セミリタイヤ投資生活で海外旅行三昧

 
投資と投機
海外ノウハウ
マイレージ
クレジットカード
PC/IT機器

Ads by Google

NOKIA SUITE をインストールしたら

海外旅行中は最近は専らノキアの携帯電話使ってます。

日本の閉鎖的な携帯電話システムでなく、それぞれの国のシムカードに差し替えれば

基本どこでも現地の安い通話料で電話できるので便利です。


ところでスマートフォンというのは小さいパソコンのような物なので

ファームウェア(OS、ソフト、アプリなど)をアップデートしないといけません。

でないと携帯電話に不具合が出る可能性が高まります。


しかし・・・NOKIASUITEをPCにインストールしてから 起動がかなり遅くなった。

3分経っても黄色ランプが点滅中。 メモリー増強やるならMAXまでやるべきだなあ。 まず1GBやるんだった。


悔やんでも仕方ないので対策を講じる。 1年ぶりくらいでスタートアップ項目をチェック。

1年前に削除した項目が性懲りもなくまた新たにスタートアップ項目に加わっていた。

たとえばアドビ関連やiTune関連。


ノキアスイートを除外し、他にも4−5件オフにして再起動すると 約1分半で黄色ランプ点滅が終わった。

明らかに早くなった。

メモリー増強は未だ必要なさそう。嬉しい。 2011/12

Ads by Google