★ DCR リアディスクブレーキキット

コマジェのリアブレーキはドラムです。
決して効きはよい方ではありません
でもよほどのことがない限り、そんなに大きな不都合は
感じないと思います。
でも、換えちゃいました。
まず問題なのは、物が手に入らないということ。
特に買おうと思ったときに限って、在庫無しとか
入荷未定とか言う状態になるのが困ります。
実際手に入れるまで、3ヶ月かかりましたよ。
入るときはすぐに入るらしいですがね。
で、やはり台湾ライクな作りが見え隠れするのも
問題で、まんま装着すると芯が出て無かったりとか
作りの荒い部分がね・・・。
今回はショップでお任せコースだったので
上がってきたときは、何も問題出ませんでした。
芯だしやら、センターだしやら、なにやら色々
頑張っていただきました。
で、変えてどうかというと
こんなに違うかと・・・。
リアだけで止まれます。余裕で・・・。
簡単にリアロックできます。
って言うか最初感覚わからなくて
横から飛び出してきたアフォベンツ回避するのに
ロックしてしまいました。
なかなかのもんですよ。

見た目的にフロントペータルなんでリアもいずれは
ペータルにしたいなとは思いますが、
いつになることやら・・・。

で、ブレーキレバーはというと
前の分はバッサリとカットしてしまいました。
サイドブレーキとしていつか復活するかも。
メッキスイッチのレバー接続部がもうありませんが・・・。


majesty125 custom 目次に戻る