居酒屋 おもろ
  
大正店/大阪市大正区三軒家東1-8-7  TEL:06-6554-0330
(火曜日定休)
  
梅田店/大阪市北区曽根崎2-16-22 アメリカンビル7F  TEL:06-6363-0208
(月曜日定休)

沖縄料理の紹介レポートB

前のページへ

リトル沖縄とも呼ばれている大阪府の大正区にある沖縄料理店に行ってきました。JR環状線の大正駅からすぐにあります。大正駅の周りには多くの沖縄料理店や沖縄関係のお店などがあります。それもそのはず大正区だけで約2万人の沖縄出身者ならびにその家族などが住んでいるらしいです!(約4人に1人)
相変わらず写真が下手なんですが・・・ご勘弁を

ソーキそば

おなじみ?のソーキそばです。3件目にして初登場です。上にのっているソーキですが、あっさりしていて個人的にはラフテーよりも好きです。^^

ラフテー

こちらもお馴染みの料理ですが、家庭料理だけあって店によって味も見た目も違います。レポ@ レシピ

ポーク玉子

オムレツのような見た目のポーク玉子です。後ろに見えているのがランチョンミートです。このまま朝食に見えますねーちなみにケチャップだけではなくて醤油やソースをかけてもいいようですのでお好みで。

しまなーチャンプルー

高菜とたまごを炒めたチャンプルーでシンプルなんですがおいしいです。あんまり沖縄っぽくはないですが名前はかなり沖縄ですね!

地豆豆ふ(じーまみーどうふ)

非常に見た目がカワイイですがデザートではありません。豆腐です。でも食べてみると全く豆腐の食感ではなく不思議な食感・・・モチモチ、カラメルソースをかけても美味しそう?

おつかれさまでーす。さて今回は日曜日の5時過ぎ頃にお店に入ったんですが(5時開店)6時前頃になると満席で外で待っている人もいました。開店直後に行くか予約を入れて行くのが良いと思います。場所が駅近くにあるので周辺は一方通行が多くてパーキングも見つけにくいと思いますので電車で行く事をオススメします。