★Panasonic CN-7700SD IN-DASH TV & DVD NAVIGATION★

正直な話、ナビなんて当分買わない(買えない)と
考えていました。
以前RVRに乗っていたときに、あまりの御乱行に嫌気が
差していたのです。
田んぼの中を平気で走ったり、一方通行を逆行したり
とんでもない狭い道に誘導されたりとろくな物ではなかった
記憶があります。しかもCD-ROMですから
ちょっと遠出をする時は、メディアを入れ替えないといけないし・・・
(三菱の当時は一番新しいやつだったんですが・・・)

でもやはり子供がいると、どこかつれて行ってやりたい
気持ちもありますし、隣に座っている嫁さんに聞いて
間違ったりして文句を言うのも嫌だし、いまどきのものなら
ちょっとは使えるようになっているかなと思ってました。

しかし買うならしっかりした物が欲しいし、収まりの良い
インダッシュの物が欲しかったので、予算的に無理が
あり過ぎだったので買えなかったのですが
嫁さんも文句を言われるのが嫌でやはりあったほうが良いと
ちょっとは無理してでも良いのがあれば
と言うことで購入許可が下りました。
で、購入候補ですがまずインダッシュで
DVDの物となるとケンウッド、パナソニック
アゼストあたりになります。
カロッツェリアのHDDナビは金額的にNGなので除外しました。
どれも各メーカーの色がでていて
それぞれ長所短所があるのですが3機種で見るとアゼストが少し
見劣りするような気がします。
と言うことで2機種に絞り、あとは金額の問題ですが
工賃込みの金額がどちらもそんなに変わらないことに
なってしまいました。
定価ではパナソニックの方がかなり高いのですが
いつも行っているショップではパナソニックは、他のメーカーの
ものより割引ができるということで
最終的な金額が変わらないことになってしまいました。
同じ金額ならタッチパネルより画面の綺麗なパナソニック
と言うところで嫁さんと意見が一致し
決定したわけです。
ドットを感じさせない画面はさすがと言う感じですね。
2人でちょっと感動しました。
以前のナビと違い、検索も速いし情報も多いのは
流石DVDと言うところでしょうか。
ちょっとナビに対する嫌悪感がなくなりました。
ところでディンゴはインダッシュTVをつけると
シフトレバーに干渉するので、アッパーボックスを
外してOPのDINスペースを利用しなくてはいけませんでした。
ドリンクホルダー下のスペースにナビ本体をいれたので
これでDINスペースはすべて埋まったことになります。
でもすっきりと入ったので良い感じです。満足(^o^)。

              紹介リストに戻る