★ Wiruswin マーベラスレーシングマフラー


ご存知コマジェのノーマルマフラー。
サイズは人並み以上にごつい感じ。
音量は人並み以上に小さい感じ(笑)。
存在感はあるけど好みの形ではないのね。
で、交換を考えるわけですが、FIですよ・・・。
どれが確実に使えるんでしょうね。
ASSYさんちの「教えてBBS」とかいろいろ
見まくりましたよ。
結局、金額的、使用者の感想が無難なもの、
総合するとWiruswinマーベラスになったわけです。

そうこうしていると、DSから15%オフのお知らせ・・・。
勢いでした・・・。



かな〜り見た目は大きいですね。
かな〜り音も大きいですね。
バッフルつけても公称値より大きいと思うのは私だけ・・・。
デザイン的にはかなり好きな形です。
E/Gもノーマルマフラーより少しは回るようになります。
低速もそんなに犠牲にはなってないと思います。
と書くと結構良いマフラーやんと思われるかな・・・。

「FIでも使えます」がWWの言い分ですが
確かに使えます。アフターファイヤー気にしない方は・・・。
結構でます。いい音してました(笑)
そうです、アフターファイヤーは結構でます。
私的にはすごく気になりました。
それにサイレンサーとエキパイをつなぐスプリング。
とても大きな共振音奏でてくれます。(これが1番イヤだった)
そしてスプリング折れる場合も多く見られるそうです。
かつマフラー全体の作りが安っぽく感じるのは気のせいかな・・・。

費用対効果考えれば良いマフラーだといえると思います。
でもいずれ買い換えたくなるマフラーでもあると思います。
で、買い替え検討したんであります。

 majesty125 custom 目次に戻る