★前後ホイール自家塗装&リムテープ


またまた完成画像から・・・。(汗)
車のホイール用のスプレーでシューっとお化粧しました。

とにかくはずしてからはブレーキダスト他の汚れの除去に
手を変え品を変え突っ込みまくりました。
一番効いたのは「ボンスター」さまです。
さすがにレンジ周りの救世主だけありますね。

綺麗にしたところで、マスキングです。
横着者ですからタイヤはずしません。
リム一杯一杯のところにマスキングテープ貼っていきます。
両側貼れたらそれを覆うように新聞紙でタイヤを包んで行き
テープで固定。
エアバルブとディスク固定部は塗らないのでそこもマスキング。

出来たら、シリコンリムーバーなんかで脱脂して準備完了です。

なかなか風のない暖かい日がなくて、
躊躇してましたが、勢いでGo!!!
スプレー缶暖めつつ塗っていきました。
それでも塗料の粒子がでかい・・・。(泣)
重ね塗りでごまかしていくしかなさげです。
3回半くらいブラック、その後3回クリア吹いて
出来たのが最初の画像です。
乾燥後にヤフオクでゲットした『リムテープ』貼り貼りして
デコレート・・・。
黒赤は王道ですから。
で再装着したらこんな感じですね。
前の車体色だと沈んでしまうところですが
これならOKじゃないかと・・・。
思ったよりしっかり塗装ものってる(はず)様ですし。
(ボディカラーについては後日また・・・。)









majesty125 custom 目次に戻る