★カメレオンファクトリー ハイスピードプーリー  ★??? Dr.Pulley

某掲示板でも話題になったへんちくりんなかたちのWR。
雑誌にも掲載されていた記憶が・・・。
とうとう市販されてきたので、人柱的にやってみましょう。
購入はおなじみUFO@神戸さんです。(多謝)
スライドピース付属でした。
こんなかたちのものがスライドしてプーリーを
押して変速できるもんなのでしょうかねぇ・・・。
下の画像のようにセットするんだそうで・・・。
こまたむ師匠のインプレによると低速では実際より軽めの挙動
高速では実際かそれより重いWRの挙動を示すような
印象が載っておりましたが・・・。







で、装着したらこんな感じ。
まぁ、形以外はいたって普通ですね。
走ってみてどうかというと、何となくむらがあるような・・・。
慣らしが必要と聞いてますんで、慣らししたら少し変わるかも・・・。

いくらか走ってると変速も、スムーズになってきて
むらがなくなってきました。
使ってみてイメージとしては出だし〜中速10.5g位、
中速10g、高速11〜11.5gのイメージですね。
普通のWRとはちょっと違った感じです。
決して悪いイメージはありませんが、私のコマジェでは
劇的な変化は無かったような・・・。
でも、扱い安い設定になった感じはあるので
失敗じゃなかったといえます。
金額的に微妙な設定ではありますが
結構良いかも。後は耐久性がどうかですね。


majesty125 custom 目次に戻る