7:30になって 夜のパレードです。
ゆっくりと進んでくるパレードの豪華な事!
電飾をまとった重そうな洋服を着て軽やかにダンスをしながら
愛嬌を振りまきながら 前を通っていきます。
あ〜〜〜見ごたえあったねぇ・・・と言いながら 充分楽しめました。
早く帰って夕飯作らなきゃ!・・・・・・という心配もなく
9時前まで ゆっくり楽しんで ホテルに帰ってきました。
9:45から 夜食も用意されていて(それもセットの中)「今ごろ食べると太るよねェ・・・」と言いつつ サンドイッチでもつまもうと思って 行ったら
ローストビーフや ポタージュスープ お寿司におうどん 煮込んだおかずもあって ケーキなどの甘いものもありました。
さすがに甘いものは食べなかったけど かなりカロリーオーバーでした。

お部屋にもどって ゆっくりバスを使って
まだまだ主婦の話はつきません。
1:30ごろまで喋って 「もし、いびきをかいてうるさかったら 蹴ってね!」と 念押しして ベッドに入りました。

NO.2へ