田舎暮らし日記-2020年03月     前月の田舎暮らし日記

戻る
  2020年03月24日(火)





【いろいろ】

①じゃがいも(きたあかり 1kg)を植え付け

②蕎麦畑の畝立て

③洗面所にLED照明を追加

④御坊市のコーナン横のミニ動物園?
 2020年03月18日(水)

ビフォー

アフター

【壁紙貼り】

大阪の家の玄関周りの、壁紙貼りをしてきました。
昨年、居間の壁紙を貼りましたが、その続きです。

ここの壁は綿壁で直接は貼れませんので、薄いベニヤ板を貼って、その上に貼りました。
素人工事は、柱との境目があまり綺麗ではありませんが、まあまあ良く出来ました。
 2020年03月12日(木)





【春作の準備】

今日はすごく良い天気でした。

蕎麦とジャガイモの畑の準備をしました。
苦土石灰と化成肥料を撒いて、耕運機で耕しました。

私の耕運機は小さくて力不足なので、友人のN氏にお借りしました。

巨大化した小松菜に花が咲いて綺麗です。

 2020年03月08日(日)

【やっとエンジンがかかりました】

冬の間ごろごろしてばかりで、外仕事が手につきませんでした。
今日やっとエンジンがかかり、栗木の剪定を始めました。
朝は5℃だった気温も、お昼には17℃迄上がって暖かくなりました。
 2020年03月05日(木)

【ちょっと前の写真】

1.近所の友達の家の河津桜とマンチヨさん
  (2/20頃撮影)今は散っています。

2.究極の干し芋、紅はるか(3/2撮影)

戻る

前月の田舎暮らし日記