★KOSO パワーキット

コマジェ購入決定して、納車待ちの間にヤフオクで
落としてあったものです。(新品でです)
画像はすでに取り外したときのものですが・・・。

ハイスピードプーリー、軽量プーリーフェイス
ランプレート、クラッチセンタースプリング、
クラッチスプリング、WRのセットです。

プーリーはノーマルのもたつく中速域をうまく処理してあり
扱い易い設定になってます。
付属のWRは8g?らしくこれを使うとかなり回して使う仕様
になってしまうので、WRは10gを使用してました。

プーリーフェイスはフィンの無いタイプで軽量化してあります。
特に熱でどうなるということは、夏でもありませんでした。
ただ、WRの交換などとにかく外しにくいです。
着脱にプーリーホルダーを使うんですが、ケースが邪魔で
うまくかかりにくいんですね。
それがとても鬱陶しく感じてしまい、
プーリーフェイス交換したくなるんですが・・・。
それ以外はそんなに問題のある商品ではありません。
着脱も慣れれば問題ないでしょうし・・・。
センタースプリングは何%強化されているか
さっぱりわかりませんが、今思えば結構硬かったと
思います。(少なくともキタコのSPよりは)
クラッチスプリングは上の画像ではノーマルクラッチに
すでに装着してあります。
スタートダッシュかなり効くようになります。
そのせいなのか、別に何か問題があったのか
クラッチジャダーがでてしまい、
交換してしまいました(クラッチごと)
ですが、これらを装着するだけで駆動系
結構良い感じになるのは間違いないと思います。
今は使ってませんが、なかなかよくできたセットだと思います。

majesty125 custom 目次に戻る