★ SUPERTRAPP ショート管 マフラー

もともとはナッチさんのマフラーでした。
たまたまオークションを見てて発見。
ついポチッと・・・。(汗
その後ナッチさんから直接連絡をいただき
無事落札。
我が家にやってくるのでありました。

WWの製作だと直ぐに判る作りですが
カタログに載ってないところを見ると
人気薄で棚オチ?それとも試作段階で
製品化見送り?
いずれにせよ何かありそうな予感。

まずは装着してみてどんなもんか確かめる
のが早道ですね。
装着して、エンジン掛けるとあのスパトラ特有の
音が響き渡ります。
「うるせぇ・・・」
皿4枚になってるにもかかわらず、この音か・・・。
強敵だわ・・・。
と思い、まず皿はずそうとボルトまわしてみると
やっぱりありました。スパトラの持病。
ボルト劣化→ポキッorz
3本逝きましたわ。
ま、ありがちな事なんでそんなに凹みません。
後日、某所でボルト抜き完了。

で、このマフラーですが、やはりすごいです。
コマジェにどう走れと言っているのか。(笑
エキパイのなか空っぽ、サイレンサーの中
パンチングパイプのみ・・・。
もう抜け抜けです。そりゃ爆音になりますね。
WWの方向性が良く判ります。
早速、インナーサイレンサーにグラスウール
たっぷり巻いて中に押し込みました。
改めて皿3枚+インナーサイレンサー付で始動。
相変わらずのスパトラ音ですが、音量は随分落ち着きました。
何とか家の前でアイドリングしても起こられない程度に・・・。(汗
ですが走ってみると、一度エキパイ内で広がってまた
サイレンサーで締められるという状況は
エンジンにはあまりいい状態ではないのかも。
って言うかあのエキパイ&ショート管で低速トルク
があるほうがおかしいか。(笑
でも見た目気に入ってますから、のんびり走る分には
いいかな。
あ、WWのマフラーによくあるスプリングの共振は
フューエルホースの余りをかぶせて、シャンシャン
言わせないようにしておきました。(笑



majesty125 custom 目次に戻る