★KITACO クラッチセンタースプリング

いわゆる青スプです。
DSうろついてるときに衝動買いしたものです。(汗)
結構評判いいみたいだったので装着してみました。
が、KOSOのSPより少し柔らかいようです。
変速する回転が下がった感じがします。
その分トルク感も落ちたような・・・。
もう少し硬いほうが私にはいいのかも。
元来ヤマハ車は、SPでは低速域の調整は難しいらしく
WRでの調整が効果的とか・・・。
今後の課題です。


下の画像は左からKITACO、KOSO、ノーマル
のSPです。
ノーマルと社外2品ではスプリングの向きが逆ですね。
しかもKITACOは自由長が短い・・・。

若干太いような気もしますが、どの程度それぞれ違うか
といわれるとノーマルは明らかに違いますが
他の2品はKOSOのほうが硬いようなイメージとしかいえません。
にぶいんでよくわかってない・・・。(汗)

スプリングスライダーとか入れて、もう少し強くすれば
良い感じになるような気がするんですが
またいずれ試してみます。


majesty125 custom 目次に戻る