Fieldオヤジ
おうし座・A型
 
 20代の頃は単独で夏のアルプスに向かう山男であったが、不惑を過ぎ家族で山に登る山パパに変貌。
 夏の3000mを目指して春先から鈴鹿・比良の山に登って体力を作り、秋は夏の余韻でまたまた鈴鹿、そして冬は完全に山はオフ!という山登りのスタイルは昔も今も変らない。冬に登らないのは一度痛い目に遭ったこともあるが、とにかく寒がりだから…。
山に登らない時は、釣りをしたり音楽を聴いたり、本を読んだり、もちろん仕事だってやる!お酒だって飲む。いろんなことにこだわりながら毎日を生きている熱血オヤジなのである。

Hiro
かに座・AB型
好調な時はトップを切って、調子(機嫌)が悪い時は泣きながら山を行く。
よきにつけ悪しきにつけ我が家の山登りのペースは彼女が握っている。
はじめて山に登った頃に比べるとずいぶんとたくましくなりました。もうすぐ一緒に登ってくれなくなるんだろうなぁ。
Field ママ
みずがめ座・B型
独身時代にとうちゃんに連れてってもらった白馬岳が最初のアルプス。
それ以来、山好きの旦那につられてカナディアンロッキーまで新婚旅行に行ってしまった。
以後、結婚・出産のブランクを経て再び山へ…
山での最大の楽しみは、帰りに立ち寄る温泉と道の駅でのお買い物。
手のかかる子供と最近それ以上に手の掛かるようになったとうちゃんのお世話を一手に引き受ける凄腕マザーなのであります。
Toshi
てんびん座・A型
登りも下りも元気な我が家の長男。
山登りを重ねるうちに、家族一の根性男になってしまいました。

オヤジのDNAを受け継いで、山登りのサラブレッド?になるのかどうかは分からないが、今のところは「高校へ入ったら山岳部に入るそうである。」
親としては、嬉しいようで心配、とにかく「頑張れ!」
Fieldさんちの明るい家族
高畑山
Fieldオヤジ
Fieldママ
Hiro
Toshi
Top